TapTopTapDance

おひとりカフェでUMAJOKEIBA

第30回 小倉2歳ステークス(GIII) 

2010年09月07日 | 競馬

当地はお盆を過ぎればもう秋の気配の筈が、予報ではまだまだ暑いのだとか。
それでも今朝はひと雨あって、窓を開け放てば秋風が抜けて、やっとひと息つけそうです。

9月4日(土) 2回小倉7日 佐世保ステークス
7枠14番 アルシラート(鮫島) 騸6
馬柱前走箱 3か月半 熱中症放牧 鉄砲
アルシラート(今井助手)コメント
中間、熱中症になったが今は問題ない。
ただ気難しい面があるし、どこまでやれるか。
小倉開催は雨曇り一日も無く晴れ。
馬も熱中症になる異常に暑い過酷な夏競馬でした。
そこで元気なのが牝馬とスマップファンとおばさん(笑)。
夏のお嬢さんウエスタンビーナスの活躍は、一番嬉しいことでした。
SMAPは2年振りライブ、アラフォーアイドル絶好調。
おばさんのわたくしは、夏競馬やや馬券持ち直しました。
競馬を始めた頃、「夏競馬はお素人さんがやるもんじゃあ有りません」と読みましたが、100円馬券はそう大仰でもないようで、やる気と運気かなあと思います(笑)。
この勢いに乗って秋競馬に繋げたいところですが。

第30回 小倉2歳ステークス(GIII) 晴良
1 (8) ブラウンワイルド (浜中俊) 1人 1:08.7
2 (14) シゲルキョクチョウ (幸英明) 2人
3 (7) スギノエンデバー (藤岡康太) 9人
4 (2) トキノゲンジ (安藤光彰) 11人
5 (5) テイエムターゲット (田島翔) 5人
200→0
単 12
複 12

通過順位
3角 (*14,12)(3,5,17)(6,15)7(4,8,11,16)(1,10)13,2,9
4角 14(12,17)(3,5,15)(7,6)8(4,1,16)11(2,10)(13,9)

2歳ステークスは予想方法があるのでしょうが、新馬戦くらい分りませんでした。
お誕生日を気にしてみたり(笑)。
小倉2歳Sはドレッドノート(佐藤哲)単複のみ。
4角でシゲルキョクチョウが引き離したのは分ったのですが。
「気性的なものなのか、内にササッていました」と哲三さんのコメントが出ていました。
エスポワールシチーが哲三さんをしれーっとした目で見た。
という逸話が有りますが、ドレッドノートはまた別のタイプのようで、今回はRに賭けると言うよりも当日の気持ち安かれと賭けた競馬でした。
まだまだ楽しみに思います。

第30回 新潟2歳ステークス(GIII) 晴良 
1 (16) マイネイサベル (松岡正海) 9人 1:34.5
2 (1) マイネルラクリマ (石橋脩) 10人
3 (12) レッドセインツ (四位洋文) 5人
4 (17) エーシンブラン (北村宏司) 4人
5 (15) デラコリーナ (中舘英二) 11人

通過順位
3角 4,1,7(5,6)(8,10)(3,16)13(12,14)(2,17)15,18-11
4角 4(1,6)7,5(3,8)10(12,13,16)(2,14)(15,17)18-11

「新潟2歳S」は「小倉2歳S」の結果次第と、買い目5点まで詰めていましたが、結局買わないでしまいました。
ホーマンフリップ、マイネイサベルを入れていましたから惜しいような気もしましたが、単ではなかったからびっくり仰天でした。

勝利騎手インタビュー。
小倉は若く明るく浜中さん。
新潟は落ち着いた受け答えの松岡さん。
高倉稜さんの活躍も目覚しい夏競馬でしたが、この高倉さん、わたくし緊張してしまって中々馬券が買えませんでした(笑)。
札幌、岩田さん乗替丸山元気さん、バンダムクラウス5人2着。
来週は4回中山、4回阪神、2回札幌、いよいよ秋競馬。
哲三さんには大舞台が控えています。
若手騎手の頑張りも楽しみです。
NHK土曜ドラマ「チャンス」も楽しみにしっかり見ています。

札幌日経オープン
1 (6) トウカイメロディ (吉田隼人) 1人
2 (2) ホクトスルタン (藤岡佑介) 2人
3 (8) メイショウクオリア (長谷川浩大) 5人
4 (9) ミッキーミラクル (横山典弘) 6人
5 (4) グラスゴッド (黛弘人) 10人

2010.09.07 記


この記事についてブログを書く
« ひょうたんのひも | トップ | 2010年10月→11月 »
最新の画像もっと見る

競馬」カテゴリの最新記事