TapTopTapDance

おひとりカフェでUMAJOKEIBA

第63回 阪神大賞典(GII)

2015年03月26日 | 競馬

第63回 阪神大賞典(GII) 晴良 阪神芝右3000(A)
1 (8) ゴールドシップ (岩田康成) 1人 3:05.9 35.5
2 (2) デニムアンドルビー (浜中俊) 7人
3 (1) ラストインパクト (菱田裕二) 2人
4 (6) カレンミロティック (M.デムーロ) 6人
5 (9) フーラブライド (酒井学) 8人
1300→2050
単 02
ワ 02-04 07-09
三複 01-04-07-08 BOX
三複 08-01.07-02.06.10

ゴールドシップ単勝1.6倍1人気。
圧倒的に支持期待され、わたくしも乗りました。
しかし単勝はデニムアンドルビー。
何故か複勝は買いたくないのです。
思い返せば2013年JC。
ジェンティルドンナにハナ差の2着。
単勝を買っておりまして泣きました(笑)。
あの時を思えば余裕有り。
今回は調教から評価が高く、当日はGOGO競馬サンデー哲三さんの一押しでした。
馬券はゴールドシップ1着固定的中!
わたくしは三単はこわいので(笑)何とか三複で取りたいと頑張りました。
まあパラパラと(笑)。
メイショウカドマツは哲三さんが1回乗ったことが有って、馬名もいい名前で以来注目馬でした。
今回残るかもで外せませんでしたが、スズカデヴィアスがハナを叩きまして、2頭並んで前、あらあ(笑)。
カレンミロティックは、カレンさんの馬が中々取れない取りたい(笑)。
最近メーンレースはGOGO競馬サンデーの実況を聴いております。
結構なタイムラグが有りますが、そこもまた面白いのです。
1角 4,10,7(6,9)8,2,3,1-5
1周目向正面でゴールドシップとデニムアンドルビーが並んでいる映像が先。
まあびっくり(笑)。
直線では一瞬単勝取れる?
ゴール前ゴールドシップはもうひと伸びして、はあ強い(笑)。

日刊スポーツ2015年3月23日紙面によりますと。
JRA平地同一重賞3連覇(アラブ系は除く)
セカイオー:鳴尾記念
タップダンスシチー:金鯱賞
エリモハリアー:函館記念
マツリダゴッホ:オールカマー
ゴールドシップ:阪神大賞典:1番人気では初。

一流ジョッキーを次々乗り替わりにさせ(笑)この成績を残すのですから、面白い馬だなあと思います。
デニムアンドルビー2着。
嬉しくて少し浮かれました(笑)。
いつか優勝!

第64回 フジテレビ賞スプリングステークス(GII) 晴良 中山芝右1800(A)
1 (1) キタサンブラック (北村宏司) 5人 1:49.1 34.4
2 (6) リアルスティール (福永祐一) 1人
3 (8) ダノンプラチナ (蛯名正義) 2人
4 (3) ベルーフ (川田将雅) 3人
5 (10) ダノンメジャー (D.バルジュー) 7人
500→390
ワ 06-01.11
馬連 03-05-06 BOX

阪神大賞典に手間取って、券種を替えて大失敗(笑)。
おばさんツクヅク馬券下手ですね。
返す言葉ございません(笑)。

第29回 フラワーカップ(GIII) 曇良 中山芝右1800(A)
1 (1) アルビアーノ (柴山雄一) 1人 1:49.4 35.4
2 (5) アースライズ (三浦皇成) 12人
3 (12) ディアマイダーリン (M.デムーロ) 2人
4 (14) ロッカフラベイビー (蛯名正義) 4人
5 (2) ローデッド (戸崎圭太) 3人
800→0
ワ 12-03.06.11.14.16
馬連 01-02-12 BOX

今更仕様が有りませんが(笑)。
アースライズとアフェクシオン迷ってアフェクシオン。
両方買えば良いと言うことについては、馬券を詰める時、全く考えておりません(笑)。

第29回 中日スポーツ賞ファルコンステークス(GIII) 晴稍重 中京芝左1400(A)
1 (1) タガノアザガル (松田大作) 14人 1:22.9 36.7
2 (3) アクティブミノル (藤岡康太) 4人
3 (8) ヤマカツエース (藤田伸二) 5人
4 (13) フミノムーン (幸英明) 1人
5 (17) ブラッククローバー (松山弘平) 12人
500→0
枠 2-7
ワ 04-08.09 15-08.09

ここは難しかった。
ヤマカツエース来そうくらいでした。撃沈。

若葉ステークス 中山芝右200(A)
1 (4) レッドソロモン (A.シュタルケ) 8人 2:03.0 36.0
2 (3) ワンダーアツレッタ (川田将雅) 7人
3 (5) アダムスブリッジ (和田竜二) 2人
4 (1) ポルトドートウィユ (武豊) 1人
5 (7) レガッタ (四位洋文) 3人
200→0
馬連 07-01.05

2015.03.26 記 2-2

連続テレビドラマ「銭の戦争」が、好評のうちに最終回を向え、無事に終了致しましてほっとしております。
普段は切り替えが出来るつもりでおりましたが今回嵌りまして。
「赤松金融」から「赤松賞」を連想するおばさんも大概だなあと(笑)。
買い目はぎりぎりまで決まりませんでした。
買わなくてもいいのですけど(笑)。
△1:コンノミオ号、△2:アオイケコズエ号、同着。
コンノミオ号には、距離が足りないのと、芝かダートかの違いで、同着予想としました。
道中買っていたのは、コンノミオ号とコンノヒロシ号でした。
ゲート開いてスタートしました時には、どうしましょアタマ抱えましたが(笑)流れに乗って良く走りました。
ネット上の草なぎ剛ファン界隈では相当珍しいようです(笑)。
頼みの馬券は、第1話から握っていた▲セイヤクショ号。
途中走っているのかいないのか競走中止かと心配になったりもしましたが、最終回!あと100!来た!
後方待機☆ベニヤユウゾウ号にカットされてしまいますが、気分は大的中でした。
◎シライシトミオ号、○アカマツダイスケ号、放牧。
次走妄想:
アカマツダイスケ号:シライシちゃんに負けない◎印いくつ付くかなあにやにや。
シライシトミオ号:賞金の高いレースを目指してまたもや狂乱か?
こちらに書くことでは無いのですけど(笑)。
レース終了致しましたので区切り。
毎週の競馬に差し障りが出る程の(笑)テレビドラマでした。
陣営の皆様、ファンの皆様、本当に有難うございました。

来週は東上最終便「毎日杯」等楽しみにしています。
コスモナインボールは賞金1700万。
ぎりぎりのところにおりまして皐月賞回避とのこと残念。
中山ニュージーランドTへ。
応援しています。


この記事についてブログを書く
« 第49回 報知杯フィリーズレビ... | トップ | 草なぎ&香取 2人芝居挑戦! »
最新の画像もっと見る

競馬」カテゴリの最新記事