ぷぷみり。-たのし!おうちじかん-

-まいにちの おうちじかんに ちょびっと魔法のスパイスを-
ケ-キ&お菓子、ぱん、おうちアロマのワンデ-&教室。

ワンデ-:オリジナルショ-トケ-キを作ろう番外編!

2011-11-25 20:39:42 | 日記
今日は、来月12月9日に行うワンデ-「オリジナルショ-トケ-キを作ろう!」番外編デス。(まだ、当日きてないのに番外編て順番が違うカナえへへ)


「日程が厳しいから、11月25日に」と予めakoチャンにご予約頂きちょっと先に開催させて頂きました
明日がちびチャンのお誕生日なんですって素敵。


10時頃、akoチャン到着。
早速、手洗いうがい、エプロンしてスポンジからスタ-ト!
工程も許可頂いて撮影させてもらえばよかったかな…
画像はいきなり出来上がりです。。。

<akoチャン作:苺のショ-トケ-キ!>


角だしでちょっと高さに角度がついてしまいましたが、とってもきれい!!
愛するちびクンの為、「う-ん」といいつつ、苺並べていく姿もママ一生懸命です
その気持ちと表情って素敵だとsatomiriは思います。


「ケ-キって繊細なんだね-!でも、思ったよりすごく早く作れてびっくり早く食べたいけど明日までお預けなんだ-
…というわけで、ア-ルグレイをお供にsatomiri作ったケ-キを試食しながら、本日の総復習。焼時間中にスポンジの復習は終えているので、デコレ-トからの復習です。
レシピには「あとでちゃんと書くんだ!」と持参のノ-トいっぱいに一生懸命メモしてくれました↑
デコレ-ションは、コツさえつかめばあとは回数を重ねてゆくごとに自分でも手ごたえを感じられると思うので、是非クリスマスケ-キも作ってみてねと話しつつ、「今度はロ-ルケ-キがいいな!」とリクエスト頂きました

明日のお誕生日、akoチャン一生懸命作ったケ-キを喜んでくれるといいね
1日早いけど…お誕生日おめでとう
また、元気と笑顔いっぱいの1年を重ねてね


ミナサン、今日もお疲れ様でした!素敵な週末を

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ako)
2011-12-01 23:39:17
本当楽しい1日でした
性格上、ついつい適当にやってしまう私・・・。
ぷぷみりちゃんに助けられ、すごく立派なケーキが出来上がりました
もちろんみんな大喜びだったよー
ちゃんと復習しなきゃ!
ホントありがとうね
〒Unknownチャン (satomiri)
2011-12-02 23:23:28
喜んでもらって嬉しいね!!
メ-ルもらってたから、安心してたけどコメントもありがとう
satomiriもとっても楽しい1日でした!
本当、あのままお昼寝したい位いいお天気だったね
生クリ-ムのデコは苦労したかもだけど、とっても真剣な表情で素敵だったよ
写真とってしたらよかったな、と反省…。
また是非おうちでも作ってね

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。