まちかど逍遥

私ぷにょがまちなかで遭遇したモノや考えたコトなどを綴ります。

2019.10.5~6 高知お試し旅 もくじ

2020-01-19 12:20:39 | Weblog
ジェットスターの関空~高知便を一度使ってみたくて、セールで安くゲットした。一日一往復なので現地滞在時間は
ほぼ24時間と短いが、高知ってあまり知らないし軽くお試しで・・・
行ってみると、独特の形をした民家や石垣・石塀のまちなみがよく残っていてとても素敵!!すっかり気に入った。
その地でしか見られない建物や風景がやはり旅の最大のモチベーション。そしてそれを通じて、その地の風土や歴史を
体感していくのが旅の醍醐味だ。高知、また行きたいなぁ~~


高知へ。吉良川のまちなみ
吉良川の石垣
吉良川の宿、蔵宿
吉良川の2つの橋
奈半利のまちなみを歩く。
奈半利のかわいい石塀たち
奈半利 森家住宅を見学
安芸のまちをちょろっとうろつく。
手結港可動橋を見上げる!
高知延長!
旧玉水新地の風景

初日の夜に突然帰り便の欠航連絡が入って大ショックだったが、超速リカバリー対応がうまくいって損害は最小限で済んだ。
LCCだから仕方ないと思っているが・・・神経がすり減るのでできるだけそういうのはやめてほしいなぁ~~(汗)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旧玉水新地の風景 | トップ | 新潟邸宅三昧 渡邉邸 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事