まちかど逍遥

私ぷにょがまちなかで遭遇したモノや考えたコトなどを綴ります。

心斎橋 麓鳴館

2013-02-10 19:17:22 | 
友達と心斎橋でお茶しようということになって、前々から入ってみたかった喫茶店、麓鳴館に行ってみた。

石畳の路地に面したロケーションといい、外から見える店内の照度といい、年配の常連さんばかりの
隠れ家っぽい雰囲気に気後れして今まで二の足を踏んでいた。

ゆっくり落ち着いて話のできる場所を求めて、ちょっと勇気を出してドアを開けると、
おお、渋い・・・!スパイスの香りが店内に立ちこめている。カレーが名物らしい。


一番奥のテーブル席に座り、レコード盤から流れる快いBGMを聞きながらカフェオレを飲む。
いいねぇ~


見事なヘアピンカーブを描くカウンター板は曲げ木によるもので、開店時から38年間
店内は全く変えていないとか。
「食事もできますからよかったらまた使って下さいね」とママさん。
思っていたような敷居の高さはなかった。これから私の隠れ家にしよう。
音楽のライブとかも聞いてみたいなぁ~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛媛の旅 三津のまちなかを歩く | トップ | 家具の宮崎 本店 »

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事