膝上のスカートが穿けるまで

*** 小さな “ myGARDEN ” の様子 や 愛犬も登場。 ダイエットブログだったはずなんだけどね、、、 ***

1月 1日(月)の食メモ またしても暴食、、、

2018年01月01日 22時17分22秒 | ⁂ 食べたもの日記


 お正月らしいことは何もしない・・ マミーは そう言っていたけど、
今朝の ごはん には 美味しい鶏肉が入っていたんでち、、、。
きっと お正月 だからだと思うんでち。
三箇日 っていう間は 美味しいお肉や缶詰が いっぱい入っている ごはん だといいなぁ~ 

いい子してるとマミーは ご褒美くれるでちから、マミーに代わって ご挨拶申ち上げまちね。

今年も よろちく お願いしますでち。   by ちび太 & しろ子  





 元旦でもあるけど お一日 なので、ごはんを炊いた。
ちょっと奮発して 本まぐろのお刺身を添えました。
お供えに 生物なんて、、、 と思う人もいるかも知れないけど、
供えられた本人たちは 生前好きだったものを供えられて嫌だとは思わないと思うもの、、、
日本酒もお付けしときました。
無類のキティちゃん好きだったママンのために キティちゃんのお饅頭もね。


【朝】 240kcal

 * 黒豆煮
 * ごはん
 * 本まぐろのお刺身
 * 刺身のつまサラダ

 お一日のお供えのおさがり朝ごはん。
マグロのお刺身、あと4切れあるのですが冷凍しました。
刺身のつま に ミニトマト と スナップエンドウ で 簡単サラダ。
日本酒は 家の周りのお清めに撒き、キティちゃんのお饅頭は今日は食べるのやめときました、、、


【昼~おやつ~夜】 3,000kcal
 * ハンバーグ
 * チキン南蛮
 * フライドポテト
 * ごはん
 * スープ
 * フォンダンショコラ
 * パンケーキ
 * ドリンクバー

  などなど・・・

 * 大根スティック
 * レモン水

 モドキくん一家が お墓参りに来て、お昼を一緒に食べました。
子供たちのリクエストのファミレスへ行って、みんな 食べた、食べた 

朝を抑えた甲斐が全くないほどのカロリー摂取 


かなりの バケツ勘定 だけど、そう違ってはいないはず、、、、

夜は何も食べなくていいと思ったけど、こういう時こそ 生大根だわ! って思って
ポリポリ カリカリ 食べました。


   total :3,240 kcal


わかってる!  食べ過ぎだってわかってる、、、
明日は 節制モード です。。。

おお? 食メモ 当日 up なんて 初めてかも・・・


☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆


最後まで読んでくださって ありがとうございます。
クリックしていただけると嬉しいです。



にほんブログ村



健康ダイエットランキング 


☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆

コメント    この記事についてブログを書く
« 先週(12/25~31)のぷにょ | トップ |  1月 2日(火)の食メモ★total... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

⁂ 食べたもの日記」カテゴリの最新記事