膝上のスカートが穿けるまで

*** 小さな “ myGARDEN ” の様子 や 愛犬も登場。 ダイエットブログだったはずなんだけどね、、、 ***

朝食を変えてみようかと・・・

2013年04月11日 09時39分00秒 | ダイエッターの日常


朝食は基本フルーツだけっていうのが、この数年のパターンでした。

我が家の夕食は遅く、21時をまわってから・・ なんてことがざらだったので、

朝は食べる気がしなかったのと 朝フルーツダイエット なんていうのを

見聞きしたことがあって、簡単だし、果物好きだし・・ ってことで

朝食は基本フルーツ ってことにしておりました。

でも、最近は21時前に夕食食べ終わってることが多いし、

もっと減らした方がいいと思うけど、以前に比べれば夕食の量も減ったので

朝、お腹が空くようになりました。

ダイエットのために1日3色きちんと食べましょう 的なことが書いてあるものを

読んでみたら、フルーツは酵素が摂れるので食べた方がいい らしく、

  
先ずはタンパク質をプラスしてみましょう ですって。

それから炭水化物も加え、最後にはバランスの良い食事を目指しましょう なんだそうです。

と言うことで、朝食を少し変えて行こうと思っています。

夕食のおかずを少し取り分けておいて、それを朝食にプラスするといいかなぁ・・ と思うけど、

出来る範囲でボチボチやってみます。



                



 4月10日(水) もぐもぐリスト 


 午前中 

りんご、チーズ  タンパク質プラスしてみました 


 午後 



じゃがいもと玉ねぎのお味噌汁、玄米&雑穀、

レンコン・きのこ・ピーマン炒め、ぶりの蒲焼き風、サラダ


 夜 



白菜スープ、明太レンコン、辛味こんにゃく、大根サラダ、

アボカドサラダ、スペイン風オムレツ、蒸し鶏

ケーキ ( ちっちゃいの食べちった・・・  )


にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 60kg台へ
にほんブログ村

 クリック応援お願いします 


コメント    この記事についてブログを書く
« なかなか難しい・・・ | トップ | 取り分けておいたもんね~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ダイエッターの日常」カテゴリの最新記事