hiroの山崎まさよし たらたら日記

気がつけば毎日 山崎まさよしLIFEの日々、日々感じた事など「HOBO‘s MUSIC」10/27リリース

引越ししました

2008-10-31 | たらたら日記
ご無沙汰です。
「しこちゅー」に参加した次の週に 我が家は引越しでした。
「しこちゅー」から帰って 毎日準備に追われ嵐のような日々。
(引越し1週間前に 他県にLIVEに行く私・・・)

私が 結婚当時から住んだアパートは 古くて磨いてもキレイに
なった気がしないくらいの古さ。
トイレもウォシュレットなんて ついていなくて・・・
何度も引越しを考えながら、10年以上住んでいたのです。

今月いっぱいの契約だったので、夕方、何もない部屋を最後に見に行き
いっぱい色々な事が あったなぁ・・・・
古くて汚くても それなりに思い出がありましたね。

引越しは?
ハイ!!かねてから時々話題にでていた・・・・
同居したのでございますのよ!!
自分が 同居をする人間だと思っていなかったのですが~
旦那家はとは スープの冷めない距離に住み。
10年以上かけて お互いどんな性格か、趣味は?クセは?
何が好き?何が嫌い?
時間をかけて お互いに多少なりとも 理解してきたと思うのです。

色々と今からあるとは思うけど、頑張る?
いえいえ、自分の家として生きていきたいと 決意新たにしています。
(落ちついたら、犬も飼うぞ~!!)
引っ越して2週間弱、まだ慣れないけど 新築なので部屋は広くて綺麗で
今の所快適な生活です。
あっ、義両親も 申し訳ないくらい良くして頂いてるし、
LIVEに理解があるので まさやんLIVEは行くわよ♪

そろそろ次回会報が 届く頃♪
次回ツアー日程を楽しみにしつつ、相変わらずノンビリ更新だけど
またよろしくお願いします

しこちゅードリームライブ08 10/11

2008-10-13 | 山崎LIVE
しこちゅードリームライヴに 10月11日(土)
参加してきました。

昨年のカバーホール以来の山崎まさよしさんで、
私、爆発燃焼、燃えました。
席は 8月に並びましたので一桁台。
ホールが小さいので 会場に入って席を見て「近いッ近いッ♪」と
声を挙げてしまいました。
(鼻血モノでしたわ~)

10分を過ぎて、開演。いきなり皆さん舞台に登場して挨拶。
まさやんは ドピンクTシャツ!
モズクの部屋でソファにて キタローさん&ゲンちゃんが紹介しながらの進行。
野狐禅さん、防府オーキャン以来。
アナマキ、大迫力でした~!
マキちゃんなんて、女まさやんバリのギター!

マキちゃんだけ アナマキ新曲をまさやんとセッションしてから
まさやんの番。
まさやんは 高松空港のトイレで財布を忘れたのを 野狐禅と話していて
気がつき~・・・ジュン君が空港にTEL、無事見つかった裏話しあり。
開演中に舞台にて 財布が届けられました。

ソファに座り、10年もミュージシャンしてると忘れるわ~と言いながら
ファイルをパラパラ、心の中で(決めてなかったんかい?!)
のっけから 座りで弾き語りでツバメ。
おおお~~!!もうそれだけで感激!

深海魚
アヒルちゃん
長男
ペンギン
審判の日

いやもうね、私って席運がなくて・・・・
今回ばかりは まさやんをかなり近い距離で 肉眼で確認!!
まさやんが曲の途中で 目を見開いてカッ!とこちらを向く時が
何度もあったのですが。
その度に もう 
(気のせいです、ハイ・・・)

隣のまさ友さんが、お腹さすって「できたかも・・・」
「あ~~、もう!!」「いや わかる、わかる!」爆笑!!
いやもうそんな良い場所で幸せ~。
アンコールは 出演者で『晴男、セロリ』
セロリで C、I、K,O、C、H、U~!!とマキちゃんの声で
ハイ、しこちゅー!!の大合唱。

大感激で終了して アナマキや野狐禅は物販でサインもあり。
まさともさんと最後の挨拶をしていると 暗闇の植え込みの前に 
誰かいる?
なんと ゲンタさんが御機嫌でビールを飲んで幸せそうでした。
軽くお話ができて握手♪ 
あんな激しいドラムしてるのに、柔らかい手でした。

四国中央でのLIVE、普通の会場ならありえない ユルユルほのぼのした
感じでした。
他にも色々 サプライズがありましたが書ききれない。

並んで良かったしこちゅー、行って良かったしこちゅー!!
参加して初めて解る事が色々あった、しこちゅーでした。
スタッフの皆様、はるばる遠くから集まった皆様。そしてまさ友さん
本当に楽しい時間を 過ごす事ができました。

ありがと~、しこちゅー。

四角豆

2008-10-07 | たらたら日記


これ初めて見る野菜、いや豆!!
「四角豆」と言う名前。
職場の同僚が、種から栽培して収穫したのを
おすそ分けで頂きました。

この豆、軽い、重さがない豆。
沖縄の琉球野菜の一種だそうです。

切ったら・・・・

こんな感じ。

キンピラにして食べてみた。(最後にカツオ節パラパラ)
味は、ん~、よく解らん!
似た野菜の味が浮かばない~、そして豆の味でもない。
シャキシャキ歯ごたえがあって嫌いな味ではなかったです。







ついでに季節もの。

マツタケ! 
キッチンバサミと対比してみた。
デカッ!!

一昨年、軽い脳梗塞で倒れた義父が取ってきました。
アレ~?元気じゃん、この義父、同居する意味があったのかしらん?
と思うくらい元気でございます。
まあ、いいんですけどぉ・・・
ちなみに この画像のマツタケより かなり小さいのを数本貰いました。
貴重なマツタケ、ありがとうございました♪

そんなっ!来月まで我慢なのね!

2008-10-03 | 山崎まさよし
もう、いいかしらねぇ?
山崎まさよし会報BOOGIE HOUSEは届いた?
9月末から まだかまだかと待ちわびた会報「BH」
10月に届く会報には まさやんのツアーの明細が発表される!

10/1ポストにグレーの封筒が到着!
乙女のような気分の私!?
彼(まさやん)に会える日はいつ?!

パラパラ~・・・・

パラッ・・・・

凝固・・・・

石化・・・


〈明細発表延期のお知らせ〉


ガック~ン!!もう、うなだれました


気を取り直して、まあ中止になった訳ではなく
楽しみが先に伸びたと言う事で・・・
PC壊れていた間、見れなかった公式BBSにまさやんの
ご無沙汰、13周年の書き込みを見たり。
スカパーで放送された、オーキャン08を見たり~で紛らわせたのよ。

そうだ!来週は、しこちゅー!
まだ先だと思っていたけど 近づいてきました。
楽しみだ~~