hiroの山崎まさよし たらたら日記

気がつけば毎日 山崎まさよしLIFEの日々、日々感じた事など「HOBO‘s MUSIC」10/27リリース

COVER ALL YO!HO!

2007-10-31 | 山崎まさよし

昨日夕方、山崎まさよしNEWアルバムをフライングGETしてきました♪
私の愛用デジカメが壊れたので 写メで撮影、小さい画像ですが、
例の2枚同時購入したらつく特典の「スリーブケース」は
2枚のアルバムが収納できる箱でした。コレ必要ネ!!
箱のプリントはYO,HOのシェフと板前のコスプレ。
私は板さんがお気に入りなので HO!で写メしてみました。
(こんな感じの板さん、いますよね?)

さてさて中身ですが 凝りに凝ってる作り!!
YO!は 洋物なので歌詞の開く方向が左に開く洋書の開き方。
HO!は 和モノ、右から開く日本式本の開き方でしょうか。
撮影した店名がCDに書いてあるので ここ山崎ファンが
訪れそうですね。

私は まず「YO!」から聴いてみました。
今まで著作権の問題でCDかDVDに収録不可状態が多くて・・・
洋楽カバーはラジオの弾き語りで聴くかLIVEでしか聴けない曲が 
YO!にはザクザク。
私の大好きな曲「raindrops~」がフルで聴けてリピートしまくり!
「HO!」は新鮮でした。
まさやんの アンダルシアに憧れては 確かにアツアツに炊き上げてあり、
お品書きの横に書いてある言葉に納得。
2枚、一気に聴いてみましたが、私は「YO!」が好きです♪

中に応募券があり、特製ブックレットが 抽選で1000名に
プレゼント!11月5日、締め切りです。(急げっ!!)

ついでに「YO!」のスリーブケースもUP。
CD表面に張ってあったシールも応募券の裏に保存。
みんな、こういうモノどうしてます?ここまでしない?(笑)

昨日夜と今朝、アルバムのTVCMを民法で2回見ましたヨ。
今夜は 山崎さんNHK「SONGS」が放送。
PM23:00から♪

見てしまった

2007-10-27 | 山崎まさよし
あぁ!何だかまさやん情報について行けず。
公式に「COVER HALL TOUR 2007」の
ツアーグッズ発表!!
邦楽洋楽を料理したコンセプトのグッズ達
ツボに入るモノが多いわ~♪お財布が緩みそう。
絶対は カレンダーですね!
これで2008年も 山崎まさよし」と一緒よ♪

発売が来週にせまってきたアルバム「YO、HO」達!
広島ではラジオで聞ける機会が少なく・・・・
こうなったら聴かないでおこうと決意したのでした。がっ!!
Yahoo動画の レコーディング風景は見てみましょうと見たら
ああっ~!見た時点でネタバレでした・・・・

私、洋楽のYOに収録されている曲が いくつか解らないでいたんですよ。
ホラ、洋楽って曲は解るけどタイトルが解らないって
よくありますよね?(私だけ?)
その時タイトルを覚えても すぐに忘れちゃったりして。
結局 忘れてしまって そのままに・・・
このレコーディング風景の動画を見て おおっと!!!
私が幼い時に車のラジオから流れてきた曲 今は亡き父と聴いた曲が
はいっていたんです。
その曲は「Raindrops Keep Fallin' On My Head」
1969年発売なので 古い曲ですね。
この曲が、私の幼心にストライクしたらしく「この曲が好き!」
と父に言った記憶があるんですよ。
この曲は今でも ラジオから流れてきたらあの時の事を思い出す曲。

そんな思い入れの曲が入っている「YO」を聴くのが
凄く楽しみになりました。
またコレを選曲してくれた 山崎さん、ありがと~♪
LIVEでもぜひ歌って欲しい1曲です。

要・・・?

2007-10-20 | 山崎まさよし
4年目突入「hiroの山崎まさよしたらたら日記」
行きま~す。お祝いコメントありがとうございました。

アルバムが出るので とても忙しそうな山崎さん。
ラジオに出演とあるけどわが県では ほぼ全滅に近い。
聞ける番組が ありません・・・・
そのかわり音楽雑誌を網羅中。

昨日 棒占い師の番組を見ていたら 番組レギュラーの要潤を見て
私の相方が
「ねえ?要潤と まさやんって繋がりが あるん?」
「・・・聞いた事ないけど・・・」
今日ラジオ聴いたんだけど 8/9にあった さださんの平和LIVEの
打ち上げで朝4時まで 飲んだって要潤がゲストで喋ってたよ~。
????
オカシイ、そんな要潤と飲むなんて?
どうも話がおかしすぎる・・・

ハッ!!

それ、スターダストレビューの「根本要」さんでは!!
お昼の地元ラジオ(ゴゴイチ)に 根本さんがゲスト。
私は夕方、根本さんが2時間生放送で地元ラジオで喋ってたのを少し聴いた。
ギター講座や かなり奥深い話をしていたわ。
相方から聴いた話では 平和LIVEの打ち上げ後 まさやんやetc~
閉まっている お店を無理やり開けさせ(根本さんの知り合いのお店)
4時過ぎまで お店で盛り上がったそうな。
要潤と根本要を間違えた旦那でした・・・

洋楽邦楽のカバーアルバム「COVER ALL YO!、Ho!」
を予約ましたよ♪
2枚同時に 購入したら三方背スリーブケース?なるモノが
付くと聞いて広島地元「デオデオ」さんにTEL!
デオデオのCDショップで 付くそうですよ~。
これで 安心!10月30日(フライングゲット予定)が楽しみ♪

勝手に掲載

2007-10-17 | たらたら日記
過ごしやすい季節になりましたね~。
夏バテから やっと脱出しました。
そんなホッとした矢先、事件です

昨日、友人からメールがあって私のブログ記事のタイトルと文章が 
一部使われているブログがあるよと!?知り合いなのと?
私も検索してみると そのブログはすぐにでてきた!!
間違いなくそのタイトルと文章は 私が書いたモノで
そのブロガーとは 知り合いでもなくブログで交流している方でもなく
まったく知らない人!

はぁ?!!
あなた、何がしたいのっ!!??

交流のあるブロガー同士では ○○さんの記事を見てと
共感した記事をご紹介させていただく事は 私も多々ある。
だけど、まったく交流のない人に勝手に記事をコピペして
ブログに載せられたのを見ると ゾワゾワ~!
背筋が ゾッとして凄く気持ち悪い・・・
まさ友さんも 写真を無断掲載された事があったけど 私のブログは 
そんな事ないわ~って思っていたけど・・・

私の場合は 記事でしたが記事も写真も同じ納得がいかない!
その方のブログに一言、苦情コメントしましたが・・・返事なし!
ホントいやな気分!すごく気持ち悪いんですよ~
背筋がゾワゾワしています。
ホント一部とはいえ 私が思いをこめて書いた記事の無断掲載は
許さ~~ん!

ブログをしていて 初めてこんな変な目にあいました。
全世界から見られるネット、何があるか解らない。

****************************

こんな記事を書いた後だけど。
「hiroの山崎まさよしたらたら日記」も丸3年を迎えました。
いつも遊びに来てくださる皆様ありがとうございます。


アナム&マキin白蘭酒造

2007-10-09 | お気にいり
広島の北に位置する三次市の白蘭酒造アナム&マキの
LIVEに参加してきました。

三次本通りにある白蘭酒造
昔は 賑やかだったけど 今は寂しい町になっている。

天井の高い酒蔵の入り口付近が会場。お酒を酒造しているので
雑菌が入るのか奥はNG。
ステージにはギターが二本、アナマキのみのLIVEのよう。
イスが40席くらい スタッフも近所の方、アットホームな雰囲気。

【ねたバレあり】

客席を抜けて、アナマキ登場!二人ともノースリーブ姿。
どこにでもいそうな20代の女の子と言う感じ。
しかし ギターを持つとガラリ!迫力満点!!
こんなに至近距離で激しいギターを見るのは初めて!

アナマキの曲は あまり知っていないのですが 以前広島クアトロや
横浜で聴いた曲でスタート。(お嬢さ~んな曲)
アルバム「nAKED GIALS」の曲が中心。
インパクトありの曲が多い♪
アナマキの 息のあった演奏をこれでもかと見せてくれて
年配の方も若い方も ググ~ッと惹かれてました!
少ない人数ながら酒蔵は盛り上がり。
マキちゃんは 新しい楽器マンドリンを弾いたり。
CM、SK-Ⅱ「テキレイ」テキレイキ~♪もあり。

そして、酒蔵でのLIVEだから アレを歌いますとアナムちゃん。
「えっ!もしかして、あれ?あの方の曲!」
アナム父、故河島英五「酒と涙と男と女」
「飲んで~飲んで~飲まれて~飲んで~」と酒蔵のお客さんも
歌います。これには酒蔵、大盛り上がり。
アナム、歌い終わって 少し天井を向き 見てくれていたであろう 
父に向かい「ありがとネ♪」と一言。

ラストは「野良犬」アンコールは 中島みゆきカバー「ファイト」
あっという間の2時間ちょっと。
アナマキ、ギターの腕前も凄いけど 彼女達の人柄がいい!可愛い。
酒蔵LIVE行って正解でした、いいモン見れました♪
LIVE終了後、ネーキッドガールズのCDを購入。
CDにサイン&握手&記念写真のサービス、サービスな二人。
私は マキちゃんと これでアナマキ3回目なのよ~ってお話ができて
「お姉さん、また来てくださ~い」
と言われてしまいました。(おばちゃんでなくて ホッ?)

CDにサイン貰った♪

アナム&マキ、女の子のギターとは思えないくらい激しい!
LIVEぜひ行ってみてください、いいですよ~!
次回、東広島でお寺でLIVE!これも良さそうですね。

佐々岡引退試合

2007-10-07 | 広島じゃけ

昨夜は 広島カープ 佐々岡投手引退試合に行きました。
広島VS横浜、カープは地元市民球場での最後の試合。
熱気ムンムンほぼ3万人!(いつも、こうならいいのに)
佐々岡の引退試合と言う事で 球場は異様なムード。
佐々岡の引退試合に負ける訳にはいかない!
ガンガンヒットを打ちまくり1回裏に 5点♪
嶋は 100号ホームランを達成!
えらい盛り上がりでしたよカープ最下位ですけど・・・

10対0で迎えた9回表、「佐々岡」がマウンドに立つ!
あと一人! 4番、横浜本塁打王「村田」引退投手からホームラン!!
これには会場 シ~ンと静まりました。
あとで聞いたら 村田自身複雑だったらしい、涙していたんだって。
佐々岡は よく本気で勝負してくれたと村田の肩をポンポン。
10対1で カープの勝利。
ありがとう佐々岡!18年間カープで頑張ってくれてありがとう。

引退セレモニー終了後、ファンに向けて佐々岡ボールを投げる。

佐々岡サインボール♪

上のボールは 私がGETしたモノではなく・・・・
人の手を 弾いて弾いて転がったのを 
隣の席のおば様がGET!
写真を撮らせて貰いました。(おばちゃん、ありがと♪)

私も 今年最後の市民球場になり ここも来年で終わりか・・・
カープの成績は・・・・なんとかしてほしいけど 来年も頑張れ!
(毎年同じ事言ってる・・・
そして今 不安なのが 黒田と新井の噂・・・
どこかに行ってしまうの?お二人さん?

アナム&マキ

2007-10-05 | たらたら日記
旦那家の建て替えの為 先日は棟上げだし、素材選びや
色を決めたりする日々で何かと翻弄されてます。
将来、私達が住む予定なので(恐怖の同居時期はまだ未定) 
家のデザイン等はお互い話し合いの上 
ほぼ任せて頂いておりますが・・・
私の脳内は洋風スタイル、両親脳内は和風スタイル。
今日も玄関のタイル選びでね・・・
玄関ドアと絶対に雰囲気合わないのに・・・決定
泣きそうですわ、ホント。
なんだか家がチグハグな感じになりそうで不安・・・
そんなこんなで ストレス溜まってます~!



さて週末は ついに四国で山崎まさよしさん達LIVEですね!
行きたかったけど この時期忙しくなりそうだったのでハナッからパス(泣)
なんだか モヤモヤしてたら知り合いが 酒蔵でLIVEが
あるんだけど行かない?
誰の?アナム&マキ
えっ!!いつ?10月8日(月)!!
アナム&マキ レコ発ワンマンlive!
『NAKED “ガールズ” CIRCUIT』
広島/三次本通り 白蘭酒造
19:00開場 / 19:30開演
前売:3,000円/当日:3,500円( ドリンク別)
(学生:前売り当日共2000円)

四国の翌日ではないですか!!酒蔵でLIVEも面白いかも!
アナム&マキの迫力のあるギターも好きなので私、行きます!
四国の翌日だし、ノッているかも彼女達!

皆さんの四国お土産話しを楽しみにしながら アナマキ楽しんできます♪