hiroの山崎まさよし たらたら日記

気がつけば毎日 山崎まさよしLIFEの日々、日々感じた事など「HOBO‘s MUSIC」10/27リリース

『山崎まさよし Walkin' in my shoes” Tour 2009 』7/12、神戸

2009-07-13 | 山崎LIVE
終わってしまいました、まさやんのツアー!!
本当に 寂し~~!!
体調があまりすぐれず・・・また神戸が暑くてね。
でも そ・れ・な・りに楽しんで来ました。

その前に 千秋楽に誘って頂いたまさ友、Mさんに感謝。
色々とどうも、ありがとう。


レポと言えるモノでは ないんだけど
どうにもこうにも 疲れているので簡単に。
5月の 広島振替LIVE以来の参加。
今回の席は 1F18列、ホニャララ~。
肉眼で 表情も見えたいい席。

私は千秋楽参加は これで3度目(広島、高知)
全国からファンが集合してるので熱気が、気合が 
違うような気がします。
立ち見もありました。

はじまる前に 両手を上にあげてマキゲを迎えます。
(広島ではなかったよ いつから~?)
まさやんは 黒いポロ、ジーンズで 少し痩せて男前っ!
さて そんなファンを尻目に マキゲの三人は飄々と 
楽しそうに演奏。

『Greeting Melody』
まさやんの声が 心地良く胸に響く~♪
例の広島の「ウッ」となった事件の話がMCで出てました。
心配したよ、あの時は・・・

今回のツアー3回?4回?LIVEに参加する事ができたんだけど
なかなか こうズシンとした音が心に残るLIVEでした。
広島を見たからではなく~
まあ、あれはかなり辛いモノがあるので・・・もう見たくない。

え~っと 広島を見たからではなく!
確かな信頼関係のあるうえの音、いい男達、まさやんの声が姿が
姿勢が 素敵でした。(←何が言いたいか解らなくなってる)

では 蛍の光が聴こえてきたので(旦那がPC代われと・・)
このへんで。

 

【セットリスト】

マイシューズ
バビロンの住人
MC
Me&Mind
窮鼠猫を噛め
Heart of Winter

MC

未完成
振り向かない
Greeting Melody

MC

ただ・・ただ・・・
8月のクリスマス(エレピ)

5月の雨
アンジェラ
追憶(昇ちゃん、暗闇で控えめにアコギで参加)
春も嵐も 雨上がり~
深海魚
Exit
ドミノ
晴男
真夜中のBoonBoon

【アンコール】

Change the World
アレルギーの特効薬
What,d Isay ダンス天国
セロリ
ステレオ
ガムシャラバタフライ
長男
Fat Mama
パンを焼く(早口言葉聴き納め~)
根無し草ラプソティー

MC

ア・リ・ガ・ト

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさい (ベルガモット)
2009-07-13 22:47:10
メッチャお久ですぅ。
千秋楽、良かったみたいですね~。
hiroさんのレポ読んで、千秋楽を少しだけ味わえましたっ。アリガトです。

5月22日のライブが、心と身体にズシンと響き、自分にとってこれ以上「わぉ~~~!!」と感じられるライブは無いだろうなぁ・・・って思っちゃったので、千秋楽参戦を止めた私で~す。

暑い毎日が続くので、体調を崩されませんように~♪

お疲れ様でした (ami)
2009-07-14 00:18:24
hiroさん、体調どうですか?暑さがこたえますね
早速のレポありがとうございます

18列目だったんですか私も同列の隅の方だったんですよ~もしかするとお近くだったかも…ですね

ホントに忘れられないツアーになりありがとうの気持ちでいっぱいになりました
やっぱり、目が離せそうにありません

この場をおかりして
ベルガモットさん、お久しぶりですねお元気ですか
おだいじにね (たま)
2009-07-14 11:58:52
hiroさん、おかえりなさ~い♪充実の千秋楽でしたねっ。
レポ待ってましたよん
ほんとに、いろいろあったツアーでした。
だけど、それだけに、このスリーピースの底力とか素晴らしさを実感できるものでもありましたね。
体調はどうですか?これからもっと暑くなるから。
忙しい毎日でしょうが、休めるときは休んでカラダを大切にね
わかる(笑) (chie)
2009-07-14 20:22:48
今日もあっつかった!ですね。
うだってました・・・昼間。

hiroさんの投稿を拝見して,あぁ~わかる~!って思っちゃいました。
「何が言いたいか解らなくなってる」って。
私もそうです(笑)なんだかんだ書いているうちに何を言いたいんだ?自分・・・ってなっちゃってます。

ず~っとツアーを回ってほしい気もしますが,休ませてもあげないと(?)ですよね・・・ファンも,三人さんも休まなきゃ~ですね。
お疲れ様でした。
おかえり~ (りす)
2009-07-14 21:02:40
おかえり~&おつかれさま~!ほんとこの暑さこたえまするな~・・私も少々バテ気味よ。
のぼるちゃん情報ありがとー。なるほど~。ドミノラウンド・・そうなんよ唯一持ってない。。買わねば!!
千秋楽はやっぱり一味ちがうんだね♪私も来年は行って、hiroさんのように「違いのワカル女」になるんだ!!
疲れてるとこレポありがとね~(^^)
根無し草は… (Jiri)
2009-07-15 05:25:59
とうとうツアー終わっちゃいましたね。
長く、本当にいろいろなことのあったツアーでしたが、なんとか無事完走…といったところでしょうか。
神戸では「根無し草」やったんですね。あの曲大好きなんですよ。まさやんには、これからも「どこ吹く風」でマイペースな音楽活動を続けてほしいなぁ。
Re (hiro)
2009-07-15 22:10:59
ベルガモットさん>
ベルさん!お久しぶりです。お元気ですか?
千秋楽とはいえ、私の中でも5/22を やはりやはり 越えられなかったかもしれません。
しょ~がないですよね、中止の後のリベンジだから盛り上がらない訳がない!(笑)
体調崩し気味で 神戸に向かいましたが ラストを 無事見届ける事ができました。

amiさん
同じ列でしたか!
アワワ近くにいたなんて!
ドキドキ
疲れてヨレヨレで参加してたので、比較的に
大人しく見てました。
千秋楽って よほどの事がナイかぎり結構忘れられないLIVEになるんですよね!?
終わって 寂しさひとしお~!!

たまさん>
今回のスリーピースは ここ最近見たバンドで、最高のデキではないかな?
見ていて聴いて安心できるというか
まさに底力を見せてくれたよね!
ありがとう!マキゲ!!

体調は 少し回復です。肩こり、頭痛、お腹壊して、眼は結膜炎で神戸・・・・
そして ちょっと神戸で無理をしまして・・・
おバカな神戸旅を近日中にup予定。
呆れてくださいませ
Re: (hiro)
2009-07-15 22:32:39
chieさん>
神戸も ムチャクチャ暑かったですね。
お互い、お疲れ様でした。
あ~、もうね(←何気にまさやんの口癖)
いやいや 興奮して疲れると それでなくても貧困なボキャブラリーがね・・・
脳が崩壊してきて最近、何を書いてるのか??
コメくれる皆さんに 感謝です。
まだまだ見たい気がしてますね~今回のツアー!
しかし!サンマリ鳥取と続くので お互いに、まだ終わらんね 

りす蔵さん>
ただいま~♪
違いの解る女と言われても(笑)
いつもとは 空気が違うかも?
みんな まさやん好き好き LOVEな空気!
男スィ~も 山崎のギター!ギター!そんな感じよ。
でも あの広島5/22のピ~ンと張り詰めた空気は もう勘弁(苦笑)
りすちゃんには 今回のツアーで色々お世話になりました 本当にありがとう。
ドミノ、お奨めよ~

Jiriさん>
終わりましたね。
一生記憶に残るであろう まさやんの土がついたLIVEを(本人が話してました)
広島で見たせいか感慨深く 千秋楽を見つめてきました。

根無し~が イントロですぐに解り♪
会場は 歓声が凄かったです!いい歌です♪
次回、サンマリが また楽しみですね。
短いけど・・・