まるまるぱぐぱぐ

京都でオリジナルドッグウエアを製造販売している、
9689(クロパグ)のお店での出来事や商品についてご紹介していきます

9689洋服のサイズについて

2006年09月25日 | 9689ニュース
こんにちは、みなさま。みなさま、こんにちは。
連日の新作発表ラッシュで、忙しいあまり性別が変化してきそうな気が、、、。
夕方になるとあごヒゲとか生えてこないかしら。

今日は9689ネットショップもオープンしたことですし、みなさまに
9689の洋服のサイズえらびについて少しご説明させて頂こうかと
こう思っとるわけでございます。

9689は、今年の春夏モデルから15サイズ展開になっております。
それ以前の洋服は11サイズ展開だったわけなのですが、
じゃあ一体どんなサイズが増えたのかと申しますと。

ダックスが2サイズだったのが4サイズに。
ダックスと一言にいっても、サイズもさまざま。
そこで、サイズを増やして大きめのコからカニンヘンまで対応できるようにしました。

それから、9689で一番大きいサイズだった3Lサイズの
もう一つ大きいサイズ、4Lサイズができました。
いや~、9689は意外と大きいワンちゃんも多いのです。
そのコたちをリスペクトして作らせて頂きました。

そして最後は、ワンサイズだったフレンチブルドッグ・パグサイズに
もう一つ大きいサイズができました。フレンチもパグもサイズはバラバラ。
だからこそピッタリしたサイズで着てもらえたら、というわけです。

さて、ここで意外なサイズ選びの仕方をご説明させて頂きます。
9689のダックスサイズ(4サイズ)を着用されているのは
なにもダックスのコたちだけではないのです。
ジャックラッセル、トイプードル、シュナウザー、シーズー、
さらには大きめのチワワ、これらのワンコたちはみんな9689では
ダックスサイズなんです。これが意外とぴったりなんです~。
実はダックスサイズを購入されるのは、半数はこれらのワンちゃんが占めています。

ちなみにパグのコたちもサイズはさまざまです。
フレンチ・パグ専用サイズにとらわれずに、サイズ表をこまかく見て頂くと
ぴったりのサイズを見つけて頂けます。
今までの傾向では、女の子パグはSサイズやMサイズがとっても多いです。
男の子パグはMだったりFP1サイズだったりします。

説明がなが~くなってしまいましたが、参考になりましたでしょうか?
それでも『うちのコ微妙なサイズで、、、』と思われる方は、
9689までメール頂けましたらご相談にのらせて頂きます。


買ってからサイズが合わなくて、




なーんてことになるともったいないですものね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿