マーク★プンタのトド寝大好き

銭(泉)場カメラマンのマーク★プンタが青森県内の温泉を紹介する風呂具(ブログ)です♨

青森市 麺屋とろも

2017年07月04日 | 青森市のグルメ


今年の1月にOPENしたラーメン屋さんです。
場所は環状7号線~ホテルルートインの裏手にあります。
駐車場が10台分ぐらいあるのは(・∀・)イイネ!!
どんなに美味しい店でも駐車場が少ないと感覚的に足が遠のきます。

青森のラーメン屋としては珍しく、女性二人で切り盛りしている様子です(しかもべっぴんさん




メニュー

食券制ですが入口にもメニューが貼ってあるし
種類もそんなに多くないのですんなり決める事ができました




鶏煮干しラーメン(大盛り)¥700を注文!


麺は中細ストレート(麺リフトのやり方教えてw)

スープはコクが強く少し甘めな感じ。
濃度はあっさりとコッテリの中間でしょうか。
少し濃い口に感じましたが、品のある美味しいスープです

麺は個人的に大好きなコシのある中細ストレート
ツルツルな食感がたまりません!
バランスのいい一杯で最後まで美味しくいただきました。(^^)

訪問時は午後二時過ぎと、並のラーメン屋さんなら落ち着いている時間帯ですが
店内はそれなりの客入り。
既に固定客を掴んでいる印象です。
接客もいいし(しかもべっぴんさん←しつこい
タイミングが合ったら是非また寄りたいお店となりました。

しかし青森市は本当にラーメン激戦区ですね・・・。
現状で十分満足だから、もうこれ以上増えなくてもいいよ!?(笑

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の恒例 | トップ | 青森市 ホテル城ヶ倉 »
最新の画像もっと見る

青森市のグルメ」カテゴリの最新記事