マーク★プンタのトド寝大好き

銭(泉)場カメラマンのマーク★プンタが青森県内の温泉を紹介する風呂具(ブログ)です♨

山形県最上町 瀬見温泉「喜至楼」(宿泊)

2019年09月28日 | 宿泊(温泉)

今回の旅で唯一の夫婦ツーショット写真w


圧倒的な存在感(本館)


本館の玄関(立ち寄りはこちらからみたいです)


宿泊の受付は別館から



宿泊者の特権

↑チェックアウトする時に気づきました。
ちょうど清掃時間と被っていた為、今回は利用せず。
「喜至楼」だけでもたくさんお風呂があるし、普通の人は先ず利用しないと思うw
利用するのは写真を撮りたいマニアだけな気がします。(^^;





館内も歴史を感じさせます



葵に宿泊しました

葵と聞いて連想する女優。
普通の人は「葵わかな」or漢字は違うけど蒼井優。
プンタちゃんは「葵つかさ」or漢字は違うけど「蒼井そら」で決まり。ヽ(´∀`)9 ビシ!!



部屋





二間続きの広い部屋が用意されてました!
昔ながらの旅館なので、部屋にトイレや冷蔵庫はありませんが
個人的には全く問題なし。
広い部屋ってやっぱいいですね。(^^)


<概要>
瀬見温泉にある大型老舗旅館です。

一泊二食/二名一室/計15.420円(込み込み)で宿泊
公式HP 山形県 瀬見温泉 喜至楼


<ここが素晴らしい>
・お風呂がたくさんあります

詳しくはお風呂編でw
やっぱ大型旅館は宿泊してナンボだなと!

・宿泊料金
休日前でこの料金は素晴らしすぎます!

・建物が文化遺産です
この手の建物が大好きな嫁のリクエストで今回宿泊しました。


<ここがちょっと・・・>
・マンパワー不足

部屋と浴室は手入れが行き届いていて快適でしたが
廊下やトイレは結構ホコリが目立ちました。
特にトイレは全く清掃されていないと思います。
同じタイプの蔦や大沢温泉の偉大さを痛感しました。


<感想>
初日は瀬見温泉の顔と言っても過言ではない「喜至楼」のお世話になりました!
ネットで料金を見た時、予想よりはるかに安くて驚きました。
こんなにお手頃だったとは。。

↑にも書いた様に残念な点もありましたが
接客も良かったし、念願だったし!
料金を思えば十分満足のいく内容だったと思います。(^^ゞ

館内は蚊取り線香がたくさん焚いてあって
どこか懐かしい雰囲気と香りで、それもまた良かったですw

それと瀬見温泉はアクセスもいいですね。
鳴子からも遠くないし~新庄市街地からも車で20分ぐらい。
どこに行くにも便利だと思うし、もっと活気が出てほしい温泉地ですね。

【2019年9月宿泊】
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薬研湯(野湯) | トップ | 山形県最上町 瀬見温泉「喜... »
最新の画像もっと見る

宿泊(温泉)」カテゴリの最新記事