マーク★プンタのトド寝大好き

銭(泉)場カメラマンのマーク★プンタが青森県内の温泉を紹介する風呂具(ブログ)です♨

羽黒温泉 民宿「ぶなこ」(露天風呂)

2011年06月23日 | 宿泊(温泉)


露天風呂は宿からちょっとだけ離れた場所にあります。

「露天に行く時はコレを使って!」と女将さんがサンダルを貸してくれました!

自分は常にサンダルなので「大丈夫です!」と言ったんですが

女将さん「そんないいサンダル汚せばもったいないし」

(:・∀・).。oO (500円で買ったサンダルなんだけどw)





この白い小屋に脱衣所があります。





露天風呂は全てご主人の手作りだそうで
内風呂同様、一組事に貸切で利用するシステムです。









手作りとは思えない立派な露天風呂が現れました

事前に説明を受けますが、浴槽内に段差があるので注意が必要です!





湯温は適温~熱め。
源泉100%の状態で入れるので内湯より浴感は上
マイルドで浸かり心地のいいお湯でした







廃湯は川に流されています。

古遠部の様にコテコテになってました(笑





火照ったら岩に腰掛けクールダウン
冷えてきたらまたザブンとお湯に浸かる
ただただボケーっとこの動作の繰り返し

森のマイナスイオンを浴びながら、川のせせらぎを聞いていると心の底から落ち着きますね。
これぞ究極の癒し★

過去入った露天風呂の中でもTOPクラスに気に入りました。(^^)v





せっかくなので夜も入ってみました!
これも事前に説明を受けますが、懐中電灯を貸してくれます。





夜間はやや熱めになってましたが、すぐに馴染む温度。





灯はこれだけ(笑

最初は暗いと感じますが次第に目が慣れてきます。

気持ちいんだけどそれ以上に怖さが勝るかな
二人だとやっぱ怖いや。(^^;

4~5人でワイワイガヤガヤ入るならかなりいい感じがしますね~。









早朝1人で訪問!
キクT君はブサイクな寝顔を晒しながらwまた寝ています

この日も朝から天気が良くて最高だった



人生に疲れているそこのアナタ!
この素敵な宿でリフレッシュしませんか!?
優しい老夫婦が温かく迎えてくれますよ!

宿泊で再訪したい宿がまた一つ増えてしまいました。(^^ゞ



入浴時間 日帰り設定なし(宿泊中はいつでも入れます)
 備 考 お風呂は全て貸切利用

【2011年6月宿泊】
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羽黒温泉 民宿「ぶなこ」(... | トップ | 青森市 ≪桂木温泉≫ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シド)
2011-06-23 21:02:11
超行きたい・・・。

いったいいつになったら私は行けるんだろうか(?_?)
返信する
シドさん (プンタ)
2011-06-25 22:50:47
奥様と交渉を!w
プロの公証人いないかな。ドコ?(T-T ))(( T-T)ドコ?
返信する

宿泊(温泉)」カテゴリの最新記事