マーク★プンタのトド寝大好き

銭(泉)場カメラマンのマーク★プンタが青森県内の温泉を紹介する風呂具(ブログ)です♨

鳴子半端ないって⑤(川渡いいんだよ!グリーンだよ!編)

2019年06月16日 | 青森県以外の温泉

鳴子の湯巡りは当然川渡スタート!


藤島旅館


好都合!?




浴室入口


ほどなくして貸切に!
 


たくさん撮りますよーw


仕切りのステンドガラスがいい味をだしてます


リバースアングル



<概要>
鳴子温泉郷川渡温泉にある中規模湯治旅館です。

外来時間 7:00~23:00(最終受付22:30)※大浴場
外来料金 大浴場(¥300)/中浴場(500円)
  備 考 貸切風呂あり
公式HP 藤島旅館のホームページ・TOP

<質感>
緑色濁り、硫黄臭、適温、掛け流し

五感を刺激しまくる極上湯です


<ここが素晴らしい>
・入りやすい

旅館ですが、この地区の公衆浴場的な役割を担ってる印象です。

・お湯も入りやすいw
川渡=熱いイメージですが
藤島旅館は浴槽が大きい&利用する方が多いからか適温に仕上がっています。

・昭和レトロな雰囲気
現地で味わってくださいw


<ここがちょっと・・・>
・特になし


<あらすじ~感想>
鳴子1湯目は~一番東に位置する川渡からスターツ!
共同浴場に行ったんですが、まさかの掃除タイム・・・。
気を取り直し!続いては「越後屋旅館」に行ったんですが
ここもまさかの掃除タイムorz

もしかして川渡から避けられてる!?
いや、AM月曜のせいだからだw

川渡難民になりかけましたがここは一番信頼できるであろう!藤島旅館へ
ここも大浴場は掃除中でしたが・・・上の画像にある通り
300円で中浴場に入れると!書いてあるではあーりませんか!!
これはラッキーです
実は画像狙いもあってw最初から中浴場を利用しようと思っていたんです!
これは願ったり叶ったりです。(^^)v




浴室に入ると先客者が二名程いましたが、ほどなくして貸切に!
いやーこれはもう前日のサッカー日本代表の試合より興奮しましたよ!?w

お湯は熱すぎずぬるすぎず~いわゆる適温(くどいw)
長年待ち焦がれていた泉質も相まって~いつまでも入っていたくなる衝動に。。
う~ん。川渡のお湯はいつ入っても本当に素晴らしい!
鳴子はまだまだ未湯だらけだけど、川渡の泉質が一番好きかも!
後ろ髪を引かれ  つつも次なる銭場に向かうのでした。(^^ゞ

【2019年6月】
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳴子半端ないって④(大崎食い... | トップ | 鳴子半端ないって⑥(SNSで... »
最新の画像もっと見る

青森県以外の温泉」カテゴリの最新記事