マーク★プンタのトド寝大好き

銭(泉)場カメラマンのマーク★プンタが青森県内の温泉を紹介する風呂具(ブログ)です♨

いこい食堂の大鰐名産もやしラーメン

2020年10月09日 | 津軽のグルメ(青森市以外)

場所はシドさんが現在公開しているヤマニ仙遊館の隣にありますw

いきなり余談ですけど
シドさんやつるセコさんの宿泊レポを読むと
ブログってまだまだ素晴らしいツールだなー。
自分も書かなくちゃ!という前向きな気持ちにさせてくれます。(^^)


当初は八九朗のマスターに煽られた喫茶店の予定でしたが
日曜定休だった為
急遽、安心安定の「いこい食堂」にスライド!

職場では機転が利かないやっちゃwとよく言われますが
グルメと温泉は機転利きまくりどぇーすw





メニューは豊富です


と、言ってもラーメンしか頼まないから自分には関係ないけどw


平日限定かー・・・

喫茶店の定休日といい・・・このセットといい・・・
やっぱ温泉とランチは平日に限ります!

と、土日休みの嫁には言えないから
ここで吐いてみるw





嫁が頼んだ味噌ラーメン¥700

たまたまかも知れませんが、味はかなり濃い目です。

ちょっとしょっぱ過ぎかな。。
血圧上がるわw





私は大鰐名産もやしラーメン大盛り¥850をチョイス

平打ち縮れ麺

ノーマルでも美味しいスープに~大鰐もやしの出汁が加わり
超絶うみゃー!!
いやー久しぶりに食べたけど本当に美味いね!

シャキシャキ濃厚な大鰐もやしは
食感も良く~噛めば噛むほど美味さが増し増し

出汁をたっぷり吸い込んだ、刻んだ油揚げも最高!!

麺の喉越しも良く
余は大満足じゃーの1杯ですわ。(∩´∀`)∩

嫁もこっちにすれば良かったと後悔してましたよw

うちの嫁って、お勧め教えても
結局は味噌ラーメンを頼む人だから
教えがいがなさ過ぎると言うか・・・
今後はもう言わない事にする!?w
まー個人の自由だからいんですけどね。(^^;

大鰐には歴史ある名店食堂が多いと言われていますが
早い段階で「いこい」に出会ってしまったもんだから
そちらの新規開拓は今後もなかなか進まない気がしますw
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 唐揚げの八甲田山やー(彦摩... | トップ | 紅葉は温泉に気持ち良く入る... »
最新の画像もっと見る

津軽のグルメ(青森市以外)」カテゴリの最新記事