マーク★プンタのトド寝大好き

銭(泉)場カメラマンのマーク★プンタが青森県内の温泉を紹介する風呂具(ブログ)です♨

大鰐のリンゴ風呂で青森通算350湯達成!

2012年12月03日 | 休業、閉業した温泉
観光ホテル寿実麗(すみれ)




想像より大きい浴室でした


正にリンゴ風呂


その名に偽りなし(笑


葉っぱ浴槽は浅め(一人サイズ)


リンゴ浴槽


湯口


入るとリンゴがザブーンと(笑


やっぱ映えるね



<概要>
大鰐温泉にある老舗旅館です。

入浴時間 11:00~15:00
入浴料金 500円
 備 考 宿泊者の状況により、お断りされる場合あり
公式HP 観光ホテル寿実麗



<質感>
MT芒硝泉、芒硝臭+リンゴ臭、熱め適温、掛け流し


<ここが素晴らしい>
・レトロなリンゴ風呂
画像・想像以上に実物は素晴らしく( ;∀;) カンドーシタ
ここを記念すべきメモリアルにとっておいて本当に良かった!
通算500湯目は適当に選んじゃったからね(爆w
 
・リンゴジュースのサービス
クーポン利用じゃないのにサービスでいただきました!
しかもコレ結構高いやつだし
ご馳走様でした。<(_ _)>




<ここがちょっと・・・>
・特になし


<感想>
浴室を覗いた瞬間!レトロな浴室に感動★
そこには昭和の世界が広がり~酔いしれました。(^^)
この浴室を体験出来るだけでも、十分訪問する価値はあります(断言)

お湯は大鰐だけあって保障済み。
今更説明する必要もないかと。
ちょっと他と違うのは、芒硝臭と同時にリンゴ臭も香る事。(^^;
最初はリンゴ (゜⊿゜)イラネなんて思ってましたが、不快な香りではないので良しとしましょう(笑
なかなかフルーティーな匂いでございました♪



節目、節目はやはり彼とw。( ´∀`)人(´∀` )

次の目標は必然的に青森400湯ですねー。
写真主義の考えを捨てればできるかな。

お得な高速サービスも当面なさそうだし、今後はまた原点回帰(お金がない言い訳w)
やる気次第では来年ぐらいに達成できるかも!?
ただ作業になりそうな感じで、つまらなそうだけどね。(^^;

【2012年12月】
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岩手県雫石町 ≪国見温泉「国... | トップ | マルヨ食堂のジャンボラーメン »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Dan)
2012-12-03 12:42:53
青森県350湯達成おめでとうございます
素晴らしい!
我々は208湯でした、ってことはまだ142湯以上素敵なお湯が待っているってことですね(^o^)
青森県湯巡りはやめられません
来年も行くと思いますよ(⌒▽⌒)
返信する
Danさん (プンタ)
2012-12-03 13:19:27
ありがとうございます!
青森500湯。
山形300リーチの方には、鼻で笑われそうな数字ですが!?(笑

いや~どうでしょう。
素敵なお湯はトータルで300湯ぐらいじゃないですかね~!?(笑
にしても、宮城在住で200湯超えは凄すぎますよ。(^^;
私なんて隣県の秋田ですら、やっと50湯超えたところなのに。

話に関係ありませんが、今物凄く、馬場に入りたいです。。
(><)
返信する
Unknown (にょほ)
2012-12-03 13:39:43
おめで湯ございます。
青森350湯かぁ。遠いなぁ…。
返信する
Unknown (シド)
2012-12-03 14:11:00
青森350湯おめです。
こちら400越えてからはとにかく地味~に開拓してます(苦笑)
返信する
Unknown (Dan)
2012-12-03 22:15:03
プンタさん
鳴子温泉はあなたを心待ちにしておりますぞ(⌒▽⌒)
宮城県人の青森温泉好きがお相手いたしまする(笑)
300湯青森達成は目標としますよ
返信する
にょほさん (プンタ)
2012-12-04 09:24:48
ありが湯ございます。(^^ゞ

秋田、岩手を本腰を入れて攻略したいのが本音なんですが(笑
返信する
シドさん (プンタ)
2012-12-04 09:27:28
350湯ようやくです。はい(笑

私の400とシドさんの500。
どちらが早く達成出来るか競争ですね(自分に甘い設定w)
返信する
Danさん (プンタ)
2012-12-04 09:32:44
妄想の世界では、毎週鳴子に行ってるんですけどね(笑

来年必ず訪問致しますので、その際はよろしくお願いします!
私は皆さん程、ハシゴ湯出来ないへタレなのでお手柔らかに。(^^ゞ



返信する
こんばんわ~ (マーズれい郎)
2012-12-05 23:43:33
お~!350湯ですか!?
自分は数えてないのでよくわかりません(笑)

カウントの仕方ですけど、家族風呂は別なんですか?
あと野湯は含めてもいいのですか?更に言うとラブホも含めていいですかね?(笑)
プンタさんまわりのカウントの仕方が知りたいです。

ちなみに、寿実麗と不二やホテルも行きたいとは思ってますが、大鰐に500円出すのがもったいなくて(笑)
返信する
マーズれい朗さん (プンタ)
2012-12-06 01:05:33
シドさん等の影響で、一年ぐらい前からカウントする様になりました!
新規意欲が沸くので、お勧めです(笑

カウントの仕方は自己申告(笑
自由です(笑

自分の場合。
野湯、ラブホは当然別カウント。
家族風呂は別にしてません(家族風呂が別カウントなら400間近かもw)

大鰐の500円はたしかに(笑
200円ぐらいで入れる温泉も多いですしね。
350湯の目標がなかったら、寿実麗も「不二や」も間違いなく訪問してなかったと思います。(^^;
ただ両温泉とも、その価値は十二分にあるのでお勧めです!
返信する

休業、閉業した温泉」カテゴリの最新記事