津田沼ロック!

I AM DJ.TAKA!
I LOVE PUNKROCK!
湾岸CRAZY DISCO!

ROOTS!

2013-01-03 02:26:52 | Weblog
相変わらずテレビ見たり録画しておいた映画を見たり、音楽聴いたりライブDVD見たり…とっても忙しいです。ま、全て部屋で出来ることですけどね。非常に天気も良いですから、気が向いたら暇つぶしの初詣でも行ってみようかと思いますが、気が向かない可能性が高かったりします。

大晦日から三が日ぐらい?の深夜と言うか早朝と言うかの時間に「ルーツ・オブ・ジャパニーズ・ロック」って番組をやっていて、PVを流すだけのものですが意外と面白く毎回見ていますよ。1時間番組で4~5回ぐらいやる訳で、4~5時間程度でどう日本のロックの歴史を見せてくれるのか興味深いですね。初日はキャロルから始まって外道や頭脳警察、最後はRCサクセションって感じ、昨日の3日目はシナロケ・ルースターズ・ロッカーズ・ARB・モッズとめんたい系からのブルーハーツってのが、まぁ「MODS」繋がりな選曲な感じ?で面白かったですよ。続くボウイは単純に時代的な繋がりでしょうね。そしてTHE NEWEST MODELを入れたのがちょっとシブいなと思いました。

で、2日目がツイスト2~3曲、甲斐バンド2~3曲の間にピンククラウドが入っていたりして、そのあと尾崎豊はまぁ分かるとして、尾崎豊のあとがウィラードってのは無理矢理でしたねぇ。ま、その後はラフィン&有頂天って続いていましたが。ま、そんなのも楽しく見させてもらってますけどね。今夜はどんな感じになるでしょうか、非常に楽しみですね。

メジャーデビューする直前辺りに出たこのビデオ、まだミュージアムってインディーズ専門店が出来る前の津田沼cityでは当然手に入らないので、渋谷CSV?でしたっけ?まで行ってシングルと一緒に買ったのを憶えていますよ。ちなみにこのビデオ、俺のはベータです!w

THE BLUE HEARTS「爆弾が落っこちる時~NO NO NO~リンダリンダ」
http://www.youtube.com/watch?v=cesUqO-S9VA

☆1月12日(土)23:30~
新宿ウルガ
「PUNK nuts Radio!~新年会~」
1800円

GUEST DJ
コータロー(THE SNEAKERS)
KAZ-punk(iROCK)
グリコ(PUNiK)
RIO
DJ.エディー

新春シャンパンショー
Mr.シャンペイン
タチ・オールライト(Fromフリントロックス)

DJ
ワタル
TAMA☆E
DJ.TAKA!


☆1月13日(日)18:00~
浅草KURAWOOD
石橋勲BAND
ザ・チャンバーズ
THE SHYLOCK
極悪いちご団
魂麺BAND
DJ.TAKA!
Octopus's Garden(たこ焼きbyアキランブル)
絵描き光


☆1月19日(土)18:00~
新宿ウルガ
「PUNK nuts Party」
舞奴(from 新潟)
Spikey-Spile
DROP OUT PUNKS(from 長野)
THE YOUR'S(from 栃木)
DJ.TAKA!