劇団ぷにぷにパイレーツ座長日記

劇団ぷにぷにパイレーツ座長・石崎一気が、演劇、パントマイム、音楽等、舞台芸術の情報を、毎日発信!

当たり前のこと

2017-09-18 07:42:48 | 演劇
次回・第36回公演に向けて、きのう、2週間ぶりに稽古を行いました。
台風の襲来が心配される中、2名が参加。
4時間に渡って、みっちり稽古しました。

今回の出演者は、やる気満々です。
遅刻をしない!
途中で勝手にやめたりしない!
稽古場の準備や後片づけを積極的にやる!
どれも、当たり前のことですねぇ。
でも、これまでは、それさえできない人が多かったものですから、僕は猛烈に感動しております。

いつも思うことですが、稽古は正直です。
わずか4時間の稽古で、二人とも見違えるように良くなっていきました。
ハッとするようなシーンが、いくつか生まれてきたのです。
しかし、所どころ良い場面があるようでは、まだまだ!
作品通してずっと良くなるように、さらに磨き上げていかなくてはなりません。
本番までまだ時間はありますが、やるべきことは無尽蔵にあります。
毎回の稽古を、ますます充実させていきたいと思っています。

稽古終了後、近くのピザ屋さんで、反省会を行いました。
大好きな芸術、特に芝居の話ができて、僕は大満足!
意識が高いメンバーだと、レベルの高い内容を話せるので、楽しくて仕方ありません。
メンバーの一人は、食事しながら、メモをとっておりました。
非常に有意義な食事会となりました。

最新の画像もっと見る