劇団ぷにぷにパイレーツ座長日記

劇団ぷにぷにパイレーツ座長・石崎一気が、演劇、パントマイム、音楽等、舞台芸術の情報を、毎日発信!

サロンパス

2013-07-28 08:27:21 | 演劇
8月4日の「ぷにぷに!夜想曲集」まで、1週間となりました。
「あと1週間しかない!」という気持ちと、「あんな大変な稽古を、あと1週間もやらなければいけないのか!」という両方の気持ちがあります。
とにかく、肉体的にきついんです。
毎晩、脚にサロンパスを貼って寝ています。
見た目ではその大変さは分からないようですが、凄い無理な姿勢を取り続けるから、ふくらはぎが悲鳴を上げています。
最後の1週間は、気合いで乗り切りますね!

さて、昨夜、公演でお配りするアンケート用紙を作りました。
今回は真面目な公演なので、真面目なものにしておきました。
感想を書きにくい内容の公演ですけど、思ったことを自由に書いて頂ければ幸いです。

それから、昨日、「Endless Summer`64」で伊東かおりさんが朗読する「日記」の稽古を行いました。
約2時間に渡って、ノンストップで演出していきました。
伊東さんは、普段、良く稽古をしているようですね。
その手ごたえが、僕にしっかり伝わってきました。
ただ、どう読めば良いのか分からないところがあったらしく、僕はその辺を丁寧に説明していきました。
昨日の稽古で、伊東さんは、感覚を掴めたようです。
この稽古をふまえて練習を重ねていけば、必ずや感動的な朗読になるに違いありません。
僕は、伊東さんに、とても期待をしています。