ぷにぶろぐ

よっしーのゲーム&ホビーライフのブログです。
まにあっくな日常をお届けしますw

☆うるとろん☆(*^ω^)

2015-07-06 02:09:34 | アベンジャーズ
観て参りました~!!以前から大騒ぎしていた(爆)
「アベンジャーズ・エイジ・オブ・ウルトロン」です☆☆☆\(≧▽≦)/☆☆☆
先月からCMもバンバン流れ始めて、俄然期待も高まる一方だったのですが(//ω//)=3
ついに公開日を迎えたので、IMAXの劇場に突撃してきましたwε≡≡ヘ(*´Д`)ノオウラァァァァァ!!

観に行く予定の劇場では、先着150名に限定ポスターがもらえるというので
楽しみにしていたのですが・・・((o(´∀`*)o))ワクワクvvv
甘かったですね・・・すでに無くなっていました(つд⊂)エーンエーン
チャッピーの時はGETできたのに・・・(´;ω;`)クスン
やはりアベはファンの規模もデカイので、かなり頑張らないとダメだったようです:(;゛T'皿T'):グヌヌ・・・

座席もかなり埋まっていて、人気の高さが窺えました(*´ω`*)v
IMAXって美麗でド迫力な映像と臨場感溢れる音響で、ファンからしたらたまらないんですけど、
その分ちょいお値段するのと、字幕版が多いせいか、
結構普通の3D版とかの方が人気だったりするんですよね~(-w-;)

自分は美麗な鉄男をガン見したいんで迷わずIMAXですけどw(*ー`дー´)キリッ☆(←聞いてないよ)

肝心な本編ですが、あらすじはCMでも流れまくってておなじみ(笑)
『鉄男(とにー)が人類を守る為に開発した機械生命体「ウルトロン」が反逆し、
人類を脅かす存在になってしまった為、アベンジャーズが立ち上がる!!」というものになっています(´◇`)

※ちなみに今回ロキとコールソンさんは一切出てきません!!\(^o^)/ファンの方はご注意☆

観終わった後、リアルに「ロキ出なかったね~(´・ω・`)」なんて話しているおにゃのこがいたので。
ファンだったのかな?可哀想に。。。(´;ω;`)ブワッ(←お前が泣いてどうする)

↓ここから先はネタバレ無しでは語れない(苦笑)ので
これから映画を御覧になる方はご注意ください・・・(´▽`;)
なんてったって、CMであらすじはほとんど語っちゃってるからねw(爆)\(;^▽^)/

もう、今作はとにかく「愛」推しがモノスゴイです!!(苦笑)
恋愛、家族愛、人類への愛・・・!!Σ( ゜д゜ *)クワッ!! みたいなw
なのでそういうシーンが随所に入ってくるんですよね~(-□-;)
バトルシーンの最中にもちょいちょい入ってくるので(人命救助シーンめちゃ多い(゜w゜;))
ちょーっと、多すぎない?!みたいな(;・∀・)
バトルの緊張感が高まると入ってくるので、
なんかテンションが上がったり下がったりで正直疲れましたw(苦笑)

今回の「愛」代表その1はホークアイさんです☆
ぬぁんと、あんなエージェント活動しながら、妻子持ちで3人目が妻のお腹の中に・・・(爆死)
『シールドには秘密にしてもらってた~☆( ゜ω^*)bテヘッ☆』てな事言ってましたが、
「イヤ・・・色々どうなの?(-□-川)」と愕然としましたw(苦笑)
ブラック・ウィドウとコンビで影のある過去を持ち・・・みたいな
もっとクールなイメージがあったので、急に「あんしんパパ」みたいな存在になられても(困惑)
ただ、今回めっっっっちゃ活躍します!!(;‐∀‐)弓スゲェw
それでいて、弓使いである事を自虐的に言う所も笑えました(←笑っていいのか?)

「愛」代表その2はハルクです☆(*´ω`*)お相手はまさかの!!トニー・スターク!!ではなくw
(ウルトロン開発などめっさ一緒に徹夜作業してるし、あながち無くもない?!(腐))
クールビューティなブラック・ウィドウです☆キタ━(゜∀゜)━!
自分、以前プレイしてた「トモコレ」でハルクとブラック・ウィドウがカップルになったんで
「このカップリングが公式で!!Σ(゜Д゜;エーッ!」と、超衝撃でしたw

でも前作でハルクが初変身した時、
「彼女を殺ろうとしてたよな・・・?((((川゜Д゜))))ガクブル」とも思いましたが(爆)

まぁ、でも恋愛と言っても「ほんのり」ってカンジだし(お互いのファンに考慮?(´◇`))
それよりブラック・ウィドウに隠された衝撃の過去の方がグッときました(´;ω;`)ブワッ 胸が痛いよ(TДT⊂
彼女も相変わらずめっっさ活躍するのですが、正直人間辞めてますよね・・・(イイ意味でw(;´∀`))
他のヒーローと同じように戦って全然ダメージないし、ホークアイと倍くらい差が付いてしまったな・・・(´・ω・`)

私の最大のお目当て、鉄男ですが、
正直今回はトラブルの元凶だからか、後始末的な役割が多かったですね(ノД`)シクシク
メインのバトルシーンの一つ、ハルクVSハルクバスターも
鉄男はハルクバスターの中に納まっちゃってるから、鉄男感が薄いし( ´Д`)=3 フゥ(←どんな感覚だよ)
あとソーも他キャラよりは出番少なかったかな~(-w-;)どっか行っちゃったりするし(苦笑)
キャップは活躍してました!!盾がしょっちゅう飛びまくってた(笑)\(≧▽≦)/~○

個人的にトニキャプが好きなので、二人の熱いシーンがあって嬉しかったです(*´v`*)vvv
アベって仲間同士の細かいやり取りとか、ホント見てて微笑ましいんですよね~(○´w`○)
まぁ、自分は腐目線で見てますがw\(^o^)/(←だいなし)

今回新キャラで双子と、敵のウルトロン、あとヴィジョンという謎のマントマンが登場しますが(爆)
双子は正直、全然共感できませんでしたね~(゜w゜;)なんか唐突感ハンパないよ(苦笑)
やっぱりどんなキャラなのかわかってないのに寝返りとかやられても不信感しかないですよね。。。┐(;´д`)┌
アピールの為かやはり活躍はスゴイんですけど、その分鉄男とか割かれてるよな・・・(TДT⊂オオウ・・・悲報

今作最大の敵、ウルトロンですが観たら結構良かったというねw(/◇///\)vvv やだ~w
シルバーボディにマッシヴな背中、(←どこ見てんだよ)それに奥目がちな赤い瞳と
あれあれ?なんかメガ様に雰囲気似てるんですけど~!!((*つд⊂))ゴシゴシ
しかもですね~、ウルトロンは3形態ありまして最初青い瞳なんですよね~(´◇`)
青→赤へ・・・(*゜д゜)=3 ヤバイっすわ~、コレだけでもヤバイっすわ~(笑)(←ヤバイのはお前だろ!)

トドメは3形態が「ウルトロンマーク1」、「ウルトロン・セントリー」、
そして「ウルトロン・プライム」(!!)になる事ですかね・・・プライムキタ━━(#゜∀゜)━━ッ!!!
まさかのプライムきましたわー(笑)メガ様の理想の姿じゃない?コレ・・・w(//ω//)
前作の四次元キューブもTFを連想させましたが、今作もキました(笑)
おかげで後半、ウルトロンに優しい目線で観てたもんね(/ω///\)vvv(←病気)

ウルトロンのフィギュアが欲しくなったよ・・・(*´Д`)ノvvv
やばーい、観る前は全然だったのに・・・最近こういうパターン多いな・・・(苦笑)(/◇///\)

気付いたらえらい長々書いてた!\(;^o^)/ いいかげんまとめようw(爆)
正直、テンポは前作の方が良かったですね~(;´∀`)
今回キャラが増えたのでど~しても個々の活躍が薄まっちゃうというか(´・ω・`)
あとテーマの「愛」推しね・・・(´ヘ`;)ウーム…
イイんですけど、やっぱりバトルとの比重が難しいな~と思いました(´Д`)
個人的にはヒーロー物だし、もうちょいスカッとした感じが良かったんですけど
「愛」とか表現すると重たい感じになっちゃうんですよね。。。(深みを出す為には仕方ないけど)

まぁそれでもアベンジャーズみんな魅力的だし、バトルシーンはやっぱり圧巻だし、
ウルトロンも何気に良かったし(個人的にw(*´w`*))
次は4DXで鑑賞したいと思います☆(∀`*ゞ)エヘヘ(←まだ観るんじゃん)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿