R日記

ROMmanの日常風景
問題ある写真がありましたらお手数ですが連絡お願いします。

ゆゆこ&びゃくれん(りえぞさん)

2012-08-26 00:29:16 | イベント
レイヤーご本人様、およびご本人から転載許可をもらった場合のみ転載可能です。
上の条件での転載時には、私の著作権部分は放棄しますので自由にお使いください。
Flickrの写真はクリックして大きくしたら、さらに写真を右クリックで画像サイズを選択できます。Originalをクリックすると原寸になります。さらにさらにDownload the Original size of this photo をクリックすればダウンロードできます。
まとめてダウンロードしたいレイヤーさんはFlickrのオリジナルサイズの写真をまとめてダウンロード を参照ください。

すべての写真:2012_08_26_ゆゆこ&びゃくれん(りえぞさん)

りえぞさんとエムズハウスで撮影してきました。
東方より西行寺幽々子と聖白蓮。

初めて行くスタジオですが、日本屋敷そのものがスタジオ。洋風の所もあるのだけど更衣室となっていて使う事はできなかった。
写真で見て思ったより小部屋が別れていてそれぞれのグループで撮影できて良かった。
庭は見た目以上に狭かったが背景として緑が多く、電線や他の家も入りにくいので撮影しやすかった。でも、絨毯とかは片付けて欲しいな。

蚊が多かったり暑かったり日差しが強すぎたりで大変だったけど、背景の良さも手伝ってそれっぽい写真が色々と撮影できた。
終了時間を1時間間違えてしまい、聖の弾幕風写真を撮影できなかったのは残念。
そしてその使わなかったフラッシュをまとめた袋を持ち帰るのを忘れるところでした。危ない。

α900+Planar85mmF1.4
E-5+7-14mmF4
α900+Sigma50mmF1.4
EOS 5DMark3+24-105mmF4

撮影機材については前日と同じ。初めての場所だとだいたいこの4セット。
メインとする中望遠単焦点と超広角。
標準単焦点で狭い場所だったら対応して、標準ズームが万能的に使われる。

それぞれのレンズとカメラにはバックアップとして以下のセットがあるので、故障修理などでも対応できるようにしている。
中望遠単焦点
 α900+コニカミノルタ85mmF1.4G(D)
 DMC-GF1+45mmF1.8
標準単焦点
 EOS 5DMark3+Sigma50mmF1.4
 α900+50mmF1.4(D)
 α55+35mmF1.8
 DMC-GF1+20mmF1.7
標準ズーム
 E-5+14-35mmF2
 α900+Sigma24-70mmF2.8
 α900+コニカミノルタ28-75mmF2.8
超広角
 α55+Sigma8-16mmF4-5.6
 E-30+7-14mmF4(2本目)
 DMC GH1+7-14mmF4
 α55+TAMRON10-24mmF3.5-4.5
 α900+Sigma12-24mmF4.5-5.6
中望遠の層が薄いけどPlanar85mmF1.4に惚れているからここを強化する気はあんまりないんです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。