R日記

ROMmanの日常風景
問題ある写真がありましたらお手数ですが連絡お願いします。

稲毛海浜公園CSGフェス

2013-02-24 00:38:14 | イベント
レイヤーご本人様、およびご本人から転載許可をもらった場合のみ転載可能です。
上の条件での転載時には、私の著作権部分は放棄しますので自由にお使いください。
Flickrの写真はクリックして大きくしたら、さらに写真を右クリックで画像サイズを選択できます。Originalをクリックすると原寸になります。さらにさらにDownload the Original size of this photo をクリックすればダウンロードできます。
まとめてダウンロードしたいレイヤーさんはFlickrのオリジナルサイズの写真をまとめてダウンロード を参照ください。

すべての写真:2103_02_24_稲毛海浜公園CSGフェス - a set on Flickr

東方妖々夢 ~ Perfect Cherry Blossom.
テニスの王子様 氷帝学園中等部
マギ (ヤムライハ)

遅刻して行ってしまってすみませんでした。
AQUAさん、しょんさん、六輔さんありがとうございました。

16時までなのでやっぱり短いよな。

EOS 5DMark3+Sigma35mmF1.4
α900+Sigma50mmF1.4
α900+Planar85mmF1.4
α55+Sigma8-16mmF4-5.6

E-5の代わりにα55。
凄く便利な組み合わせなんだけど、α55の正式後継機は出てこないんだよな。出てこないかな。動画なんて使わないし。

ICONIAW700を購入した。
Windows8を搭載したストレートPC(タブレットPC)。
すでに生産は終了しているみたい。Dが付いたキーボード一体型が今は売られている。

11.6インチと10インチクラスのディスプレイ搭載機なのにフルHD(1920 x 1080)という高精細なディスプレイを搭載していることで撮影しアフターでの写真を流すために欲しかった機種。ちょっとだけ大きいディスプレだけど10インチディスプレイタブレットと並べると違いはわかる。IPSなので視野角が広く複数人で囲んでみるのにうってつけ。
WindowsOSで周辺機器がそのまま問題なく使えるのでUSBハブつなぎで複数のメディアを同時に読み込ませることも可能。外付けHDDもそのまま利用可能。普通のUSB端子(A)付いているというのは大きい。
画面回転機能が付いているので縦位置写真を画面一杯に表示できる。
ランダム再生ももちろんWindowsのソフトがそのまま使えてしまいます。
バッテリーが大きく8時間を超える稼働時間のためアフターとかでも十分に持つ。2.5時間程度のバッテリーだと良く切れていたので。

と、完全に撮影のアフター用に購入したけど電車の中での暇つぶしにも使えて便利。
カメラが1台だけならiPadでも良いと思うんだけどね。

欠点としてはWindows8搭載のため値段が同クラスのAndroid機より万単位で高いのだが、中古でみつけたので次の日まで悩みに悩んで購入しました。
中古なので箱とかケースとかは入っていなかったけど最低限使えるセットは入っていたのでよしとしよう。

1kgを切る程度(950g)の重さなので抱えて使うとかなり腕が鍛えられます。
WindowsOSでフルHDなのでタッチ操作の精度を要求されます。
高速なんだけどSSDの容量が64Gしかない。
本体にはMicroSD等の読み込みスロットがない。
今売られているDの方が軽くてSSDも128Gと使いやすくなっている。
Windows8標準の画像ビューワ「フォト」が使いにくい。せめて前後の画像に移動できるくらい操作できるようにして欲しかった。これに限らず標準ソフトが使いにくいのが多いんだよな。
Wi-Fiが200Mを超えるパッチを入れないと安定しない。入れれば安定するけど。
普通に買うのならSSDが128Gでキーボード付になった後継機ICONIA W700Dの方がいいかも。


で、アフターで使ったけどノートパソコンよりも置き場所を取らないのが良い。壁に立てかけておけばよい。
データは着替え中にパソコンの中にJPEGだけコピーしておいて、それをIrfanViewで ランダムスライドショーにしている。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。