R日記

ROMmanの日常風景
問題ある写真がありましたらお手数ですが連絡お願いします。

晴海KAO'S

2009-12-28 22:52:36 | イベント
撮影させていただきましたレイヤーの皆様、ありがとうございました。
間違い等がありましたらお手数ですが連絡ください。
レイヤーご本人様、およびご本人から許可をもらった場合のみ転載可能です。
上の条件での転載時には、私の著作権は放棄しますので自由にお使いください。
Flickrにリンクした写真はALL SIZEZボタンを押すと大きくなります。Originalをさらにクリックすると原寸になります。さらにさらにDownload the Original sizeをクリックすればダウンロードできます。


全てのお写真:2009_12_28_晴海KAO'S - a set on Flickr

■テイルズ オブ シンフォニア
柑那さん/ロイド・アーヴィング
レンさん/コレット・ブルーネル
茅亜希さん/藤林しいな
暦遊馬さん/プレセア・コンバティール
チハリさん/クラトス・アウリオン
佐野涼さん/リーガル・ブライアン






■らんま1/2
千晴さん/早乙女乱馬
桃花さん/響良牙





■マクロスF
ゆんさん/シェリル・ノーム
aLICeさん/シェリル・ノーム


>


■イナズマイレブン
水無瀬もなこさん/半田真一
Kurota*さん/音無春奈
紅囃子さん/亜風炉照美(アフロディ)
蜂露さん/吹雪士郎
壱瑠さん/風丸一郎太
夷雪さん/一之瀬一哉
荊さん/円堂守
RENさん/影野仁
無堂佑さん/綱海条介
進藤ゆりあさん/松野空介(マックス)
S嬢さん/木暮夕弥
春秋蒼葉さん/立向居勇気



■東方Project
有栖川咲姫さん/フランドール・スカーレット
百世るかさん/レミリア・スカーレット



■新世紀エヴァンゲリオン
さん/綾波レイ
緋奈莉さん/惣流・アスカ・ラングレー




■KAITOあわせ
水月 サク乃さん
石榴キメラさん
さん
shunさん
黒夜銀さん
Arkさん
波鴉炯さん

■Mr.FULLSWING
コロさん/猿野天国
崩さん/子津忠之介
桜葉帝さん/兎丸比乃
大空海斗さん/虎鉄大河
真さん/猪里猛臣
天音秋さん/辰羅川信二
梢さん/司馬葵
わかも子さん/鹿目筒良







以下、独り言。

さすがに平日なので人は少なめ。さらにはカメラマンがほとんどいないと言うことでかなり快適でした。普通の人は仕事だもんね。コミケの準備に忙しい人も多いし。
1時前には到着。
陽が出ているうちは暖かくて良かったけど、陽がかげり出すと気温のさもあってかなり寒い風が強く吹き始めてしまった。
それでもがんばって外で撮影。
日没後の中での撮影がかなり制限されていて実質できない状態でしたから。

今日の装備
EOS 5D+シグマ50mmF1.4
α900+シグマ12-24mmF4.5-5.6+縦位置グリップ+アングルファインダー

そんなわけで、35mmフルサイズペア。もう、特化しすぎたおかしな組み合わせになっていますが、思ったよりも使いやすかった。

ライブビューが無いと超広角が使いづらいと思っていたけど、ライブビュー+可動式液晶がなくてもマクロ撮影は普通に行っていたよな……と、アングルファンダーを持っていることを思い出した。
本来の使い方は、低い位置の華などを撮影するための道具なのですが、考え直すと使えるな。
と、実際に使ってみるとそれなりに使えることがわかりました。
ただ、水平はほとんど無視です……

レンズに超超広角12mmから使えるレンズを持ってきたので、晴海で空いていると言うこともあり格好良い人・キャラクターになるべくお願いして撮影してもらいました。
リモートフラッシュはαだとオリンパス以上に光ってくれないことが多い。せっかく5個のリーモーとフラッシュ(+キー用に1個)も光らなくては意味がない。

そのためグループばかり撮影したので、気がつくと名刺とか名前記載用の用紙がいっぱいいっぱいでした。
それだけ楽しめて良かった。
さて、明日からはコミケだ!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。