R日記

ROMmanの日常風景
問題ある写真がありましたらお手数ですが連絡お願いします。

堀切菖蒲園

2009-06-06 23:36:33 | 日記
花を撮影に行こうと思っていたら、雨だったので寝てたら雨がやんでいたから外出。
ただ、遠くには行けない時間。
検索してみると堀切菖蒲園なら1時間程度でいけるからと、そこにする。

IMGP0483
左右どちらからでもいけるのだけど、この看板はものすごく紛らわしい。
_6069770_6069984

そして相変わらず道がわかりにくい。
2005年以来となる。堀切菖蒲園 - R日記
このときはまだC-8080WZだったんだな。
久しぶりに来ました菖蒲園。相変わらず菖蒲は撮影しにくい花です。形はどこか淫靡なんだけど。
おしべやめしべが太く独立しているからこれ!といったピントを合わせるものもないし。
花がピンっとしていないでどこかよれているし。
しかも、今日は朝方は雨だったので花が全体的によれよれ。
今年の堀切菖蒲園はかなり開花していたので早めに行った方が良さそうです。
_6069809
_6069552_6069599
_6069602_6069638
_6069653_6069671
_6069701_6069707
_6069710_6069719
_6069724_6069733
_6069746_6069800
_6069849_6069858
_6069882_6069890
_6069921_6069941
_6069999_6060010
祭り期間中は17時の閉園時間が延びて18時に。
写真を撮っているといつの間にか閉園時間に。結構楽しめました。


近くの荒川へ。
_6060037_6060055
_6060086
川に出るはず無かったのに、駅と反対方向に間違って歩いていたから、急いで戻った……


カメラは久しぶりにE-3。
久しぶりに電源を入れたから設定が消えていた。手ぶれ補正もOFFになってしまっていたよ。デフォルトでONにしておいてほしい。
レンズは50mmF2と150mmF2.8のマクロセット。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。