鉄道定刻NAGOYAの鉄道関連メモ

名古屋圏からの情報を中心にダラダラと綴って参ります。よろしくお願いします。

竹鼻線・羽島線の自前写真収集。

2014年06月13日 00時47分30秒 | 小旅行
こんにちは、鉄道定刻NAGOYAです。
名鉄づくしの毎日を送っております(笑)

この前の水曜日、またまた空きコマを使って名鉄に乗ってきました。
最近のこういった名鉄乗車、高校生まではその目的が単なる乗り潰しでしたが、最近は自前写真撮影となっております。
最終的には、名古屋圏の鉄道の自前写真は全部所持することを目標にしております。

てなわけで最近は、乗り潰してはいたけど自前写真に乏しい場所へ出掛けることが多くなっています。

今回撮影に行った竹鼻線・羽島線は、もちろん乗り潰し済ですが、笠松以外で撮影した写真が皆無でした。

まずは知立から、吉良吉田発急行弥富行き(事実上堀田から普通)に乗り、神宮前にて中部国際空港発特急 名鉄岐阜行きに乗り換えます。
神宮前にて偶然コレを見かけました。


笠松到着。 笠松発新羽島行きが発車を待っていました。

支線運用に就いている3150系は2両単体でも格好いいです。
笠松発車。
西笠松、柳津、……

南宿。
ある意味珍しい駅です。
念のためにこの駅の前後では車掌が車内見回りをします。

須賀。 実はこの辺りは尾西線 玉ノ井駅にも近いです。

不破あぁぁぁぁ(あくび)
……一色。

竹鼻。
次の駅は……ん?(英字に注目)


次の駅は羽島市役所前ですが、明らかに英字のローマ字の打ち方が違いますね。
このような光景は、普段竹鼻線や羽島線を走る6000系や6800系などでは見られないかと思います。
(↑3100系は未検証です。)


江吉良にあります0kmポスト。

羽島線に入り、高架区間を走ると新羽島到着。


岐阜羽島駅ホームは閑散としています。


……ということで無事、竹鼻線・羽島線の自前写真撮影という任務?が終わりました。
私はそのまま帰路に就きましたとさ。

Fin.

最新の画像もっと見る

コメントを投稿