週末は「イングリッシュガーデン?」で・・・(ブログ版)

最近は風景写真撮影が中心です。定年退職後は、長野で農業・野鳥観察・パルセイロ応援など。

紅葉と黄葉・・・

2010年11月15日 | ガーデニング

 ←1日1回クリック! 人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。

紅葉というと、鮮やかな赤い葉・・・ でも、こんな黄葉もあります。
写真は我が家の入口にある、大型のホスタです。 そして、フウチソウも。
見事なまでの黄葉・・・? それとも霜でベロベロ・・・?(笑)

ちなみに、褐色に変わるのは褐葉と呼ぶそうです。

赤いローズ・ヒップを付けているのは、【バレリーナ】。


ハナミズキの後ろにある、名前不明の木も黄色ですね。
山から採ってきた時は50cmぐらいだったのが、今では2階の屋根に届きます。


テーブルの上で、オーナメントでちょっと遊んでみました。


【アプリコット・ネクター】


【ウィリアム・モーリス】


【???】

 ←1日1回クリック! 人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晩秋・・・ 紅葉と秋バラ・... | トップ | 人間ドック・・・(11/1... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋バラ (杏)
2010-11-16 17:43:49
綺麗な薔薇が咲きましたね~


何色でもすべて『紅葉』と言うと思っていました。
初めて聞きました

あちこちで紅葉が始まりましたね~
ブンさん宅も素敵ですね


紅葉 (しふぉん)
2010-11-17 07:54:40
関西では今が見ごろです。
プンさんは紅葉の名所にいかなくても
お庭で紅葉を楽しめるんですね。
うらやましい~~~
クリスマスのイルミネーションはされるんですか?
  (プン)
2010-11-17 20:31:08
杏さん、こんばんは~。

数は少なくても、きれいに咲いてくれると
やっぱり嬉しいですね。

我が家の庭には、紅葉や黄葉だけじゃなくて、
黒点病の黒葉!もいっぱいありま~す。(笑)


しふぉんさん、こんばんは~。

信州には美しい紅葉スポットがいっぱいあるのに、
もう何十年も出かけてないなぁ・・・(笑)

イルミネーション・・・やってないです~。
クリスマスツリーを家の中に飾るぐらい。
見るのは好きだけど、自分でやる自信はまったくなしです。(笑)

コメントを投稿