週末は「イングリッシュガーデン?」で・・・(ブログ版)

最近は風景写真撮影が中心です。定年退職後は、長野で農業・野鳥観察・パルセイロ応援など。

桃の収穫・出荷で忙しい! 眠い!・・・ ☆連日、朝5時起きでの作業が続いてます。

2019年08月05日 |  (果樹・もも)
あかつきの出荷はほぼ終了、今は白鳳の出荷で大忙しです。
わずかなキズや過熟で出荷できない「はねだし」。
明日からは、直売への持ち込みも検討してみることに。
 
 
 ←1日1回クリック!
人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。
 
白鳳
 
白鳳
セミの抜け殻付きでどうでしょう?(笑)
 
川中島白桃
 
川中島白桃
そろそろ袋外し(除袋)かな?
 
直接のお届けは、もうちょっとお待ちを。
 
これは、なにトンボ?
 
 ←1日1回クリック!
人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麺日和 海老あおさ・・・ ☆... | トップ | 乗鞍岳・・・40年ぶり?(笑... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桃の収穫 (スプーン)
2019-08-06 17:52:32
朝の5時起きで収穫作業。。。

美味しい桃をたくさんありがとうございました。
https://ameblo.jp/siga19194/entry-12501882107.html
ご苦労されてるのに、申し訳ないようです!

蝉もトンボも美味しい桃に吸い寄せられるのですね~^^
返信する
スプーンさん、こんにちは。 (プン)
2019-08-08 14:57:22
コメントありがとうございます。

連日の早起きで、さすがに疲れてきました。
といいながら、昨日は乗鞍高原で遊んでたんですが・・・(笑)

「はねだし」の桃、先日から直売にもだしてみました。
嬉しいことに、完売! 購入して頂いた方に感謝です。
返信する
はじめまして。 (Travel Jiji)
2019-08-30 19:42:31
早速フォローいただきアリガト。どうかこれからも( `・∀・´)ノヨロシクです。モモは大好物の一つで写真見ただけで味が判ります。(なーんてウソ) いつも缶詰まで買って食べたいときには時期を問わず食べています。乗鞍高原には何度か行った事があります。初アルプスへは上高地と乗鞍岳でした。
返信する
Travel Jijiさん、こんばんは。 (プン)
2019-09-01 20:50:13
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなり、申し訳ありません。

こちらこそフォローして頂き、ありがとうございます。
桃を栽培しているのに、おいしい桃の見分けは難しいです。(笑)
返信する

コメントを投稿