週末は「イングリッシュガーデン?」で・・・(ブログ版)

最近は風景写真撮影が中心です。定年退職後は、長野で農業・野鳥観察・パルセイロ応援など。

「曇天を衝く!?」 巨大なパラボラ・・・(臼田) ☆途中、鹿とにらめっこ。帰りにはロケット基地も。(笑)

2021年09月20日 | 長野・信州・信濃
まさに「秋天」という、好天ですね!!
 
最近、ブログ更新が間に合ってませんが、
白樺高原に行った際に、こんな写真も撮っていました。
 
女神湖・蓼科牧場から宇宙空間観測所へ向かう途中、
鹿と遭遇、車を停めてしばしにらめっこ。
 
宇宙空間観測所の巨大パラボラは、山の中に突如として出現。
同じような写真ばかりですが、角度の違いをお楽しみ下さい?(笑)
 
 
 
女神湖・蓼科牧場 / 宇宙空間観測所パラボラ
 
 
 ←1日1回クリック!
人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。
 
 
 
 
 
なんかユニークでかわいい顔・・・?
 
臼田宇宙空間観測所 GREAT54m局
 
臼田宇宙空間観測所 GREAT54m局
 
JAXA 臼田宇宙空間観測所
 
JAXA 臼田宇宙空間観測所
写真を撮っていると、ちょうどタイミングよく動き出した!
 
JAXA 臼田宇宙空間観測所
ぐぃーんという音ともに、意外と動きは早い。
 
JAXA 臼田宇宙空間観測所
ほぼ真上を向いて、まさに「曇天を衝く!」 巨大パラボラに。(笑)
 
JAXA 臼田宇宙空間観測所
 
JAXA 臼田宇宙空間観測所
 
JAXA 臼田宇宙空間観測所
「曇天を衝く!」 巨大パラボラ。
 
山の中に、突如と現れる地球防衛本部?です。(笑)
 
そして臼田には、ロケット基地?もあります。(笑)
 
 
 ←1日1回クリック!
人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【番外編】撮り鉄 富山地方... | トップ | タチアカネのそば畑・・・(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿