週末は「イングリッシュガーデン?」で・・・(ブログ版)

最近は風景写真撮影が中心です。定年退職後は、長野で農業・野鳥観察・パルセイロ応援など。

猛暑の中のバラたち・・・

2007年08月20日 | バラ

猛暑が続く今年の夏です。
人間とわんこはクーラーの効いた部屋で、のんびり昼寝。 で、庭のバラたちは?
ぐったりしているバラたちですが、よ~く見ると・・・
 (写真は、咲いたことに気づきもしなかった、【グルース・アン・アーヘン】です)

 【ミストレス・クイックリー】  この暑さの中、元気に蕾を付けています。
 元気よく枝も伸ばすんですが・・・
 ただ、枝が弱いのか、枝全体がバッタリ倒れたりすることも。
 【ピエール・ド・ロンサール】  シュートが出にくい、と言われてますが・・・
 ご覧のとおり、元気なシュートが!
 久しぶりのシュート、大事にしなくちゃね。
 【名前不明】  昔、挿し木したものをもらいました。
 HTだと思いますが、残念ながら名前は分かりません。
 この元気な赤い葉をみると、こちらまで元気になります。
 【マダム・プランティエ】  棘のない、か弱い枝に花をいっぱい付ける・・・
 だけど気難しくて、花後は葉をすぐに落としてしまいます。
 でも、いつの間にか元気なシュートがこんなに伸びてる!


  写真は、800×600(640×480)ピクセルになっています。
  画像をクリックすると新しいブラウザが開き拡大表示します。
  さらに画像右下に現れる「通常のサイズに伸ばす」ボタンをクリックするか、
  またはブラウザのウィンドゥを「最大化」してご覧下さいね。

 ←1日1回クリック! 人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだまだ猛暑は続きそう・・・? | トップ | 夏休み宿題工作・・・パーゴラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿