週末は「イングリッシュガーデン?」で・・・(ブログ版)

最近は風景写真撮影が中心です。定年退職後は、長野で農業・野鳥観察・パルセイロ応援など。

先週末、いろいろ・・・

2010年12月22日 | ガーデニング

 ←1日1回クリック! 人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。

残念ながら開くことができないバラの蕾。 (専門用語でボール??)
冬の青空を背景に、撮ってみました。

こんな青空だけど、実は・・・ 土曜の朝は雪が舞ってましたよ。
ようやく決心して、寒冷地の風物詩?ともなっている、スタッドレスタイヤへの交換をしたのでした。

 





バレリーナが枯れてしまってから、早2年半・・・
その跡地の土を入れ替えて、あらためてバレリーナを植え付けました。
この時期の植え付けで大丈夫かな。


気が付けば、こんな花が一輪だけ咲いてました。
アネモネの狂い咲き?


バラのトンネルを夢見るパーゴラのパーツ。
早く仕上げないと、つるバラの誘引ができないよ~。


小鳥のエサになってます。

 ←1日1回クリック! 人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっとだけクリスマスモー... | トップ | ホワイトクリスマス(White C... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暖かい冬 ()
2010-12-22 12:35:08
えー!!
アネモネ、咲いちゃっておりますね~
大丈夫なんでしょうか
クリスマス辺り、雪マークでしたが…


我が家も固い蕾がたくさん!!
ボールというのですね~
φ(..)メモしておきます。


返信する
杏さん、おはようございま~す。 (プン)
2010-12-24 09:34:55
朝から冷たい雨・・・ 時折、みぞれっぽくなってます。
今はちょっと明るくなってきましたね。

・・・実は、今は家にいま~す。(笑)

アネモネ・・・
これからが冬本番なのに、どうしちゃったんでしょうね~?
返信する
Unknown ()
2010-12-24 12:34:33
クリスマス休暇ですか~いいですね~

ワタクシは…
みぞれが降る中、仕事へ行きました
飛び石連休は疲れるんですよね~


プンさん宅にも素敵なクリスマスが訪れますように…


メリークリスマス





返信する
杏さん、こんにちは~。 (プン)
2010-12-25 11:39:18
いやぁ~、ホワイトクリスマスになりましたね!
といっても、もう融けちゃったけど。
きょうはコタツでゆっくり・・・なんて思ったけど、
物置の中でゴソゴソやってます。(笑)
返信する

コメントを投稿