週末は「イングリッシュガーデン?」で・・・(ブログ版)

最近は風景写真撮影が中心です。定年退職後は、長野で農業・野鳥観察・パルセイロ応援など。

蕎麦喰い処 やまや・・・(盛岡) ☆往復1,350km!! パルセイロAWAY応援爆走ツアー(笑)6月15日~17日

2018年06月15日 |  (そば)
先月の秋田に続いて、今回はさらに遠い盛岡!
どうせ盛岡まで行くなら、ちょっと観光もという話がまとまり、
1泊追加して2泊3日の応援ツアーとなりました。
 
 
長野発 ⇒ 毛越寺 ⇒ 中尊寺 ⇒ 盛岡着 ⇒ やまや ⇒ ホテル泊
盛岡市内観光 ⇒ 桜山神社・盛岡城跡公園 ⇒ 法恩寺
⇒ 盛岡八幡宮・岩手護国神社 ⇒ 東座
⇒ いわぎんスタジアム(vs グルージャ盛岡) ⇒ 東家本店 ⇒ ホテル泊
⇒ 仙台着 ⇒ 牛タン炭焼き 利久 一番町店 ⇒ 長野着
 
 
パルセイロはまったくいいところがなく、完敗・・・
3日間で1,350kmの爆走は、さすがに疲れた・・・(笑)
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
蕎麦は3種から選ぶことができます。
が、選ぶ必要なし! 全種類を食べちゃう!(笑)
私好みの細めの蕎麦は、どれを食べても・・・
う~ん、うまっ!!!
 
 
 ←1日1回クリック!
人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。
 
挽き包み
 
さらしな
 
だったん
 
えび天皿
 
ゲソ天
 
 
 
 
中津川に架かる、「下の橋」
擬宝珠、木製部分はかなり古そう・・・
 
 
「下の橋」
 
 ←1日1回クリック!
人気blogランキングへご協力をお願いしま~す。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長野パープル、シャインマス... | トップ | 東座・・・(盛岡) ☆往復1,... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿