風海庵TopPage                                               
        
 




日曜日の夕方から、博多に出張。今日は佐賀に移動して、伊万里のホテルに落ち着いたところ。

いまどきの九州北部は東京より気温が低い。だけど日が長いのがいいですね。

昨日の夜は博多のガード下の焼肉屋でおとなしく食事をした後、部下の部屋でビールとチューハイを飲みすぎた。今朝は自分のイビキで目が覚めました。

部下は部下で、4時ごろ目が覚めて、飲み物を買いに部屋を出ようとしら、T シャツだけ、下半身丸だしに気がついたらしい。

今日はおとなしくしていたいけど...周りが許してくれるかなぁ。

ところで、先週の金曜日は仕事帰りの横浜で、ヒロユキとアオキという恐怖の面子と会ってしまい、馬車道でおでんを食いつつ焼酎を2本あけた。

調子に乗って、BarBarBarに入ったら、なんと!K・ジーオ氏がお仲間とおっとりと食事をなさっていた。完全に回っている3人は、ジーオ氏に襲い掛かり
「ご無沙汰してます」
「尊敬してます」
「ラフロイグ飲んでいいですか!?」
とぐにゃぐにゃと握手をした。
「いいからあっちへ行け!!」
と一喝され、バーテンにK・ジーオ氏のラフロイグよこせ!といったら空だという。

ええい、ままよ!
ラフロイグを1本入れちゃった。
ヒロユキが二階の様子を見に行ったら、ジャズのナマバンに興奮してしまい、2階に席を移すという。こうなってはもう終わりである。
叫ぶ・歌う・踊る...3人くたくたになって勘定するころには、K・ジーオ氏は消えていた。
おれは気絶しそうだったので、店を出てすぐタクシーに乗った。土曜日は出勤だったが、もう、ほとんど役に立たない。

今日、ヒロユキから電話があって、
「なんで風海庵さんが途中でいなくなり、俺とアオキが二人で飲んでたのいでしょうか?」
「へっ、おれジャズバー出てすぐかえったじゃんか!?」
「えっ、なんでそのときつれて帰ってくれなかったんだ!俺は帰れなかったんだ。冷たいじゃねーか!?」
「だっておめー、俺ぁタクシーで帰っただろう!」
「えっ、タクシー?そんな時間だったの?あーっ俺、ぜーんぜん憶えてねぇー!」
「お前、そんな状態でアオキともう1軒行ったの?」
「そうです...俺ぁーバカだー!!」

いや、ヒロユキ、お前はバカではない。
バカは俺だ。
だって俺、3軒目も一緒にいたんだもん。途中まで...。
思い出したの。たった今...。

あーっ俺ぁバカだぁ~!!



コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )



« 祝!浦和レッ... エルサレムと... »
 
コメント
 
 
 
お疲れ (blue ocean)
2006-12-05 15:33:42
いつもながらお元気で。

その佐賀に移動した日曜日の夜にイタ電されたモノです。
いやー、相変わらずで驚かなかったけど、いつもこうなんだー
イイネ、いいね

いくつになっても大学時代と変わらないね。
また飲みましょう
 
 
 
BarBarBar (kii)
2006-12-05 21:51:07
お疲れ様でーす。

BarBarBarってタエコの送別会で行ったお店ですよね!しかもジーオさんと会ったなんて・・・!
私もまた行きたいでーす。

あ、明日も送別会ですよ!!
よろしくお願いします☆
 
 
 
やっぱし...。 (風海庵)
2006-12-07 00:59:13

blueoceanさん・kiiさん

たった今、K・ジーオ氏から逃れておうちにつきました。

たえこが入籍した今、万里の長城はトモコ姐とkii巫女だけ。

おいちゃんをどうかよろひく。

ウー!気持ち悪ぃ~
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。