縁で出会った みんなに『感謝!』

山・釣り・アルビ・キャラメルボックス好き、日本酒・焼酎大好きな新潟の男です。人生楽しく、皆に優しく。

新倉山浅間公園行っての河口湖立ち寄り

2017年05月07日 | 旅・観光・出張

山梨県都留市

朝起きて、晴れているうちに富士山みたい! 


で7時40分に宿発。


行きたい場所は宿から20分ほど、新倉山浅間公園!

富士山みるならここから見たい と、思っていた場所です。

まだ朝早いので、観光客もまばら。それより、朝から軽い山歩き。

きつー 「渉 あせだく」

で、「「新倉山浅間公園は、山梨県富士吉田市新倉3353にある街区公園。1959年10月設置。

新倉山の中腹にあり、広さは約4.3ヘクタール。 麓には新倉富士浅間神社があり、

園内には約650本の桜と戦没者慰霊塔がある。」」 とウェキぺデから引用。


とそもそも「あらくらやませんげんこうえん」が読めませんでした。勉強不足にもほどがある


外国の男性の方も一人で登ってきて、英語で話しかけてくる! 渉が対応 さすがです。


もう、ビュースポットまで着くと、もう写真撮影しまくり。


富士山のすそのまで全部見える。


どの角度からとってもキレイです。


これ、ソメイヨシノ咲いていたら大変な混雑でしょうね、


八重桜も終わりそうな感じだったので逆にラッキーか



いつまでも「ここ」にいれる そんな景色です。


降りて神社で参拝。なんか舞台があります。


じゃぁ「河口湖」でも寄ってみるか~


コメントを投稿