縁で出会った みんなに『感謝!』

山・釣り・アルビ・キャラメルボックス好き、日本酒・焼酎大好きな新潟の男です。人生楽しく、皆に優しく。

なんで万平!?

2016年10月17日 | 船の塗装や


さて、なんで日曜日の早朝から万平にいったか?

ですが、私は万平のテラミス大福が大好きです。旨い! て思う。



生地の濃厚さにクリームのほどよい甘みが調和されている。 初めて食べたときは感動しました。

で、… 昼休みの会話で… 長崎2人と3人で会話。

新潟のお菓子で丸くて中にクリームが入っているお菓子。新潟駅で買ったけど、あれは長崎のほうが旨かった。

新潟のはクリームが美味しくない! という会話から、確かに旨くはないと思う。

が、旨くないと言われたら旨いもんを食わせたくなる。 理由は以上。

でも、なぜか旨い旨いと言って食べたたのは新潟の連中でした なんでやろ

コメントを投稿