☆ベーグルBaby☆

ベーグル大好き主婦のベーグルレポがメインです☆ベーグル以外にも美味しい物を紹介します☆

パンでお節♪@Boulangerie KEN

2008年01月24日 | Boulangerie KEN
今日は『Boulangerie KEN』のずっと食べたかったお節パンをレポしたいと
思いますお節料理をパンにしちゃうなんてKENさん凄いなぁ
       黒豆とチョコのリュスティック
       
胡桃と黒豆」って組合せもあったけどチョコと黒豆の組み合わせが珍しくて
気になったのでこちらをチョイス

裏側からもチョコチップの姿が沢山見えてとっても魅力的ちょっと半透明な
生地に黒豆チョコチップの黒がとっても美味しそうですよね

        
中までしっかり温まるようじっくり焼き戻して食べるとチョコが溶けてめっちゃ
甘い香りが漂いますチョコもこんなに沢山入っていて嬉しくなっちゃう
もっちり水分を含んでる感じの生地にチョコの甘味と黒豆のホクホクとした
食感がめちゃくちゃ美味しい黒豆に殆ど甘味がないからチョコの甘味に
ちょっと負けてしまってる気はするけど食感はバッチリ感じられるからチョコの
甘さにホクホクっとした食感がモチモチ生地と見事に一体化していてとっても
美味しいの
             黒豆モラセス
       
大好きなモラセスシリーズにもお節パンが登場黒豆のモラセスだなんて
これはもう食べるっきゃないでしょう

これ25センチくらいあってバトンみたいな形をしていますカットすると中には
クリチの塊が入っていて嬉しくなっちゃう
    
クラストに厚みがあって焼き戻すとバリとしていて食感が良い
特に端の部分は超ガリガリで香ばしい風味もあってめちゃくちゃ美味しいよ
モラセス生地だからか黒糖みたいなコクのある甘みなのも嬉しい

        
中にたっぷり入ってるクリチ黒豆も甘くて美味しいしクリチの水分が生地に
移って生地が半透明になってモチュモチュ食感なの歯につきそうなくらい
モチモチっとした食感にホクホクの黒豆の組合せがまた最高なんです
バトン状の成型だからクラストのバリバリ食感をたっぷり楽しめちゃうし
モラセス生地のモッチリねっちょりとした食感がクセになっちゃう
やっぱりKENさんのモラセス生地は美味しくて大好き
      栗きんとんとパイナップルリュス
       
お節パンでもかなり楽しみにしてたリュスだって栗きんとんが入ったパン
なんて他のお店では絶対味わえないですよね

カットすると大きな気泡がたっぷり入ったリュスティック生地見るからに水分
を含んでいそうなみずみずしさが伝わってきますでも具が・・・・殆ど無い
      
クラストは焼き戻すとバリッとなってクラムは弾力があって水分をたっぷり含ん
でいるのがよーく伝わってくるもっちり食感粉の味も美味しいし本当に生地
自体が美味しいのが凄く分かります

              
ただ具がやっぱり全然入っていませんでした表面にちょこっときんとん
付いていたのと端にホクホクのが1切れ入っているだけで・・・
きんとんは甘みがあるんだけどパインの甘酸っぱさも感じられてさっぱり感が
ある栗きんとんで美味しいからもっと沢山味わいたかったなぁ
来年まで栗きんとんリュスが食べれないからこそちょっと悲しかったなぁ
あとは黒豆のベーグルがあるのですがそれはベーグルレポで報告
したいと思います今年はお節パンあまりゲット出来なかったから来年は沢山
買って食べたいなぁ・・・って今からそんな先の話をしてる私って気が早い

最新の画像もっと見る

55 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぐっぴー)
2008-01-24 18:30:05
kenさんのモラセスに新作が
知らなかったですしかもめちゃ美味しそう
黒豆とクリチ合いそうですね
黒豆とチョコのリュスも栗きんとんとパインリュスも有り得ない組み合わせ~
でもめっちゃ美味しそう
お節のパン今だけなんですかね~
食べなぁぁ
返信する
私も! (mogu)
2008-01-24 19:30:06
先日私も御節パンゲットしてきたよ~♪
パインときんとんのリュスは予約してなかったんだけど、お店で見て追加しちゃった(去年akkoさんに頂いて、美味しかったから!)。
黒豆モラセスも・・・楽しみ!!!
返信する
Unknown ()
2008-01-24 19:30:45
待ってました~
Kenさんおの御節パン~っ黒豆のモラセスかなり気になってたんですっヤッパリとっても美味しそ~いかにもモチュモチュしてそうな生地がたまらないっ黒豆にクリチもおいしい組み合わせですもんねぇコレ絶対食べたいなぁ黒豆とチョコのリュスも食べたいな~って思ってたのでレポ嬉しいっKenさんのリュスめちゃめちゃモチモチで水分たっぷりななとこがホントおいしいですよね~チョコも凄い大量だ~さすがKenさん
栗きんとんのリュスも~気になってましたってyukiさんがレポしたもの彩が全部食べたいと思ってた御節パンです(笑)栗きんとん使ったパンなんて滅多にないですよね~パインと合わせちゃうとどんな味なのか凄く気になる~っ
御節パンいつ間で買えるのかなぁ来月になっちゃうともう駄目かなぁ…食べたい~っやっぱり今月中に頑張って行くしかないかな
返信する
Unknown (あっこ)
2008-01-24 19:55:19
憧れのKenさんお節パンたちだよ~三が日しかやっていないのかと思ったら週末までやってるんだったらバーゲンじゃなくてKenさん行けばよかったよ~
黒豆とチョコ!!すごいチョコの量だね~!チョコはビターではなくてミルクチョコな感じなのかな??黒豆のホクホクと生地のもちもちがおいしそ~
黒豆のモラセスめっちゃ気になってたんだけどこれもねっちょりモチュモチュなのね~モラセスマロンとかよりもねっちょり感あり??あ~めっちゃ食べたいよ~来月もあるかな~??
栗きんとんリュス、去年も気になっていたけどやっぱり気になるけど、、、具が少なかったのね~Kenさんっのってたっぷりイメージがあるからたまにはずれ??具が少ないとちょっとだよね 笑
私も来年こそはお節パンゲットしたいよ~!!
来年は新年早々ポム→Kenさんデートなんてど~???って私も気が早い
返信する
Unknown (あ~ちゃんママ)
2008-01-24 20:12:49
栗きんとんとパイナップルリュス私も食べたけど、私のはもっと栗もきんとんも入ってたよ
パインの姿はなかったけど後味にパインのさっぱりした味が感じられてもっと買えばよかったと後悔しちゃったもん。
たまたまyukiちゃんがゲットしたのは栗きんとん少なかったのね。。来年こそはガッツリ栗きんとん入りをゲットできるといいね
黒豆とチョコのリュスも買ったけどまだ食べてないよ
早く食べなくっちゃと思いつつ後から買ったベーグルとか食べちゃって。。
でもレポ見たら具沢山だし美味しいウチに食べなくっちゃ
返信する
Unknown (ほのママ)
2008-01-24 20:18:18
お節パンってほんとお節~笑
黒豆とチョコって合いそうなのになかなかないよね
お豆もチョコもたっぷりだ
黒豆のモラセスだなんて
厚~いクラストとねっちりクラムが素敵
クリチも入ってるんだね。。。おぉ
栗きんとんとパイナップルも、合いそうな気がする~
栗きんとんが少なかったのはほんま残念やね
来年のお楽しみだね
返信する
Unknown (みぽり♪)
2008-01-24 21:02:58
えーん
月曜日はお節パン、なかったよぉ~
どこどこぉ~

マンデーはやっぱりベーグルがいっぱいなのかな?それとも時間帯?
お豆さん好きやから、とっても食べてみたいです
栗きんとんとパイナップルリュスは、具が少なくって残念ですねっ
こうゆぅ所もkenさんなら許せるかな
yukiしゃんのパンの分の具が、他の所に行っちゃってたら、そっちのリュスは相当具だくさんですね(笑)
そっちに出会った人がうらやましいな
ベーグルもめっちゃ気になります~!!
そっちは具だくさんのてんこ盛りやったかなっ?
返信する
Unknown (saki)
2008-01-24 21:13:36
この間行ったのですが、黒豆系は無かったです><
期待して行ったのですが、、、残念。。。
栗きんとんんリュスはあったんですけどね~(って結局買わなかったんですけど 笑)

リュスもばりっとしててとっても美味しそうvv
たっぷりクリチが嬉しいですね~。KENさんはやっぱりクリチのイメージ強いなぁ
黒豆とチョコ、これも意外に合うんでしょうね~
まだあるかなぁ。食べたいなぁ
ベーグル
返信する
ぐっぴーちゃんへ (yuki)
2008-01-24 21:30:06
そうなの!モラセスシリーズのお節バージョンが
出てるんだよ
モラセス生地に黒豆とクリチが入ってて凄く
美味しいの中心部分なんて生地が半透明になって
超モチモチネッチョリなの
栗きんとんとパインも黒豆とチョコもほんと斬新な
組み合わせなんだけど凄く美味しくて気に入っちゃった
さすがKENさんって感じのパンだよね!
お節パンはいつまで作ってるんだろうね
今月中かなぁ
ぐっぴーちゃんも食べれるといいね
返信する
moguちゃんへ (yuki)
2008-01-24 21:32:04
moguちゃんもお節パンをばっちりゲットしたんだね!
栗きんとんとパインのリュス美味しかったから
もう1個買えばよかったって後悔だよぉ。。
黒豆のモラセスも凄く美味しくて感動だったよ!
moguちゃんも食べるの楽しみだね♪
返信する