☆ベーグルBaby☆

ベーグル大好き主婦のベーグルレポがメインです☆ベーグル以外にも美味しい物を紹介します☆

今週はパンケーキ強化週間?!

2007年11月02日 | パンケーキ

今日はkaerupyonちゃんとはじめましてのデートでした
デートの場所はパンケーキリストランテ モトヤ
天気は曇りでちょっと微妙なんだけど雨が降らなくてよかった私は雨女
なんだけどkaerupyonちゃんが晴女だからなんとか曇りでとどまったのかな
今月のおすすめパンケーキが栗物かなってちょっと期待していたのですが
今月のパンケーキは『次郎柿のコンフィチュールとバニラアイスパンケーキ
オムレツは『イベリコ豚のソーセージとマッシュルームのオムレツ』でした
どちらもあまりピンとこなかったので通常メニューから注文したました。
(栗のパンケーキが食べたかったからちょっと残念でした
        アボガドの和風サラダ
      
さっぱりした物が食べたいってことでサラダをチョイス普段野菜不足だから
たっぷりサラダは嬉しいな

たっぷりのレタスにお豆の上にはワサビ醤油で味付けされたアボガド
角切りのクリームチーズがたっぷり乗っていますトッピングの白髪ネギが
和風らしさを強調してます緑のサラダにトマトの赤がよく映えていて綺麗
   
これサラダに入ってたクルトンこれもパンケーキで出来てるんですよ
ガリガリっと硬くて美味しいさすがパンケーキ専門店
              パンケーキ
       
ミールセットに付いてくるパンケーキぷっくり厚みがあって綺麗についた
焼き色がとっても美味しそうホイップされたような白いバターが付いてます

バターを塗ってメイプルシロップたっぷり掛けて食べると最高
運ばれてきてすぐは熱々でナイフを入れるとパンケーキの表面が潰れちゃう
くらい弾力があるのメイプルシロップもたっぷり掛けても生地にすぐに吸収
されて食べると口中にジュワ~って広がってめちゃくちゃ美味しい
やっぱりモトヤのパンケーキって最高です
       キャラメルバナナパンケーキ
        
甘い系パンケーキはkaerupyonちゃん一番のお気に入りのこちらをチョイス

       
熱々のパンケーキの上にはたっぷりのソフトクリームが乗っていてテーブルに
運ばれて来てからお店の方がキャラメルバナナソースを掛けてくれるんです
ほんのりほろ苦さがあるキャラメルバナナソースと冷たいソフトクリームの組み
合わせは最高パンケーキに溶けたアイスとキャラメルソースがたっぷり染み
込んで食べるとパンケーキがジューシーなのアイスじゃなくソフトクリーム
って所がかなりポイント高いんですよね
モトヤは何を食べても美味しくてほんと何回行っても飽きません

初めて会ったkaerupyonちゃんはとっても喋りやすくて可愛らしい女の子
沢山お喋り出来て凄く楽しい時間を過ごせました
しかも息子にとってもキュートなお土産まで頂いちゃいました

カエルちゃんスリッパ(?)息子がえらく気に入ったみたいで家に帰宅してから
履かせてみたら嬉しそうに部屋の中を歩き回ってたまにしゃがみ込んで
カエルちゃんのお目めいじって笑ってました

これから寒くなるからとっても嬉しいプレゼントでしたkaerupyonちゃん楽しい
時間と素敵なお土産を本当にありがとうね


最新の画像もっと見る

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あっこ)
2007-11-02 20:55:12
も~yukiちゃんパンケーキ食べすぎ~ 笑
モトヤにもSONJINにも近いyukiちゃんがほんとうらやましいよ~そして早速今月のシーズナル報告ありがと~柿も普通に好きだけど、、、ちょっとそろそろ栗を期待していただけにちょっとだね~
イベリコのオムレツも気になるけど、、、せっかくのオムレツの優しい味わいが消えちゃうような、でもちょっと食べてみたいな! 笑
アボカドのサラダもわさびが効いていておいしいよね!そしてパンケーキも相変わらずおいしそうだな~!!
キャラメルバナナ
返信する
Unknown (あっこ)
2007-11-02 20:57:13
きゃ~途中でポチっちゃった
キャラメル、kaerupyonさんな食材だもんね!ほんとこれはアイスじゃなくてソフトというのがめっちゃポイント高いよね!!
あ~モトヤもまた行きたくなっちゃったよ
ぜひまたお付き合いして~
そして王子君のカエルスリッパもめっちゃかわい~!!
返信する
Unknown (saki)
2007-11-02 20:59:54
わ、またしてもモトヤに!!
こんなに行けちゃうyukiさんが羨ましいです^^

柿なんですね~栗がよかったなぁ。。。残念っ
ついオムレツに目いきますがサラダも美味しそうですね
やっぱりキャラメルバナナのパンケーキ食べたい~vv

そしてyukiさんと今度パンケーキランチご一緒してほしいですっvv
返信する
あっこちゃんへ (yuki)
2007-11-02 22:18:46
ほんと~!パンケーキ食べ過ぎだよね
モトヤもSONJINも近いから行く回数も多いんだよね
今月のおススメはほんと栗を期待してたからちょっと
残念だったかなでも柿もどんな感じなのか少し
気になるところだわ
イベリコ豚のオムレツも美味しそうだけど食べたらきっと
チーズ入りがいいなぁって思っちゃいそう(笑)
アボガドサラダは和風の味付けでとっても美味しいよね!
クリチがたっぷりだけどさっぱりしてるのはワサビ醤油の効果かな
キャラメルバナナパンケーキもソフトクリームがポイント
高いよね!!たっぷり乗ったソフトクリームがパンケーキに染み込んで超美味しいの
モトヤだったらいつでもご一緒するよ
いつもでも声掛けてね
カエルノスリッパめっちゃカワイイよね
さすがkaerupyonちゃんらしいチョイス
返信する
sakiちゃんへ (yuki)
2007-11-02 22:23:05
またまたモトヤいってきたよ~!!
柿も珍しくて気になるけどやっぱり栗を
期待していたからちょっと残念だったかな。
モトヤといったらオムレツが美味しくて注文する
率も高いんだけどサラダも美味しくて大好きなの!
今月のサラダは「北海道産ジャガイモのタラモサラダ」だったよ☆
キャラメルバナナパンケーキもたっぷりのソフトクリームに
キャラメルソースがめっちゃ美味しいの!
キャラメル好きだったらかなりツボだと思うよ☆
是非今度モトヤデートしよう
返信する
Unknown (nonn)
2007-11-02 22:34:30
モトヤ行ってみたいです(^@^)
このパンケーキのメイプルシロップとバターが溶ける瞬間ってなんて>_<なんて>_<美味しそうなのですかね目がハートになってしまいました。
そしてバナナ・・・・ヤバイですね
溶けてる溶けてる・・・美味しそうです☆

サラダもすごい綺麗私アボカドの入ったサラダって大好きなんですよ

カエルちゃんスリッパとバンダナがなんともいいですね
返信する
Unknown (ベーグルママ)
2007-11-02 22:43:26
パンケーキデート楽しそうだわおいしい物いっぱい食べて、お友達とおしゃべりしてって最高よね
アボカドのサラダがすごくおいしそうわさび醤油ってのがかなりポイント高いわ
アボカドってまぐろみたいじゃない
返信する
nonnさんへ (yuki)
2007-11-02 22:48:05
モトヤとーーっても美味しいよ
パンケーキに染み込むバターとメイプルってどうして
こんなに美味しいんでしょう
食べたらほっぺが落ちちゃうかも
キャラメルバナナもソフトクリームが溶けて生地に超染み込んで
最高でしたよキャラメルとバナナってなんでこんなに相性良いんでしょうね
私もアボガド入りのサラダって大好き!
和風な味付けもまたよかったですよ☆
カエルちゃんスリッパとってもキュートですよね
返信する
ベーグルママちゃんへ (yuki)
2007-11-02 22:51:08
パンケーキデート楽しいよ!!
ほんと美味しいもの食べてお喋り楽しんで
最高の時間を過せたよ♪
甘いパンケーキも絶品だけどサラダもとっても
絶品なの!アボガドにワサビ醤油ってすごく相性
いいよね
うんうん!マグロとアボガドいっしょに食べても
美味しそうだよね
返信する
Unknown (jun)
2007-11-02 22:52:03
またまたパンケーキ♪
私なんてこのごろ久しく食べてないー
うらやましい限りです★
デートたのしそお!
かえるってまさにkaerupyonさんだあ
かえるスリッパ×息子ちゃんの組み合わせ
めっちゃかわいいー!!
返信する