乳がんになって… だけど私は元気です。

2003年9月、乳がんの診断。手術、化学療法、ホルモン療法…
2015年4月、再発&甲状腺がんと診断されました。

おしりフリフリ♪

2007-02-17 18:51:38 | 大切な日々☆

今日は 夕方から雨になりました
冷たい雨です。
三寒四温、風邪が流行っているようです
みなさん、お身体ご自愛くださいね~~!!

ちょっと お散歩してきたのですが、沈丁花の あま~い香りに
春を感じて、なんだか わくわく うきうきと~

さてさて、我が家には、鍵盤のついている絵本があるのですが、
甥っ子、それが大好きで~♪
バンバン叩いて 音を楽しんでいます
う~ん、力強い!!(笑)
番号を押すと、「ぞうさん」や「げんこつやまのたぬきさん」
「おつかいありさん」などが流れるんですが、
甥っ子 リズムに合わせて?お尻フリフリ
かわいいやら おかしいやら~~(笑)
音楽に合わせて 手を叩くと、真似して 一緒にパンパンと~
「わ~、すごいね~~!!」
身体を弾ませ 手を叩き、喜色満面の甥っ子でした
「あら、この子、音楽的才能があるのかも~!?」と、ばぁば。
それ、姪っ子のときも 言ってましたから~~

ちょうど 甥っ子と同じくらいの大きさの モンチッチ♪
甥っ子、近づいて、じ~っと眺めていました
「わ~お、ちょっと似てるかも…!?」と思い、
モンチッチを抱き上げ、甥っ子の隣に~♪
おや、かわいい~~!!
「おんなじ水色の服だね~~!!」
が、しかし、甥っ子 モンチッチの腕を ぐっと掴み、泣き出しました~~
また この声が すごい…(苦笑)
なんだか 恐怖を感じさせてしまったようです…
ごめんね~~

今日の写真、従妹撮影の お抹茶です。
ナ~イスアングル!!
こんな寒い夜は、お抹茶でも いかがでしょうか~~??
久しぶりに お茶をたてたくなりました~


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お抹茶の味!! (のろかめ)
2007-02-17 20:11:32
こんばんはー、pumitaさん。

甥っ子くん、もうお歌にあわせて踊れるんですねー!
すごいなぁ!どんどん大きくなっていますねー。

今日、ミスドに行って、オールドファッション抹茶チョコを食べてきました。
「ドーナッツで抹茶味なんて、どうせ風味だけだろう」
なんて考えていましたが。。。
ものすごいお抹茶の味!!!
しかも色が、今日の写真以上にお抹茶色でしたー。

オールドファッションをお抹茶で頂いている感覚です。
是非一度お試しあれ~~。

そちらでは沈丁花がもう香っているのですか?
大好きな春告花です。
こちらももうそろそろかな?
返信する
河津の桜 (Kousei康生)
2007-02-17 20:14:28
明日は天気が悪いようですが、
pumitaさんの県(静岡)の伊豆にある河津に
親しい仲間6人で桜を見に行く予定です。

今日の朝日新聞の一面にも
その桜の画像が載っていましたが、
1ヶ月以上早い花見です。

暖冬の影響で今年は余計に早く咲いているようです。

pumitaさんは行った事がありますか?

返信する
のろかめさん、こんにちは♪ (pumita)
2007-02-17 21:35:15
のろかめさん、コメントありがとうございます

甥っ子は、リズムに合っているとは、言えないのですが…(笑)
でも、本人は ノリノリですから~
見ているだけで 笑えます♪

ミスド、そういえば、ここしばらく食べてませんね~
ものすごい お抹茶の味!だなんて~、食べたくなりました~~♪
抹茶味って、フロートとか、ケーキとか、チョコとか
好きなんですよね~~

沈丁花って、どこか懐かしい香りがします♪
なんだか、小さい頃を思い出します
返信する
kouseiさん、こんばんは☆ (pumita)
2007-02-17 21:41:35
kouseiさん、いらっしゃいませ~
コメント、ありがとうございます☆

明日は お花見なんですね~~

河津桜、きれいですよ~~!!
鮮やかなピンクで、ふわっと大きめの花だったような…

しばらく行っていません…(苦笑)

楽しんできてくださいね~~
晴れるといいですね♪
返信する
モンチッチてまだあるんだ! (栄治)
2007-02-17 22:10:17
こんばんは pumitaサン 姪っ子甥っ子元気いっぱいだね そう モンチッチ♪懐かしい 子供のコロありました 今の子はミッキーやドナルドだと思っていましたが・・・
 静岡と言えばお茶ですね あと・・・サッカーかなぁ?
返信する
栄治さん、こんばんは☆ (pumita)
2007-02-17 22:15:50
栄治さん、コメントありがとうございます

姪っ子は、風邪気味ですが、甥っ子は とっても
パワフル 元気です♪

モンチッチ、そうそう、小さい頃、我が家にも
男の子と女の子のモンチッチが いました
今あるのは、ちょっと大きめで、数年前に我が家に
やってきたんですよ~♪

静岡は やっぱりサッカーですよね…
あと、みかんと アジの開きかなぁ…
ラグビーと言われてみたい
返信する
こんにちは~(^-^)!! (よっちゃん)
2007-02-18 14:36:09
モンチッチってどんな顔してましたっけ・・・(^^;??
もう忘れてきちゃいました・・・トシですかね(笑)
甥っ子君、元気一杯ですね~!
お話読んでるだけで目に浮かぶようです(^^)♪

今日はこちら名古屋はポカポカ陽気です
そちらはいかがですか(^^)?
このまま春になれば・・・そう思うのどかな昼下がりでした・・・
返信する
だんだん (ぷるぷる)
2007-02-18 19:06:35
活動的になってきましたねー!!甥っ子ちゃん♪



うふふ。

かわいいなぁヾ(=´∀`=)ノ



今日は講座、参加しましたかぁ?

会えなくて残念でした(´・ω・`)
返信する
よっちゃんさん、こんばんは☆ (pumita)
2007-02-18 22:10:01
よっちゃんさん、コメントありがとうございます

モンチッチ、おさるで、目が どんぐりみたいで、
ほっぺたは ぷっくりしてて、そばかすが あります♪
で、おしゃぶりを持ってます
どうですか~~!?
思い出せましたか~~

そちらはポカポカ陽気だったんですね~♪
こちらは、どんより曇り空で、肌寒い一日でした
春は どこへ~~??(笑)
返信する
ぷるぷるさん、こんばんは☆ (pumita)
2007-02-18 22:15:16
ぷるぷるさん、コメントありがとうございます

甥っ子、活動的になってきましたよ~~(笑)
あんまり会えないので、そのうち泣かれそうです

公開講座、今日は 淋しく一人で参加しましたよ~~
きょろきょろしてたんですが~
今日は、ラグビー観たくて、速攻で帰りました♪
返信する

コメントを投稿