乳がんになって… だけど私は元気です。

2003年9月、乳がんの診断。手術、化学療法、ホルモン療法…
2015年4月、再発&甲状腺がんと診断されました。

歯医者

2012-11-10 23:25:51 | 大切な日々☆

青空が広がりました。
おひさまパワー、いただきました~(笑)
ぽかぽかで、身体も心も ほっこりと☆

歯医者、行ってきました…
今日のかぶせもの、サイズぴったり。
微調整をちゃちゃっと。あっという間でした~
痛くなかったです(笑)

そうそう、今日は 小学生と思われる少年が。
「今日は、ここだね~
うーん、削らないとダメかなぁ…」と、先生。
あれ、ぐすん。ぐすん…って、聞こえてきましたよ~
泣いちゃった!?

「ほらー、泣かないよー、ほんのちょっとだけ。
 痛くないところだよー  一秒!いや二秒で終わる!」と、先生。
返事はなく、鼻をすする音が…!?
ありゃりゃ…
がんばれ、少年!!

「よーし、わかった。
 じゃぁね、削らないことにするよ。 削らない治療にしよう!」
あれ…泣き止んだ!?(笑)

少年とは隣ではなかったけれど、なぁんか同士!?
気持ち、わかるわぁ(笑)
「削る」なんて言われたら、恐怖ですから!

少年は、治療は今日で終了らしく、学校へ提出する紙?を手に
「やっともらえた!」と、嬉しそうでした(笑)

いいなぁ…
私は、まだまだ歯医者通いは続くのだ。
泣かないように、がんばります(笑)

そうそう、先日、お庭の桜が咲いていたんですよ!
とっても小さな桜なのですが。
びっくりしました~!!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みなみ☆)
2012-11-11 14:12:59
こんにちは~^^
(^ー^* )フフ♪
おひさまパワーww わたしも今日たっぷり浴びてきました~!
午前中だけという短い時間。
もう午後になると一気に曇ってきちゃって><
それでもやっぱりおひさまパワーって偉大ですね~(^ー^* )フフ♪
歯医者 わたしもその子の気持ちわかります~!高校のとき 泣いた記憶があります(苦笑)
返信する
歯科通院辛い (ふる)
2012-11-12 20:17:23
 歯科通院は、辛いですね。子どもの頃は特に辛かったです。今より治療が乱暴で痛かったような気がします。
 でも、今でも嫌ですね。子どもが嫌がるのは当然です。
 少年は、よく頑張りましたね。
返信する
みなみ☆さん、いらっしゃいませ! (pumita)
2012-11-16 22:55:24
みなみ☆さん、こんばんは
コメント、ありがとうございます☆

そうですよね!
今日も、おひさま 燦々と☆
パワー、いただきました~

歯医者、大人だって怖いです!!
私も うるっとしちゃいますから(苦笑)
来週から、またちょっと大変そうです…
泣いちゃうかも~(笑)
返信する
ふるさん、いらっしゃいませ! (pumita)
2012-11-16 22:57:56
ふるさん、こんばんは
コメント、ありがとうございます☆

歯医者通い、つらいです~(苦笑)
そうですよね!
小さいころの歯医者さんって、ちょっと怖かった記憶が…
だから、余計に恐怖なのかもしれません…

ずいぶん優しくなったような…
返信する

コメントを投稿