笑顔いーーっぱい!膠原病でも元気おばさん日記!!

間質性肺炎・膠原病でも元気な日々を綴ります!(注!同じ病気でも人によって症状・治療内容は様々です)

またおつき合いが始まった

2010-11-02 21:58:47 | 私の心(気持ち)と体のようす
プレドニンの副作用とのおつき合い

またまた始まった。

昨夜も胃が痛み、眠れなかった。

ゆっくりつきあっていかなくちゃいけないかぁ…

次の受診の時に、眠剤を処方してもらおうっと。


今日の凹

おっと君と待ち合わせして夕飯食べて、おいしものでおなかいっぱい、おいしいビールでほろ酔い気分で帰ってきたんだけど…

バスを降りた後、おっと君の後ろを歩いてたつもりだったのに

「どうして、そんなに車道側を歩くの!!」ってしかられ

その後は気をつけて、車道より離れたはしっこを歩いてたら

「どうして、僕の真後ろを歩くの!!」としかられ…

なにがなんだかわからないケンカ?になったぁ。

あ~ぁ



゜*..・o* 「でこ」のブログにおつき合いいただき(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゜ ポチッ!! お願いします。m(_ _)m


にほんブログ村 病気ブログ 肺炎・間質性肺炎へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患以外)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒラク)
2010-11-04 23:19:53
こんばんは♪
さっそく、プレ減量できてよかったですね★
SLE疑いも晴れて一安心ですね(*^_^*)ほっ。

薬疹だったのかな?
胃の痛みで起きるのも辛いですね・・(泣)
寝不足は堪えます。

眠れると良いですね。
返信する
初めまして! (ほんちゃん。)
2010-11-06 13:37:33
こんにちは。ほんちゃん。といいます。
2009年に多発性筋炎と間質性肺炎と診断されました。
クラシックのソプラノの歌うたいですが、去年はすべての本番をキャンセルし、3~6月まで入院。
その後、現在も自宅療養中です。

おかげさまで、今年1月より少しずつコンサートに復帰しています。

私は筋炎より間質性肺炎のほうが悪さをしているので、呼吸器内科が主治医さんになっています。

また遊びにきますね。
返信する
プレ減量 (キノ)
2010-11-06 15:20:38
私も数年ぶりに5㎎に減量したんですが
壊死や胃炎、胃潰瘍と良くない状態
因果関係はないかもですがね・・・

旦那様、手をつなぐか腕を組めばいいのに!
いちいち口煩っ!
一言よけいなのはうちも一緒か(笑)
だから胃が悪くなるつ~の!
でこさん、ストレス発散して下さいね~(あはは)
返信する
ヒラクさんへ (でこ)
2010-11-06 19:11:45
ヒラクさん、ありがとう

あさってまた皮膚科で皮膚生検の結果を聞いてきます。
これで、たぶんSLEの疑いは払拭されるはずです…

結局、この発疹、なんだったのか。

プレドニンの25㎎になったとはいえ、やはり急な増量で、体がついていってないみたい、胃痛が続いてます。

でも、胃が痛いといっても、どうにか日常生活送れてるから よっしゃ!!で~す

返信する
はじめまして♪ (でこ)
2010-11-06 19:20:11
ほんちゃん。さん、はじめまして♪
ソプラノの歌うたいさんですよね。
時々、おじゃましてま~す。
こちらにも、また、おいでください。

私は、人間ドック→呼吸器内科→結局膠原病内科でお世話になることになりました。
私の場合は、呼吸器内科では、「間質性肺炎は、なにもすること(治療)ないから。呼吸が苦しくなったら来てください。在宅酸素という方法があります。」って言われちゃいました。
あはッ

どうぞ、これからよろしくお願いしま~す♪
返信する
キノさんへ♪ (でこ)
2010-11-06 19:30:20
キノさん、大変でしたね。

私の胃痛は、プレドニンの急増によるもののようです。
胃痛で、ちょっと不眠つづきですが、どうにか我慢できるし、いつもどおり生活できてま~す♪

我がおっと君は、短気で一言(二言も三言も)多いんです。
本当に、これが一番のストレスかも??
返信する

コメントを投稿