笑顔いーーっぱい!膠原病でも元気おばさん日記!!

間質性肺炎・膠原病でも元気な日々を綴ります!(注!同じ病気でも人によって症状・治療内容は様々です)

まあるい!!

2010-09-04 14:33:39 | 私の心(気持ち)と体のようす
暑~い日々
でも、もう暦の上では秋
秋といえば、スポーツ… 読書…
健康診断?!

健康診断の案内と問診票(去年の結果付き)が届いた。
去年は、11月に受診していて
その時の体重○○㎏!!
ナナナント!
今の体重より5㎏も少ない

あまりにもショックで
家に帰って
このことを
おっと君と息子に
話してみたら…

おっと君から

○○(私のこと)がショックを受けてはいけないから
言わなかったけど…
昨日、ふと
まあ~るくなった(全体的にどこをとってみても丸く見えた)なぁって
思ったんだよ!
そうだろう!
去年より5㎏も太ってたんだぁ

って言われてしまった。

はぁ~っ
まあるい まあるい まあるい 私!!

プレドニンによる中心性肥満だからしかたないなんて
心の隅で思ってたんだけど
しまったぁ~! ただのいい訳だったかぁ
去年の11月からだと5㎏増だけど、去年の9月からだと実は10㎏太っているのだ。
アハハ
笑ってられないけど…


おっと君にこんなこと言わせない為にも
(見返してやるぅ♪)
ダイエットにチャレンジするぞ~
まずは、目標 2㎏





最新の画像もっと見る

コメントを投稿