笑顔いーーっぱい!膠原病でも元気おばさん日記!!

間質性肺炎・膠原病でも元気な日々を綴ります!(注!同じ病気でも人によって症状・治療内容は様々です)

いきなり…パキシル

2009-10-22 23:19:06 | 病院(診察・検査)
今日は、待ちに待った?外来日

診察室に入ると、
お決まりの
「調子はどうですか?」
って尋ねられ

ここのところ、すこぶる調子が悪く
ここ2週間は、日々ひどくなっているようで
◇レイノー症状
◇左手足のしびれ
◇肩周りから左肘にかけての痛み
◇両手首から先全体のしびれと時に鈍い痛み
◇足がつる
◇知覚過敏
◇思考の混乱??
があることを話した。

すべてが、プレドニンの副作用なんだそうだ。

それから、先週、職場で泣いてしまったことを話したら、
抗うつ剤パキシルが処方された。

先生は、ろくに私の話を聞かず、
どうせプレドニンの副作用だからと思って、患者の話は、流してるように感じた。

パソコンを見ながら「パキシルを出しましょう!そんなにたいしたお薬じゃないから」って??

私は、プレドニン50㎜だった頃が調子がよく
減らし始めてから、副作用が酷くなっている。

プレドニンの減量は、慎重にならないといけないそうだ…
ということで、4(20㎜)→3.5(16.5㎜)となった。


先生は、ほとんどパソコンを見てて
私の話、半分くらいしか聞いてなかったのに…
抗うつ剤が処方された。

調剤薬局でも相談してみた
毎日早く起きて、お弁当つくって、フルタイムで働き、22時頃帰宅しても洗濯と掃除はしっかりやってるのに

ちょっと納得いかず

抗うつ剤が処方されたこと自体が、気になって気になって
もう うつ病になりそう



゜*..・o* 「でこ」のブログにおつき合いいただき(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゜ ポチッ!!

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患以外)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パキシル (キノ)
2009-10-23 22:11:29
めまいなどの副作用や、減薬による離脱症状とけっこう厄介な薬です。
ろばさんのリンクを見て下さいませ。
気になるならのまない方が良いと思う。
痛みのゲートコントロールで出されたけど、効いた感じは無かったです。
返信する
当面このままで (でこ)
2009-10-24 08:50:14
キノさん ありがとうございます♪
パキシルの離脱症状等気になっていたので、やっぱり、当面は、パキシル飲まずに、このままでいこうと思ってま~す。

ろばさんのリンク(ブログ)を見たら、益々”飲まない”気持ちが強くなりました。
返信する

コメントを投稿