Nu-fatty

何を吟味するのか?
オニュウーなデブッチョとなっていくのか?
雑食のヤシガニみたいに、食い尽くせっ!!

autumn in insula cafe in 宮古島

2009-09-27 22:09:32 | Weblog






まだ、暑さの残る宮古島ですが
時たま、風が運んで来る秋風の匂いと肌に触れる感触。
過ごしやすい季節が少々、訪れようとしています。

四季感の無い宮古島だけど、どうやって『小さい秋』を
見つけようか、探索中です。

まずはスーパー、秋刀魚(サンマ)が並んでます。
そして書店、『読書の秋』のデコレーションで本を陳列。

『紅葉』を楽しみたいが、島には森という森が島全体の18%しかない。
(かなり、大問題!!と思うけどね~~~!!)

秋を感じる期間は『あっ!』と言う間なんだろうなぁ~~~

し・か・し!!

10/4 (sun)に伊良部島に秋の夜長にピッタリな『音』を
運んでくれるイベントがあります。(告知です/笑)

伊良部島のinsula cafeで『秋が見つかるよ~』
しかも、旧暦の十六夜(いざよい)です。
満月パワーたっぷりの離島テンポ(お気に入り/笑)でHAKASE-SUNの『音』と『月光浴』
かなり、いい感じのLIVEになりますよ!

『俺、店閉めて行くもんねぇ~~!!』(笑)
『十六夜パワーと心地いいリズム、もらってきま~す。』

ってな事で、10/4 (sun)は、店の灯り消えてま~~す。
の告知と『いいでしょ~~~う。宮古島&俺!!』(笑)
を先に言っておきま~~~~~~~~~~す。


INDEPENDENCE DAY in 宮古島

2009-09-26 04:41:32 | Weblog

補助輪付けて、コギコギ。
前に向かって、コギコギ。
ハンドル握って、コギコギ。
足をふんばって、コギコギ。

一本道を真っすぐ・・・・・
自分の力で、『いつか、補助輪無しで・・・』

コギコギ、コギコギ、コギコギ、・・・
と一生懸命な後ろ姿にやられ、『パシャリ!』
と写してしまった、僕の『次女。』です。

好きな風景だなぁ~~~~!



FLOAT in 宮古島

2009-09-25 00:39:54 | Weblog


僕がみた、つい最近の『夢』

まさにこんな感じで、『海の中に戯れ、海面に象が泳いでいた。』

この写真は、今日初めてネットで観て
同じヴィジョン(俺の位置もそのまんま)で
『絶句!』&『喜び!』の嬉しさなのラ~~~(笑)

Viva a musica in 宮古島

2009-09-15 01:19:58 | Weblog

音楽が大好きで気付いてみたら音ジャンキーになってしまい、
某レコード屋さんのキャッチフレーズじゃないけど、
『No music No life』こそ俺にピッタリの言葉だと
自慢気に自分に言い聞かせ、そのフレーズに酔っていました。

今でも(生きている限り)聞かれる『質問!』
『好きな音楽ジャンルは?』
(自分も使うけどね!/笑)
正直、難しい質問です。
即答出来ない自分がいつも頭の中で葛藤していて
最近出す、返答が『無音!!』です。
と成りがちなんです。

『店終わったアトのアンプの電源切ったアトの静けさが、たまらなく心地いい~~!』に
なっているここ最近の心境なんです。

結果、無音にしても何処かで聞こえてくる音が必ず周りにはあるんだよねぇ~~
それが、リズムになり、メロディーになりと空気が伝わる所は音だらけ!!

『それを楽しまないと!』みたいな感じの音楽生活を楽しんでいます。

『やっぱ、音楽って五感を使って聞くのは最高にイイぃ~~』って

『この、音ジャンキーの旅はインディアナジョーンズみたいに続く音冒険に突入しています。』

Viva a música!!


LAST NIGHT in 宮古島

2009-09-04 02:27:30 | Weblog

只今、熱帯低気圧接近中で空の青いキャンパスに
繰り広げられる”雲”の落書きと夕陽前の太陽が
繊細な色付けをしていて、とてもにぎやかな風景。

反対側の空を見上げると朧月(おぼろづき)で
雲が素早く”満月”を出したり、引っ込めたりの
マジックショーで、スタンディングオペレーションの
拍手喝采で、俺一人の一人遊び!!

『すげぇ~、かっこいぃ~~』とつぶやいていた。(笑)

お盆最終日にご先祖さん、さよならの送り日でした。

Oh! Bon Bon Bon!! in 宮古島

2009-09-01 23:46:52 | Weblog


お盆、盆、盆!
今日から島は満月に向かって旧暦7/13は、
初日の迎え日です。
明日、中日で15日は、最終日の送り日で
この三日間は、ガッチリ親戚一同が顔を迎え会わせ
先祖と一緒に過ごす時間をじっくり暮らします。

この三日間は、過去、現在、未来の節目でお互いの今を
認識して前へ進みましょう!!って感じだとシンプルに
認識しています。

『過去から受け継いだ”今”を大事に繋いで行きましょう!!
島の人々よ!!』

なんって志しを『言ってみてぇ~~~!!』って日です。(笑)

写真は、伊良部架橋もう少しで繋がる前の狭間に挟まれてる
来間島が、今日の日のお盆、盆、盆、の象徴に見えました。(笑)