BAR pulito mese

北の街札幌でpulito meseという
お店を営むママの奮闘BLOGです!!
笑ったり泣いたり怒ったり^^:

ミャンマーゲームにて沈没記( 一一)

2006年03月14日 | ♪^^pulitoにっき

パ~ララ♪パララ♪パ~ララ♪はいはい!

な~んて、掛け声を聞いたことありません?
ロ~ング、ロ~ング アゴ~の話ですが(゜▽゜;)

ゲームをして負けた人が一気にお酒を飲むという光景は
今もまだ、居酒屋さんや
スナックとかで見かけたりしますよね?(笑)

まさに、昨日のプリート・・・たけのこにょっき!状態でした。(汗)

3名でご来店^^
そのうちの2名のお客様は初めてだったのですが
これまた、ノリノリ状態!(笑)

「さっ!ゲームをしよ~か!」の一言で始まったのです。
ママちゃんの宇宙飛行までの
道のりが・・・うっ。。。( ̄x ̄;)

Tさん。。「んじゃ、ミャンマーゲームをしよう!」
Hさん。。「え!ボク、ミャンマーゲーム弱いんですよ・・絶対まける・・
絶対、かんでしまう

Tさん「大丈夫!大丈夫!」
ママちゃん「きゃ~、ミャンマーゲーム?おもしろそう!やろやろ^^!」

張り切った私がバカをみた・・・(-"-)

一人ずつミャンマーと言っていく。
スタートした人まで回ってきたらばミャンマーと2回言う。
その繰り返し・・・。

ミャンマー!ミャンマー!ミャンマー!ミャンマー!ミャンマー!
一回目無事通過(゜.゜;
ミャンマー、マンミャー・・・マンミャー?
あっ・・・。

いきなり、ママちゃんカミカミ・・・(´¬ω¬`)
ショットグラスに焼酎ロック・・一気にゴク・・(-"-)

その後も、その後も
ミャンマー!ミャンミャー・・・
次第に、私は酔っていきどんどん口がまわらなくなり
たけのこゲームに変わった。
そこでは、何とかクリアーできたものの
またまた、お題が変わり
ミャンマーから、右耳右目!になり、まさとし!になり・・・( ̄x ̄;)
この、「まさとしゲーム」でも私はかなりはまってしまい
「まさとし、まさとし、またとち・・・
皆さん、「そんなの簡単じゃな~い!」って思うかもしれませんが、
かなり、簡単ではありません
そして、一番負けると嘆いていたお客さまは
私よりフツーにクリアーしていき
最後、ママちゃんのお目目は悔しさで
涙目になっていました

久しぶりに、こんなゲームで盛り上がり
みんな?はケロケロに酔って?いました・・・
いや・・・もしかしたら
酔っていたのは私だけかもしれない。。。(汗)

そんな週の始まりを迎えた私は、
ボロボロ・・・ヨレヨレなおばちゃんで幕をとじる一夜となった( ̄- ̄;;;;

私は、こんなに
カツレツ?いや、
カツゼツが悪い自分を改めて知ることになるとは。。。


楽しい一夜でした(_△_;)


頭がまだ痛い( 一一)










最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
続きは (MIHA)
2006-03-15 00:00:00
凸( ▼▼)===C<*_+ )

だったのだ

骨バケーションは骨休めですか

という質問も



でミャンマーゲームって最近のはやりなんですか

閉じこもって仕事してると世間知らずに

というか夜の世界がご無沙汰で汗

また (MIHA)
2006-03-15 00:02:15
切れた



顔文字使わずに絵文字使えってことか



ミャンマーゲームって最近流行ってんの

夜の世界ご無沙汰で汗
はみちゃんへ^^ (ママちゃん^^)
2006-03-15 18:17:24
いつも、ありがとう^^

はみちゃん!

でも、何できれちゃうんだろうね?

最近は結構調子よいみたいだったのに( ̄□ ̄;)

東京はどう?

もう、暖かいんでしょう?

札幌は寒いよ~

雪は大分とけたけどね。。。

お仕事頑張ってね^^