改】怪獣3匹つれて、上を向いて歩こぉ~♪《 笑門来福゜》

7歳の1号♂、4歳の双子・2号♂&3号♂と、すぐ雷落としちゃうママゴン。
ココでガス抜きして、笑顔に戻します!

祝♪入籍⑦周年お食事会 ⇒ 狂喜乱舞に号泣付きな報告会 (いつもながら長いっすw)

2008-08-18 10:02:01 | Baby in me(・ω・)
 【 本日は、妊婦ネタです。 パス!な方は、スルーなさって下さい  】 










          


























6月30日の判定で、陽性を確認し。

その後、順調に

胎嚢 ⇒ 胎芽 ⇒ 卵黄嚢 ⇒ 心拍

と確認でき、

診察の度に、週数相当に順調に成長を確認できて早1か月。




まだ親どころか、周りにも妊娠を言ってなかった。

(今回、欠勤させて貰うのにオーナーにはきちんと説明した)




ここのブログを知ってる友達だけが知ってる。

(ま、それだけで、友達の主要メンバーが知ってる事になるんぢゃが~w)





元来、小心者&ビビリィ~な性格な σ(・ω・*)

「親や周りに妊娠報告するのを、いつにするか?」って

旦那チャンと相談したときに



「12w突入したら、流産の確率がグンと低くなるから、出来れば12wになってからにしたい」



と消極的なお願いをした。



陽性確認できたら・・・。

胎嚢見えたら・・・。

前回の流産の週数を超える事が出来たら・・・。

心拍確認出来たら・・・。

母子手帳もらえたら・・・。

産科に無事転院できたら・・・。




1歩ずつ前へ進めてる中で、タイミングはいくつもあったんやろうけど。

なかなか・・・自分に自信がなくってのぉ。(__*)

何よりも、「自分が妊娠してるって事に未だに実感が持ててない」のが

一番の理由かも。



悪阻とか、全く無いのん。

何食べても美味しく、いつも通りのメニューが頂ける


微妙な体調変化といえば、

 以前は「香ばしい~♪」と喜んでた油の揚げてる匂いが、嫌いになった。

 行儀悪いなんてもんやない程、ゲップが凄い回数出る。

くらいなもんで。

あとは、長時間動いたり、出歩くと、多少の出血&腹痛が出るくらい。  ←コレが一番避けたいのに~



妊婦って自覚が、ほっとんど・・・・・・無い(´-ω-`)

未だに無いっ

チビを信じてない・・・ってワケやないけど。

また流産するんが嫌で。   そりゃ~、誰でもそうぢゃ。

どうしても、その確率が少しでも下がってからにしたい。

報告後にぬか喜びさせたくないっちゅうのもあり~。

延び延びにしちゃった(-ω-;)





この前の マシンガン納涼会 で、先輩ママン達から


「お喜び事なんやし~、早く言うてあげたら~!

心拍も見えて、母子手帳も貰ったんなら、言うても大丈夫よ。

両家とも初孫なら、余計に喜ばれるんちゃうー^^」


とアドバイスも貰ったし。





早速、その週末に報告する事に。





毎年11月の結婚記念日に、両家両親を招いて6人で食事会をしてるけど。

(年に1回くらいは両親たちにも顔を合わしてもらって、良好な関係を築いてほしいしさ~♪)

8月の入籍記念日が近かったから、

「今年の皆でご飯は、8月に繰り上げるからね~

とだけ言って召集。





掘りごたつの個室の和食ダイニング(=早い話が居酒屋)で

約1年ぶりに6人で逢ったとはいえ・・・

もぉ~~~~!4人とも喋るしゃべるっ

父上の前立腺癌のオペ話に~、義パパンの狭心症のオペ話に~、

それに絡めて、医療費ネタ、高額療養費・医療費控除の申請のやり方。

病室差額代が幾ら位とか、開腹オペやと30マンやとか、カテーテルやと50マンやったとか、アソコが痛かったとか、ドソコが辛かったとかリアル過ぎ~(^^;)

母上の 祖母との同居の愚痴に~、義ママンの おばあちゃまのお世話の愚痴に~。

お互い、今の生活環境が似てる部分があるから

盛り上がり過ぎて、妊娠報告するタイミングすら見つからん・・・orz

子供(=アタクシ達夫婦)の小さい頃の話にまで花が咲き~!

小さい頃のお互いの印象はどうやったとか~、

付き合い始めてどんな風に思ってたとか。。。

アンタら・・・・・・何の話してんねん?????(;´д`)(^д^;)





さすがに・・・1時間以上経っても話が盛り上がり続けてるもんで。

思い切って、話の骨折って見た!




ちょっとちょっと・・・聞いてほしいんやけど~ヾ(´ー`;)






はいはい~。聞くやん!

(4人ともそれぞれしっかりお酒が入り、既にほろ酔い…w)





ぷくが妊娠しまして・・・その報告・・・・・・・・・




キャァーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!! 
↑義ママン

えぇぇぇぇぇぇぇ!!ちょっとーー!!!!ホンマに????
↑母上





あまりの叫び声の大きさに、慌ててドア閉めたっちゅうねんっ





旦那チャンと報告しようとするも、質問攻め&大泣きで言葉にならず

ワケ判らん状況になり・・・(´д`;)

しばらく泣いてもらって落ち着いてから

旦那チャンに、現状報告と2人で考えたこれからの事をやっと報告させて貰えた(;´ー`)

合わせて、これまでに頂いた数枚のエコーの写真を持って行き、

一番新しいエコーを複写して、初めての孫の写真 ってことでプレゼント

これまで温かく、そして静かに見守ってくれた両親たちにお礼を伝えました。





義両親&母上は、大の子供好き (父上はそうでもない・・・子供の扱いが判らんらしいw)

ご近所の仲良しさんとこのお孫さんの相手して遊んでたり。

幼稚園~中学生の子供相手に仕事してたり。

そんな人たちやから、心底、孫を心待ちにしてたんやと思う。

アタクシ達の耳には一切入ってけーへんけど、

きっと、近所付き合いやら、友人付き合いの中で

「お宅、お孫さんは?」って話もあったやろうに。

7年経って、そろそろ孫を抱かせてあげる事が出来そうな感じ




ただ、やっと妊娠が確定したけれど。

妊娠・出産は、いつ、何が、起こるか判らんって事は何度も念を押した。




治療を重ねてやっと授かった宝物やから、無事に元気な子供を出産する事を優先させたい。

ごく僅かやけど流産のリスクがあると聞くので、出生前検査は今のところしない予定。

順調な経過を辿れば里帰り出産で、

何かしら問題が生じた場合は、近所の周産期母子医療センターのある病院で

子供の安全を最優先に出産したい。

両家にとって初孫やから、色々してあげたい!買ってあげよう!ってなるやろうけど、

周りの先輩ファミリーに聞いてから揃えるから、先走らんといてね(^^;)

男か女かまだまだ判らんけど、どっちが出てきても可愛がってあげてね。




号泣→嗚咽しながら喜んでくれてる両親たちを目の前に、

冷静に淡々と話をする・・・旦那チャンとアタヒって・・・冷たい?(^^;)





「男でも女でも、そんなんどっちでも構わへん。

2人が生んだ子なら、どんな子でも可愛い孫やから!

授かったってわかっただけで、もう十分に幸せ!

これ以上、嬉しい事はない。もう何も要らんから。

最近の嫌な事ぜ~~~んぶ忘れる位、幸せやわ~!」


「体無理だけはせん様に大事にしてね。」


「いつもは11月やのに、今年に限って繰り上げたから。

何かあるんやろうか?もしかして~って気になってたんよ♪」






嬉しい反応に貰い泣きしつつ~

また改めて乾杯~~って事になり、

5人で飲めや~騒げや~の大宴会




もちろん。

アタクシは一滴も口にせず・・・シラフ(´・ω・`;)





4時間近く居座り、お祝いに2次会へ移動しよう~!!!

と盛り上がったが。

行こうとしたお店(ホテルのラウンジ)のドレスコードに引っかかって断念。

ホテル行くと思わず、旦那チャン短パンで来ちゃった~(^^;)



今日は大人しく帰りなさい! 

ってお告げって事で、5人を治めて解散に。






したら・・・・・


「電車で帰ったら危ないココからタクシーで帰りなさい!!!


って足代渡されて、タクシーに押し込められた~。

ウソン?!(´д`;)(°◇°;)

既に過保護な様子が垣間見えた気が。。。






ミナミから・・・北摂までって・・・・・

1マン円もタクシー乗ったのって~、営業職ん時以来~で!

1人でちょっと興奮!!!w

(旦那チャンは酔っ払って~横で爆睡





いつも

「生きてるうちに!出来る時に!出来る範囲の親孝行はしておこう」

(↑単なるアタクシの自己満足ですが)

と思って、これまでちょこちょこ動いてはきたけれど。

孫を抱かせてあげられる事って、全然違うんやろうな~。

これまでの人生で、あんなに喜んだ様子見たのって、初めてやもん!

結婚の報告した時やら、還暦旅行の招待した時とは

比べもんにならん位の喜び様やもんなぁ~




とりあえず、遅ればせながら

やっと両親に報告できました。




背中をおしてくれた先輩マシンガンママ達。

どうもアリガ㌧㌧~(≧▽≦)

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感動しました! (りえ)
2008-08-20 21:12:18
 わかるーーーー!

うちの母も、私の妊娠を知った瞬間から「動くな!寝てなさい!」と言い始めて・・・

電話を切った後で号(┳◇┳)泣だったらしいよ。

でも本当によかったねv( ̄ー ̄)v
返信する
おめでとう♪ (フミ)
2008-08-20 21:24:22
ぷくが12週で両親に報告って言ってたから それが終わってからにしようと思ってたの

本当におめでとう~~♪
ぷくの報告を聞いた 両家のパパン、ママンの喜んでる顔が想像できるわ~~♪♪

これ以上ない頑張りで治療に取り組んだ結果だもんね
本当におめでとう♪
楽しいマタニティライフを過ごすんだよ~♪♪
返信する
Unknown (めぐ。)
2008-08-21 08:40:08
読んでてすっごい感動しました!!

思わずもらい泣き…(苦笑


両親や義両親に報告するタイミングって
治療してたらほんま難しいなぁって
めぐも思いましたよ。

特に義両親には治療の事言ってなかったから…


みんなにそんなに喜んでもらえたら、絶対絶対
元気な子産もう!!
って思えますよね♪

これからのマタライフ、思いっきり楽しんでくださいね♪♪♪
返信する
もらい泣き・・・ (ここ)
2008-08-21 09:25:19
そうかぁ~報告したのね。
そりゃ~初孫だもん大興奮だったんだろうね。

あ~せっかく化粧したのに
ぼろぼろの顔になっちゃったわ^^

出血があったりいろいろ心配もあるだろうから
ゆっくり過ごすんだよ~
それと最近朝晩涼しいから
お腹出して寝ないように!
あ~私も孫気分だわ(^^;)

10月10日までのモツ鍋
私は夜でも参加できてよ~!!
返信する
毎度ご贔屓に~♪ (ぷくxx(^ー^))
2008-08-23 00:43:10
りえ
いつもアリガ㌧♪
そして、今回背中押してくれて、またまたアリガ㌧㌧☆

もう~!予想以上の反応で驚愕~(^^;)
でも、とても喜んで貰えたので、嬉しかったです♪


フミ
やほぉ~♪嬉しいお言葉どうもアリガ㌧㌧♪(^^)ノ
親への報告、予定より早めの10wに報告となりました。
一切子供(アタクシ達)には、孫や治療の話題を振ってこない4人だったので。
気になったり、聞いてみたい事やらあったやろうけど。
これまで静かに、温かく見守ってくれた両親には
ただただ感謝の気持ちでいっぱいですわん。

大人しくしつつ、満喫しようとおもいます~(^^)


めぐ。
お喜び事なのに、一度流産を経験したばかりに
いつ言おうか・・・タイミングが判らず
しばらく放置してしまいました(^^;)

我が家は、両方に原因があったから
治療始める時に、先にそれぞれの両親に報告しておいて
「治療頑張る事にしたから、しばらく孫は待っててね。」
と先手を打っておいたので。
それ以来、ほとんど不妊治療に関しては聞かれる事はなかったので
その点ではプレッシャーもなく、非常に楽な環境でした。
(病院でしんどい時とか手伝える事あったら言いなさいよ~と声掛けられた事があった程度)

だからこそ、余計にぬか喜びさせたくなくってね~。
でも、言っちゃった~(^ー^)
元気な子を無事産みだせます様に!
ただ、それだけが今の願いです☆


ここ
いつもアリガ㌧♪
背中を押してもらえて、やっと言う決心がついたよん!(^◇^)
もう~!常軌を異した喜び様で・・・。
旦那と2人でオロオロしちゃったわw

あら、泣かせちゃった?(*ノωノ)
マスカラ落ちちゃった?大丈夫??
お化粧直ししてね!

孫気分って・・・・・w
まだまだ孫を抱くには、早すぎるわよんwww
でも、その気持ちは凄くわかる~(^^)
お仲間さんの子供たちは、自分の親戚の子供以上に
可愛いというか・・・思い入れが強いもん♪
ここオネエチャマに抱っこして貰える様に!
元気なウリを生まなきゃ~!!!

あ、モツOK?
企画しなきゃ~♪♪ムフッ( ̄ー* ̄)
返信する

コメントを投稿