改】怪獣3匹つれて、上を向いて歩こぉ~♪《 笑門来福゜》

7歳の1号♂、4歳の双子・2号♂&3号♂と、すぐ雷落としちゃうママゴン。
ココでガス抜きして、笑顔に戻します!

一番欲しくて憧れてた物♪

2008-07-28 15:54:28 | Baby in me(・ω・)
楽しい事に関しては~、特に行動が早いアタクシ!  いぃ~んだか、悪いんだか~(・m・)




週明け早速!

市役所行って、母子健康手帳の交付をお願いしてきました~





オレンジ色の届出書かいて、窓口で渡したら


「中、書いといて下さいね~。ハイ、お大事に~」


オジチャンがピンクの分厚い封筒くれました~





「お大事に~」って・・・・・・病院みたいで、ちょいと違和感・・・w





旦那チャンに早く写メで見せたげよう~

と思って、スグ中身ごそごそ開けて、写メ撮ってみる。






気になる表紙のイラストは~~~!

大好きなネズミ~ ぢゃなかった・・・。チェッ(・ε・)

大好きなウサッフィー でも無かった・・・(´д`)

前に住んでたとこは、ミッフィーやったのにな・・・・・(-ω-*)ザンネン






でもでも~!!!

一番欲しかったモノが入ってて~

それだけで、もぉ~~~ご機嫌!

表紙のイラストなんて、どっちでも良くなったぁ~





最近、関西でもポスター見かける様になった、

ピンク地に親子のマタニティーマーク 





数年前に、東京に遊びに行った時に初めて駅のポスターで見かけて、

ほのぼのとした可愛らしさに。。。

一目惚れ~~~




雑誌のタ●ヒヨにも、鞄のマタニティーストラップ付いてるけど。

あのタマゴのイラストよりも、コッチの親子のイラストの方が大好きでさぁ~

「いつか妊娠したら~あのピンクのキーホルダー持ちたいなぁ~(´・ω・`)」

って、【妊娠したらしたい事リスト】に追加!




でも、首都圏の交通機関は、無料配布してるってポスターに書いてるけど。

関西のは、どこで配布って書いてないんよね・・・。

欲しいなぁ~。。。メッチャ欲しいわぁ!(≧◇≦)

って思ってたら、

封筒に入ってたっ! ∑(☆ω☆)Oh!!!



ィャ~ン♪(≧▽≦人)

嬉しすぎるぅ~~~(*ノωノ)




早速、携帯につけて見た。






ウフッ ヽ(´▽`*)






携帯使う度に、1人ほくそ笑んで幸せかみしめよ~っと・・・・・フッ( ̄ー* ̄)

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったね! (よしほの)
2008-07-31 19:07:14
順調に赤ちゃん大きくなってるみたいだね。
良かった、良かった♪

母子手帳をもらったら妊婦モードも一気にUPするよね。
このバッジ最近付けている人をよく見かけるよ。
市役所でくれるんだねぇ。
毎日暑いけど、無理しないでのんびり妊婦ライフを満喫してね~

私も気合入れて二人目頑張るで~
一緒に大きなお腹ゆっさゆっさしながら
マタニティマダムランチしたいね♪
返信する
Unknown (まきぃ)
2008-07-31 19:44:26
この母子手帳、チビあひと一緒だよ~。これ、子供生まれてからも本当に、大事な手帳なので、大切にしてね。

私も、よしほのちゃんと便乗して、マタニティランチ参加したいわ。
返信する
Unknown (ふにふに)
2008-08-01 11:51:05
記事よんでて私までムフッとしちゃいました。

その2つのアイテムは何かお守りみたいでしばらく肌身離せないですね。
マタニティーライフ楽しんでねー!
返信する
うれしいね (みな)
2008-08-01 12:43:36
母子手帳をもらえると、すごく幸せな気持ちになるよね。
私もすごく感激したなぁ。
もちろん出産までまだまだ先は長いんだけど、
「やっとこの手帳がもらえるところまで育ったんだなぁ」と、うれしかった。
これから楽しくて幸せなマタニティーライフの始まり、始まり。
思う存分満喫してね
ちなみに、私の母子手帳の表紙は「ドラえもん」です。
返信する
v(`皿´)ノ~'' ヤッター!! (りえ)
2008-08-01 19:52:39
 母子手帳って産まれてからも大事だよーー!

私も母子手帳を見るたびに・・・ひかるは私の子!って実感するんだ!なんか母と子を結ぶ・・・・考えるだけでなけてくる・・・・

ちなみに私の所は・・・ベビーミッキーだよ

y( ̄ー ̄)yピースピース
返信する
ほんとにおめでと。 (さっちゃん)
2008-08-03 13:58:09
お久しぶりです。
遅ればせながら、ご卒院おめでとう。
出血があって心配したけど、
無事に元気に大きくなってて安心。
でも、油断は禁物でっせ。
私も油断したときに出血しちゃいました。
安定期に入るまでは無理はだめ。
自分が元気でも赤ちゃんがしんどいときもあるから。

母子手帳、私と一緒です。
同じ市かな??
そうだといいのに。

これからは産科デビューだね。
返信する
おめでとうございます! (ひよこむし)
2008-08-05 18:39:53
妊娠おめでとうございます(^^)

ずっと掲示板もノートもROM専だったんですが、同じくKクリニック卒業したひよこむしです。
まんぷくさんのいつも前向きな姿勢にずっと励まされてました。この度卒業ということで、すごくすごく嬉しくて、思わずカキコしにきました

母子手帳、私も同じ絵なので、もしやご近所(^^)?これからママになる妊婦期間、楽しみましょうね
返信する
毎度ご贔屓に~☆ (ぷくxx(〃▽〃))
2008-08-21 20:29:12
よしほの
いつも美味しそうなブログを読み逃げさせて貰ってますよん(^m^)

その後いかがお過ごし~?
美味しそうな、楽しそうな日常を覗かせて貰ってますが。
まだまだ暑い日が続きますから、心身ともに
最優先でお過ごしくださいな~。

マタニティーマダムランチ♪
やっとアタクシも、おなかをゆっさゆっささせて参加できそうです!
是非ぜひ美味しい物食べに行きましょ~(^◇^)ノ


まきぃ
お?!ソチラもこの絵柄?
ちびあひとお揃いなのねぇ~♪
なんかそれだけで嬉しいわん(^ー^)

なんだか転勤話浮上やら色々大変そうぢゃが。
ムリせん様に、のんびり過ごしてね~(^^)


ふにふに
手帳よりも、キーホルダーの方が嬉しくって。
手帳は鞄の中入れっぱなしで放置です~w

携帯いぢる度に、キーホルダーが目に入って・・・
ウフッ(´▽`)
ちっちゃな幸せを感じる瞬間です~♪


みな
どらえもーーーーーーーん!!!!!
凄いっ☆
みなの所の自治体は、太っ腹やね~♪

マタニティー生活を満喫~!
しようと思うけど、いざ、何を満喫すればいいのやら判らずで。(・ω・;)
とりあえず、しょっちゅうお腹に沢山蓄えた脂肪を触りながら
間接的にウリに話しかけてます!
主に・・・「脂肪と便秘ですっごい狭い所でごめんよ~」
と謝ってばかりです


りえ
キタ―!!! デタ----!!!
憧れのベビーミッキー
そうか・・・りえん所の自治体は、かな~~り太っ腹なんやね・・・。
いいなぁ~(T▽T)

ネズミ~馬鹿なアタクシとしては、羨ましくってしょうがありませぬ~ヽ(≧ω≦)ノ


さっちゃん
ぉ~♪ご無沙汰しております(^^)
元気でお過ごしでしたか~☆
随分お腹も大きくなられたんでしょうね!
ん?もうママデビューされたんかしら?!

やっと、後を続ける様になりました♪
絵柄いっしょですか~!
大阪の北の方かしら。
どこかですれ違ってたりしてね~(^m^)


ひよこむし
初めまして(^▽^)ノ
滞り気味な拙いヘナチョコブログへようこそ~☆
わざわざコメントを残して頂いてありがとうございます。
とても嬉しいです(^ー^)

BBSもオレンジノートもご覧になられてたんですね~!
では・・・・アタクシの変な思考回路にお付き合い下さってたんですね・・・(〃▽〃)ゞ
逢ったことは無くとも、共に同じ施設で奮闘されてたお仲間さんが、
無事卒業されたと伺うと、とても嬉しく感じます!

励まされた・・・・・・やなんて。勿体無いお言葉です(*ノωノ)
単にガンガン進むしか脳の無い単細胞なだけですので!w

お手帳のイラスト、同じなんですね~☆
もしや、ひよこむしさんも、阪急とJRが通ってる大阪の北の方かしら?!
今後のマタニティーライフが順調に過ごせるよう
気をつけつつも、楽しみましょうね♪(^^)
また遊びにいらしてくださいね~!
返信する

コメントを投稿