改】怪獣3匹つれて、上を向いて歩こぉ~♪《 笑門来福゜》

7歳の1号♂、4歳の双子・2号♂&3号♂と、すぐ雷落としちゃうママゴン。
ココでガス抜きして、笑顔に戻します!

また?!∑(゜◇゜*) (今日も長め)

2006-08-22 15:33:28 | 2006♪治療
クリニック行ってきやした~!(゜◇゜)ノ

今回は【卵巣機能評価】しに。



名前は大層ですが・・・

内診と採血による卵巣機能のご機嫌伺いです^^;



生理2-4日目に内診して、

次のタマゴ候補たち(ホウジョウ卵胞?)の様子を見て、

採血でホルモン値見て、

体の戻り具合を判断するんやそうな。



ICSIにチャレンジした4月周期。

初めてって事で、とりあえず

ベテランDr.(なハズ…)の院長の診察日に的を絞り

診察して貰ってきた。



陽性後の産科選びや体調変化の相談、

流産処置後の説明などが、

人気の若手Dr.Sの診察やったんで。

今回のチャンレンジはDr.Sに絞って

通院してみよ~(・◇・)ノ

(患者側も色んなDr.を見て、吟味してかないとね~!)






内診台でエコーしてもらった瞬間!

アタクシは見逃さなかった!!!(`・ω・´)





デッカイ黒丸の影と 


チッチャイ粒々の黒丸の影を!(`・д・´)






遺残卵胞が左右に1個ずつ! (ハヨ排卵シテケロー)

ちっちゃなタマゴ候補たち?なのか・・・それにしても・・・

何の刺激(服薬)もしてないのに・・・

無駄に6個も粒々と●●●●●●




めっちゃ多嚢胞性卵巣ですやん!(゜◇゜)




あ、いっぱいある(・д・)


って思わず口にしたら


あ、見えました?^^;

ってDr.Sも苦笑い・・・。




粒々いっぱい出来て欲しいんは、

今ぢゃありませんからーーーーー(≧д≦)ノ

刺激周期の採卵時期に出直して来ーーーい(ノД`)




採血の結果。

遺残卵胞やら粒々が見えてるワリには、

どのホルモン値も正常範囲内で。

(遺残卵胞があると、E2が高値になるらしい。)

とりあえず、

まぁまぁ正常でしょ~^^

って感じらしい。




な~んか、どうもアタクシって・・・

『●●(PCOとか…遺残卵胞とか…)の典型的なパターン』には

当てはまらんタイプみたいやね(・ω・;)



PCOのワリに・・・インスリン値が普通やったり・・・。

遺残卵胞あるワリに・・・ホルモン値が低かったり・・・。

太ってるクセに・・・人間ドッグ何も引っかからんかったり・・・(ぇ





今周期は、このまんま何にも薬使わず、

自然にお腹の中がどうなるか様子みて。

状態が良ければ、今周期にも凍結BT出来るって~

Oh~!(ノ・◇・)ノ



イマイチなら、今月は検査月ってことで、

先月同様、薬で生理来させて

次周期に凍結BT出来るように、

ホルモン補充でチャレンジしていくって事で

今後の予定決定~( ̄◇ ̄)ノ



初凍結BTなもんで。

混んでるにも関わらず、気にせず居座って(←いつも!w)

あれやこれやと聴いて参りました。



Q:凍結BTってどうやってすんの?

ホルモン剤を内服して(=卵巣機能は使わない)、
 子宮の環境を整えていくパターン。

 =ホルモン補充周期 ちゅうらしい。


◎メリット:
 外からホルモンを補充するから、
  キッチリ内膜を作る事が出来る。
 マメな通院しなくていい。
 ある程度、移植日のコントロールが出来る。                    
×デメリット:
 妊娠8w頃まで、ホルモンの補充が必要。(手間面倒)
 



HMG注射して、その刺激で卵巣からホルモン分泌させて
 (=卵巣機能を使って)
 子宮の環境を整えていくパターン。


◎メリット:
 採卵とは違い、単一卵胞さえ出来れば卵巣機能が働くので
  軽いホルモン補充でいい。

×デメリット:
 卵巣機能を使う=自然に頼るので、
  内膜の出来具合にバラつきがある。
 内膜出来ないと・・・移植キャンセルも在り得る。
 お腹の様子を見ながら進めるから、マメな通院が必要。





ほぉ・・・_φ(・ω・*)





Q:卵巣機能使ってする場合。 出来た卵胞って、どうすんの?(そのまんま排卵?採卵?)

 ぷくさんの場合は、タマゴが沢山出来てるので
 採卵しなくていい。
 1個の卵胞を採卵するには、コストパフォーマンスが悪いから。
 その卵胞は(体作りに)利用するだけで、そのまま排卵させていい。



久々に聞いたーーー!

【コストパフォーマンス】って言葉!!!ヾ( ̄▽  ̄*)




ん~・・・(´・ω・`)

9月に親との旅行もあるし。

頻回通院にならない方が助かるんよね~(´-ω-`)

ってことは、ホルモン補充でチャレンジしてみっかな~。




ま、とりあえず今は!

しっかりお腹の中をキレイキレイ~

しといて貰って

ボチボチ過ごして、ウリ待ちしときましょかね~ヽ(´▽`)ノ

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほー (jon2)
2006-08-22 21:15:10
そうなのかぁ。

BTてさ、ぷくがETを書き間違えたのかと思ってたよ

( ゜Д゜)p<無知でごめん



9月旅行にいくんだね~。

いいなぁ~。

わたしもいきたいなぁ~。

おかんに10月誘われてるの。

9月のIVFで妊娠したらどうしよ~!

って、いつも心配して平気なんですけどw!

ぷぷっw

しっかし、ぷくは卵ちゃん育つね~。

ないす!(って、ぷくは困ってるのかしら)



返信する
ほうほう (すもも)
2006-08-24 11:43:39
いい感じに進んでるじゃない^^。

あたしもPCO気味だよん。

だからOHSSになるんだよね。。

今、多いみたいよ。

私の場合は若い頃のダイエットが原因だと言われたけどね。



卵巣腫れるのはしんどいけど、

でも卵ちゃんできるだけいいんだよ~^^

欲しくてもできなくて困ってる人多いみたい

だからね~

それだけ若いってことよ♪

とにかく成功を祈願・・

( ̄‐ ̄ )))((((  ̄‐ ̄)/~~~バサッ (-人-)妊娠(-人-)妊娠(-人-)妊娠・・・・・・
返信する
コメント了└|力"├(゜▽゜*)♪ (ぷくxx(・ω・))
2006-08-25 10:58:51
Jon2

胚移植ETが Embryo transfer



胚盤胞移植BTが Blastocyst transfer



らしいっす(・ω・*)

アタクシが次やるんが、胚盤胞やから

凍結BTなのです~(ノ´▽`)ノ



ウチの家族旅行もね~・・・。

今周期移植やと、ちょうど判定前後で。

ラッキーに(+)なら、妊娠初期やし。

ハズレて、次周期移植なら

服薬開始時期に重なるけど。



大事を取って安静にしてても。

気にしながら、好きに動いてても。

何してたって、結果は

なるようにしかならんしさ~ヽ(´ー`)ノ



後悔する行動(走る・転ぶ・激しく動く)は控え。

自分で出来る範囲の事はして。

それ以外は、自分の好きなように

過ごす事にしてるの~(´▽`人)

だから、旅行も行っちゃうの~!!!w



たまご・・・。

ICSI進んで以来、複数個出来ちゃうけど。

まあ~。

これも、アタクシの体質の1つやと想って、

しっかり排卵して、次に備えろよーー(((゜◇゜)))

と念送るようにしてます~^^;









すもも

こればっかりはねー。

体質ですなー(*´Д`)ノ



欲をだせば、

『質のいい卵がしっかり成熟して

きっちり排卵して、受精して妊娠出産したい』

けどさー!

欲出せば、次々とキリが無いから~ヾ(゜▽ ゜、)ノ

これがアタクシの体なのよ~!って割り切って

受け入れてます!w

返信する

コメントを投稿