改】怪獣3匹つれて、上を向いて歩こぉ~♪《 笑門来福゜》

7歳の1号♂、4歳の双子・2号♂&3号♂と、すぐ雷落としちゃうママゴン。
ココでガス抜きして、笑顔に戻します!

感謝状。

2007-03-14 00:18:22 | 2007日記( ̄(●●) ̄)
週末、おばあちゃまの法事に参列した時。

「あの!有名な!柳●大臣(厚労省)から感謝状が届いてたよ~!」

叔母さんが、父に話してた。



角膜提供した事に対する、おばあちゃまへの感謝状らしい。




ほぉ~(´・ω・`)

そんなもんが届くんやね~!




提供した角膜は、1つは男性のもとへ。

もう1つは、女性のもとへ届けられたそうな。




49日法要で、おばあちゃまは阿弥陀様のところに無事到着し、

今後は阿弥陀様に守られて、静かに過ごせるそうな。(和尚談)



法要後、和尚が説法の1つとして

今流行の「千の風になって」(←あってる?)を掛けようとしてくれ、

(CDの調子が悪く、結局かけられず^^;)

その後の納骨の時に、急に雲がでてきて、突然雪が振り出した。

「おばちゃま、風やなくって雪になって降りてきたな~!(´▽`)」

なんて笑いながら(でも、寒すぎて震えながら・・・)

法要が終わった。




お空でゆっくりしつつも、皆の事を気にして降りてきたんかい?

この世では、コレまで見てきた風景とは全く違う風景を見て、

どこかの誰かさんの人生を、垣間見てんのかな~(´▽`)




やっぱ、臓器提供ってええわぁ~。

脳死時臓器提供の方にも、やっぱ○つけとこ~ _φ(・ω・*)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も~ (さつき)
2007-03-14 09:50:17
うんうん

おばあちゃまは、とてもおだやかに過ごしてらっしゃると思う(^^)

ウインクしつつ、ぷくちゃんを見守ってくれているんだろうな♪

私も臓器提供したいです。骨髄のドナーにもなりたいんだけど、なかなか家族の同意が得られません。

家族の気持ちもわかるけど、誰かの役に立てたらいいなと思ってますわん。
返信する
( ̄o ̄)ほっほぉ~ぅ (すもも)
2007-03-14 14:01:48
臓器提供するとそんな有名な人から感謝状がくるのね!?またひとつお勉強になったわ。
私も臓器提供しようかなぁ・・。
亡くなると魂は残っても肉体はもう燃やすのみ。
その肉体が世の中の困った人の役にたてるのなら素晴らしいことだね。
家族は「臓器目当てに殺害されたら大変だからやめときなさい」って言うんだけどね・・・。
普通そこまで考えるか??
まったくA型一家ってこれだから嫌よ(´-ω-`)
返信する
ほむ (なつこ)
2007-03-14 16:04:32

そうね。
自分が死んだときに臓器提供するのはいいけど
自分の子供がってことになったら
だめだっていう。

だからうちのママもだめだっていってる。
(≧∇≦)ブハハハ!

勿論私の子供にもダメっていう。
返信する
コメントアリガ㌧! (ぷくxx(・x・))
2007-03-25 00:39:32
さつき
20歳になった時から言い続けてるんやけど。
相変わらず、家族同意欄に署名してもらえないアタクシです^^;
(母からも、旦那からもね~>_<)

まだまだ使えるものを燃やすやなんて!勿体無い!!!
ただただ、それだけなんやけどね~。
でも骨髄ドナーは、勇気がまだありません・・・。
なので、死後の臓器移植は使えるものは全て提供したいんやけどなー( ̄ー ̄)


すもも
ぷっ・・・(・m・)
うちの親も似たような事ゆうてた・・・w
「切り刻まれて(遺体が)帰ってくるのが耐えられない」
「ドナー登録して、狙われたらどうするの?!」
などなど・・・(*´д`)

他の方に無理強いして行うもんでは決してないけど。
本人がしたいーって言うてるんやから、
同意してくれーーーー!!!!!(To旦那チャン)


なつこ
実際に経験したわけやないから、
その状況になったらどんな反応するか自信ないけど。

もし、我が子が自分よりも先に逝ってしまったんなら・・・・・・
狂うほど泣いて、どん底に行っても、
「どこかで、第2の人生を垣間見れるかもしれない・・・
体の一部だけでも、どこかで生きてくれてる」
って方向に思えて、臓器提供に同意できればいいな。

あくまでも理想やけどね^^;
返信する

コメントを投稿