改】怪獣3匹つれて、上を向いて歩こぉ~♪《 笑門来福゜》

7歳の1号♂、4歳の双子・2号♂&3号♂と、すぐ雷落としちゃうママゴン。
ココでガス抜きして、笑顔に戻します!

お盆デスネヽ(´・ω・`)ノ

2005-08-14 12:02:16 | 2005日記
8/14


お盆シーズンになり、世の中は連休に突入~!

帰省に伴い、お休みされるBlogが増えてきましたね~!

まぁ、ウチは。

2ヶ月 お休みだけどね( ̄ー☆ ̄)

実家も車で30分のトコなんで。

帰省ラッシュ知らずだし(´▽`)

だから、ココも

お休みしませんょ~ヽ(*´ー)ノ


更新してなかったら、

それは。。。ただ単に。。。。

サボってるだけで~すヾ(゜▽ ゜、)ノ







σ(・ω・*)って結婚して4年になるのに、

未だ1度も旦那チャン家のお墓参りに行った事ないんょね。。。



パパママ(義父母)に連れて行かれる事も、行ってと言われる事も無く。

旦那チャンは、

亡くなってから、何度もお墓参りに行くよりも、

生きてるウチにどれだけ逢えて、孝行出来たかの方が大事。

だから俺はお墓参り行かへんねん


旦那チャンなりの考え方があるようで、

大好きやったおじいちゃま達は、自分の心の中で存在してるみたいで。

納骨以来、ほとんど行った事が無いそうな・・・。

無信心なアタシも、それに甘んじてお参りしてなかったのも、悪いんやけどね^^;

(↑無信心っちゅうよりも、神様・仏様・ご先祖様・八百万の神様方~って

いろんな方々にお願いしちゃう、欲張りさんなのですょ^^;)



この前、母に

子宝に恵まれたいなら、

嫁ぎ先のご先祖様のお墓参りに キチンと行った方がイィって聞いたよ(TVで)


↑こう言われまして。



丁度、お盆シーズンやし!

旦那チャンの「ぇ~行くのぉ~(-ω-)」という空気を押しのけて!

ウリ坊祈願したいから、お墓参りに連れてって~~~(´▽`人)」と

ヵヮィらしくおねだりし♪

平日にお参りに行く事になりました~ヽ(*´ー)ノ おねだり成功!

遠くのご利益のある神様にお願いするよりも、

まず先に近くのご先祖様に、ご助力頂かないとね~!(´▽`)b




丁度、義弟が旦那チャンの実家に帰ってるので、ご飯食べに寄る予定です




大事な人たちとは、逢えるウチに出来るだけ沢山の時間を共有して

いっぱい想い出作って、孝行しとかなきゃね~♪

「いつまでも、在ると想うな!親と○!」




連日の飲み会で、増量中

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お盆 (だいご)
2005-08-15 05:59:14
うちも年中休日だから、お盆と言ってもピンと来ないのは一緒です



旦那様の主義も一理ありますよね。

生前に自分が満足するぐらい交流があったりすると、亡くなった今でも側にいる感じがするものですものですからね。

でも、お嫁さんとしては、一度は挨拶しておきたいよね~。おねだり上手でヨカタ、良かった。

ご先祖様は大切ですよ~。大切にしないとね!
返信する
私も今日。 (ここ)
2005-08-15 18:33:02
今日私もお墓参り行ってきたよ~。

相方の祖父母の。



私はぷくダー様と似ているかも。

いつも心の中で感謝していれば、わざわざお墓に行く必要はないと思ってます。

ご先祖様はとっても大切だと思ってるのよ~。

なので父のお墓には納骨の時と結婚の報告だけしか行ったことない。。。

相方は子供のときから、年2回はお墓参りしてるので、『郷に入れば郷に従え』で私も一緒に行ってるよ。

返信する
コメント了└|力"├(゜▽゜*)♪ (ぷくxx(・ω・))
2005-08-17 10:38:43
♪だいご♪

アタシも年中お休み組~ょ~!

ご挨拶&子孫繁栄祈願してきました!

10年ぶりにお参りした旦那チャン。

すご~く長い間拝んでました(´人`)

おじいちゃま達と何お話してたのかなぁ~^^
返信する
コメント了└|力"├(゜▽゜*)♪ (ぷくxx(・ω・))
2005-08-17 10:46:36
♪ここ♪

>郷に入れば郷に従え

そよね~!

考え方も生活習慣も違う人と、共に暮らしていくんやもんね♪

お互い歩み寄ってかないとね^^
返信する

コメントを投稿