改】怪獣3匹つれて、上を向いて歩こぉ~♪《 笑門来福゜》

7歳の1号♂、4歳の双子・2号♂&3号♂と、すぐ雷落としちゃうママゴン。
ココでガス抜きして、笑顔に戻します!

イクラ5個。

2007-02-14 17:44:35 | 2007♪♪治療
本日も通院日。

採血の検査待ち&Dr.と培養士と、各々しっぽりと話し込んできた為

今日は3時間もかかったわさ・・・・・チカレタ(´-ω-`)




素人目に見ても、明らかに5個はあった。

黒~い丸~い影が。。。(´-ω-`)

きっちり排卵させる為に、軽~~~く刺激して卵胞を1つだけ育てて、

体内環境を整える予定が。

今回はね・・・1つでいいんよ?

1つで充分なんよ!

5つも要らんのよ~!!

採卵せんのよ!!!

勿体無いやんかぁ~~~!!!!!



その上、軽~い刺激のはずやのに。

9日目ですでに、主席卵胞がφ23㍉って・・・

いつになく成育速度早いってー!

しっかり成長しててビックリ!!!

ぉ~ぃ!ちゃんと話し聞いてるかぁ~(# ̄Д ̄)

オマイダ!卵巣!!!



ちゃんと卵を作ってくれて、育ててくれるのはアリガトさん。

遅いとはいえ排卵してくれるんも、助かってるさ。

でも、反応しすぎやってば!( ̄◇ ̄;)

もうちっと、バランス良くちゅうか・・・なんちゅうか・・・。

欲を言わせて頂くと~。

ちょっと刺激した時は、ちょっぴり反応して。

シッカリ刺激した時は、ソコソコで。

おもいーーーっきり刺激した時に、40↑とか爆発してくれへんやろか(^^;)

卵が勿体無いんやけど~・・・。

ワガママ言い過ぎですかね(´ω`;)ゞ




そんな事想いつつ、内診グリグリ~って受けてきました。

卵巣(卵胞か)、内膜、ホルモン値ともに順調な様なんで。

来週、凍結移植と相成りました。





んで。

胚移植(ET)にするか、胚盤胞移植(BT)にするか・・・( ̄~ ̄)

最初は予定通りにETで行くつもりが。

診察中に相談しだしたら、優柔不断な顔が出てきてしもて^^;

今日も混みこみやったけど、

人気の若Dr.の前で居座り、話しこみ~。(←神経図太いんですw)

Dr.もみかねたんか、「培養士とも話してみますか?」と採精室に通され。

(居座りすぎて、培養士にパスされた?!w)

素人ながらもアタクシの考え・気持ちやら、専門家からの意見も色々伺って。




とりあえず、Dr.オススメの『BT』を目指してみて。

解凍からの復活の途中経過によって、『ETに急遽変更もあり』って方向にして頂いた。

とりあえず、コレで解凍全滅以外で移植キャンセルは免れるそうな。

いつもながら、こちらの希望に耳を傾けた柔軟な対応に感謝感謝~(´・人・`)



さてさて・・・2本(8個の前核期胚)解凍して

いくつが復活→分割→胚盤胞まで到達することやら~!

凍結待機のイクラたちーーー!

頑張って復活してきておくれね~




今日は、ラヴラヴHappyValentine's Dayですな!

先日、母上から頂いたGodivaのアイス。(←アタクシが食べたい物にしてもらった・・・w)

堪能しよ~っと(*´ー`*)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
BT (なつこ)
2007-02-14 23:32:59

胚盤胞までズンズン育つといいなぁ~
あたしもそこまで育つのか挑戦してみたい!
って卵次第だけどさ。

がんばれよぉ~ぷく卵~♪
おー!( ̄0 ̄ )ノ
返信する
コメントアリガ㌧♪ (ぷくxx(・m・))
2007-02-15 11:22:09
なつこ
ぶっちゃけちゃうと、
ETでもBTでもドッチでもいいんやけどね~^^;

いける時はどんな状況でもいけるんやろうし。
アカン時は何してもアカン。

って想ってるからさー。
でも迷っちゃう優柔不断なアタクシ!w

胚盤胞まで培養する場合、
ウチのクリニックでは(アタクシの場合は~と言うべべきか)

「数ある胚の中から、優劣をつける為、良好胚を見極める手段として、
胚盤胞移植をすると考えて下さい。
胚盤胞移植の方が、妊娠率がいいから~って
希望される患者さまを多く見ますが。
出産までを考えると、大差ありません。
胚の状態、内膜や体の状態が大事と考えます。
あくまでも、良好胚を厳選するための手段の1つと考えて下さるといいのですが・・・」
と何度も説明をうけます。

分割状態の良くない胚でも、妊娠に至る事も勿論あるけど。
良いに越したことは無いって、理解はできるもんねえ。
今はただ、卵の復活力にかけるばかりですわ^^;;

いつもながら、他力本願なアタクシです~ヽ(゜▽、゜)ノ
返信する
Unknown (jon2)
2007-02-19 11:59:07
ETでもBTでも、
うまくいくよう祈ってるよ~~!
がんばれうり卵~~~~!!!

返信する
コメントアリガ㌧! (ぷくxx(・x・))
2007-02-19 20:50:09
Jon2
アリガ㌧㌧♪
今日ETしてきちゃいました~(´▽`)
うり卵ー!
くっついて、育つんだぁぁぁぁぁぁぁあぁぁあぁぁあぁぁぁ!!!!!!
返信する

コメントを投稿